イベント 時事 未分類 豆知識

シャンシャンの公開日は12月19日!混雑予想や入場規制は?画像

突然ですが、自分が世界で一番好きな動物はパンダです笑

あの白黒の毛と、でっかいフォルムが昔から大好きで、上野動物園にはよく通っていました。

パンダと言えば、先日上野動物園で今年の6月に誕生したシャンシャンが、ついに一般公開になります!

今回のブログでは、上野動物園で一般公開の日が近付いている、パンダのシャンシャンについてご紹介していきますね。

Sponsored Link

 

シャンシャンの公開日は12月19日!パンダは大人気!

上野動物園で今年の6月に誕生したジャイアントパンダのシャンシャン。

メスということもあり、非常に可愛らしい名前となりました。

上野動物園のある台東区は、パンダが誕生したり来園したりするたびに大きな盛り上がりを見せますが、今回のシャンシャンでもかなりの盛り上がりを見せているようです。

一般公開されたタイミングでは、間違いなくシャンシャンフィーバーが巻き起こると思いますよ笑

そんなジャイアントパンダのシャンシャンですが、気になる一般公開の日程が気になりませんか??

自分はシャンシャンが誕生した時点から物凄く気になっていました。

気になるシャンシャンの公開日は12月19日の火曜日を予定しているようです。

これは12月18日が休園日ということもあって、準備の時間を確保しやすいということと、公開日初日を土日にしてしまうと混雑が物凄いことになってしまうということを考慮してのこと。

パンダは大人気ですので、シャンシャンの公開日も沢山の来園者が訪れそうですよね~!

シャンシャン,公開日,12月19日,混雑予想,入場規制,画像

シャンシャン公開日の混雑予想や入場規制は?

ここまで、上野動物園のジャイアントパンダのシャンシャンが一般公開される日程をご紹介してきました。

12月19日はがっつり仕事なんですが、ちょっと顔出しちゃおうかな~なんて思っています笑

そのぐらいにパンダが好きですし、パンダを楽しそうに見ている人の笑顔を見るのも好きなんですよね。

ただここで気になるのは、シャンシャンの公開日の混雑予想や入場規制があるのか?ということだと思います。

師走の忙しいタイミングの火曜日ですので、仕事をしている人や家族連れの来園者はそこまで多くはないと思いますが、それでもやっぱり混雑はすると思いますよ。

それでも1時間待ちや2時間待ちという混雑にはならない予想ですし、入場規制もいまのことろ掛からないでしょう。

ただこれが、12月19日の公開日が近づくにつれてシャンシャンの注目度が上がると、それもわからなくなります。

今後の世の中の流れを見守って判断することをオススメしますね。

Sponsored Link

 

シャンシャンの可愛い画像をご紹介します!

最後に、ジャイアントパンダのシャンシャンの可愛い画像を皆さんにご紹介したいと思います。

パンダって本当に可愛いですし、見ているだけで癒やされますよね。

特にシャンシャンは可愛く成長していると思いますし、公開された瞬間に一気に大人気になると思いますよ。

この可愛さ…物凄い破壊力がありますよね。

いや~、本当に可愛すぎます!!

12月19日にもちょっと見に行きますが、そのあとにじっくりと見る時間を作ります。

ということで、今回のブログでは上野動物園のジャイアントパンダのシャンシャンについてご紹介してきました。

みなさんも、上野動物園に足を運んでシャンシャンを見てみて下さいね!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識