テレビ番組 ドラマ 未分類 芸能 豆知識

この人生は初めてなので(韓国ドラマ)は逃げ恥のパクリ?検証!

今回は、お隣韓国で放送されているあるドラマが、日本で大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマに、設定がそっくりなのでは?と話題になっていることについて、調べていきます。

韓国と言えば、なにかと日本のドラマやマンガ・アニメなどと類似した作品が多い印象ですが、実際はどうなのでしょうか??

逆を言えば、日本でも韓国の作品を真似た作品があるのかもしれませんが、どうしても韓国の方が多いような印象があります。

今回のブログでは、韓国ドラマ「この人生は初めてなので」が、日本ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」のパクリなのか?ということについて、検証していきたいと思います!

Sponsored Link

 

この人生は初めてなので(韓国ドラマ)とは?

この人生は初めてなので、という韓国ドラマの設定ですが、主人公の女性は韓国の名門大学・ソウル大学を卒業したにも関わらず、ほぼホームレスのような生活を送っています。

高学歴女子が就職出来ていない…というパターンですね。

ドラマの脚本家になることを夢見て、5年間ほど補助作家として働いています。

一方の主人公の男性は、IT企業に勤めるエリートサラリーマン。

人やお金に興味がなく、コミュニケーション能力や性格に難のある男性。

ゲームのアプリ開発・デザイナーを天職だと思い、このまま独身生活を謳歌しようと考えています。

ローンで家を購入したのは良いものの、ローン地獄に陥ってしまうんですよね。

そんな女性と男性が、あることがキッカケで一つ屋根の下で暮らすことになるのですが…という設定。

あれ??やっぱりこの設定って、日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に似ていませんか??

この人生は初めてなので,韓国,ドラマ,逃げ恥,パクリ,検証

この人生は初めてなのでは逃げ恥のパクリ?

韓国ドラマの「この人生は初めてなので」が、日本ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」のパクリなのか?ということを検証するために、「この人生は初めてなので」の設定をご紹介しまいた。

この設定は、どう考えても星野源さんと新垣結衣さんが主演していた「逃げるは恥だが役に立つ」のパクリのような気もしますが…

韓国ドラマの「この人生は初めてなので」でも、男性と女性が契約結婚をしていますからね。

この契約結婚という発想自体が、逃げ恥のキーポイントだった訳ですから。

主人公の2人が、バスの中で結婚を相談するシーンもパクリっぽいですし。

会社の同僚が、偽装結婚を疑い出すというシーンも、やっぱり逃げ恥のパクリなのでは?と思わされてしまいます。

いや~、ハッキリとしたことは言えませんが、黒に近いグレーのような気もしますね~。

Sponsored Link

 

この人生は初めてなのでは逃げ恥のパクリなのかネットで検証!

ここまで、韓国ドラマの「この人生は初めてなので」が、日本ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のパクリなのか?ということについて調べてきました。

最後に、実際にこのドラマを見ている方の声をもとに、検証していきたいと思います!

ん~、やっぱり実際に「この人生は初めてなので」という韓国ドラマを見ている人は、逃げ恥のパクリだと思っているみたいですね。

こんなに多くの人がパクリだと思うということは、黒に近いグレーだというのは間違いなさそう。

ただ日本の方は非常に寛容にこの事実を受け止めているような気がします笑

そこまで問題視することじゃないのでしょうか??

ということで、今回のブログでは韓国ドラマ「この人生は初めてなので」が、日本ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のパクリなのか?ということについて調べてきました。

今後の動向もしっかりとチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, ドラマ, 未分類, 芸能, 豆知識