アスリート 時事 未分類 豆知識

貴ノ岩は復帰出来る?可能性や時期!力士引退もあり得る大怪我?

貴乃花部屋に所属している現役力士の貴ノ岩関が、九州場所を休場していることに端を発し、横綱日馬富士関の暴行事件が明るみになりました。

個人的には日馬富士関のしたことは許されるべきでは無いと思っていますし、このまま引退も十分にあり得るのでは?と考えています。

その一方で、貴ノ岩関の怪我の具合が気になりますし、貴ノ岩関もこのまま復帰出来ずに引退…なんてことにはなって欲しくありません。

今回のブログでは、暴行を受けた方の貴ノ岩関の復帰の可能性や時期について、色々と調べてみたいと思います!

Sponsored Link

 

貴ノ岩は復帰出来るのか?全治2週間って本当?

貴乃花部屋と言えば、ご存知平成の大横綱・貴乃花が親方を務めている相撲部屋。

貴乃花親方が誕生してから数年間は、なかなか結果を残すことが出来ませんでしたが、ここ数年は幕内や十両に番付を残す力士も出てきて、今後の勢力拡大に期待が持たれています。

そんな中でも貴ノ岩関は幕内での経験も豊富で、過去には西前頭2枚目まで登りつめた力士。

今後の活躍には本当に大きな期待が寄せられていました。

日馬富士の引退や逮捕はいつ?貴ノ岩暴行事件で引退しろの声!

その期待の力士だった貴ノ岩関が、横綱日馬富士関の暴行によって全治2週間の大怪我を負い、九州場所を休場することになってしまったのです。

ここで気になるのは、貴ノ岩関が本当に復帰できるのか?ということ。

全治2周間とは言え、かなりの大怪我を負っていますし、そもそもこの全治2周間という診断すら怪しく感じてしまいます。

ここからは、貴ノ岩関が本当に復帰できるのか?ということについて調べていきましょう。

貴ノ岩,復帰,出来る,可能性,時期,力士,引退,怪我

貴ノ岩の復帰の可能性は時期はいつなのか?

まさか横綱の日馬富士関が、宴席とは言え貴ノ岩関へ暴行を働くとは…ちょっと想像が付きませんでした。

そのぐらい後輩力士への配慮や優しさはある横綱でしたので、ちょっと信じられません。

ここからは、暴行を受けた貴ノ岩関が復帰できる可能性はどのぐらいあるのか?

そして、復帰出来るとしたら時期はいつごろなのか?ということについて、調べていきます。

まずは復帰出来るかどうかの可能性ですが、これは50%ぐらいかなと考えています。

日馬富士 嫁との別居はデマ!国籍は日本人?子供はいる?画像

11月13日時点での診断で全治2周間ということではありますが、もっと悪化する可能性もあるぐらいの病名ですから。

脳しんとう・左前頭部裂傷・右外耳道炎・右中頭蓋底骨折・髄液漏の疑い…

普通に考えて、ちょっと尋常じゃない感じがします。

また、復帰の時期がいつごろなのか?ということですが、医者が言うには1月場所から復帰は出来るそうなのですが、これもにわかには信じられません。

日本相撲協会の隠蔽体質が嫌いなので、大相撲関連の報道は全て疑うようにしています苦笑

個人的には少しでも早い復帰を望んでいますが、無理だけはして欲しくありません。

もう少し様子を見てから、復帰云々は決めれば良いと思っています。

Sponsored Link

 

貴ノ岩は力士引退もあり得る大怪我だった?

ここまで、横綱の日馬富士関が貴ノ岩関へ働いた暴行事件についてご紹介してきました。

ちょっと信じられない事件ではありますが、日本相撲協会にはしっかりと真相を究明して欲しいと思っています。

最後に、貴ノ岩関が本当に復帰できるのか?ということについてですが、正直今回の大怪我で力士を引退することもあり得たのでは?と考えています。

たまたま貴ノ岩関が打たれ強い身体をしていたとは言え、ビール瓶で殴打しちゃってますからね…

日本相撲協会が隠蔽体質の理由!日馬富士の暴行事件も知っていた?

普通に考えれば、打ちどころが悪ければ力士の引退もあり得たと思います。

だからこそ日馬富士関のことは許せませんし、ちょっと今回の発表の仕方も納得がいっていません。

しっかりと真相が究明されることと、貴ノ岩関の一日でも早い復帰を願って、今回のブログはお別れとさせて頂きます!

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識