アスリート テレビ番組 時事 未分類 豆知識

日馬富士の引退や逮捕はいつ?貴ノ岩暴行事件で引退しろの声!

またまた大相撲で信じられない事件が起きてしまいましたね…

個人的に大好きだった横綱の日馬富士関が、貴ノ岩関という力士への暴行事件疑惑で、現在行われている九州場所の3日目から休場することを発表しました。

確かに貴ノ岩関が九州場所を休場した理由がイマイチ分からなかったので、これでその理由は分かったのですが、それにしても本当に信じられません。

今回のブログでは、横綱日馬富士関が起こしてしまった暴行事件疑惑について、引退や逮捕の可能性、それがあるとすればいつなのか?ということについて調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

日馬富士の引退や逮捕はいつ?可能性はどのぐらい?

大相撲は子供の頃から祖母と一緒に見ていたので、本当に好きなんですよね。

時間があれば両国国技館に観戦に行っていましたし、テレビでも毎場所チェックをしていました。

日本相撲協会と言えば、過去にも八百長疑惑や朝青龍関の一般人への暴行事件など、本当に様々な事件を巻き起こしてきましたよね。

そのたびに協会の体質改善が求められてきましたし、隠蔽体質がここまで事件を大きくするとも言われてきた中での、今回の横綱日馬富士関の貴ノ岩関への暴行事件疑惑…

これは本当に踏んだり蹴ったりなんですが、この日馬富士関の暴行事件が本当だとすると、一気に出てくるのが日馬富士関の引退や逮捕の可能性です。

貴ノ岩は復帰出来る?可能性や時期!力士引退もあり得る大怪我?

一般人への暴行事件であれば、即逮捕されてもおかしくない事件ですからね。

いくら各界の中の出来事だと言っても、貴ノ岩関は全治2週間の大怪我を負っているわけですから、日馬富士関の逮捕や引退は免れないと思っています。

個人的な予想ですが、ほぼ100%に近い確率で引退はすると思いますし、逮捕までいかなくとも書類送検をされるぐらいのことはある可能性が高いです。

それにしても、優しいイメージの日馬富士関でしたので、今回の報道には本当に驚きました…

日馬富士,引退,逮捕,いつ,貴ノ岩,暴行,事件,引退しろ,声

日馬富士による貴ノ岩暴行事件の真相は?

あんなに優しそうなイメージの横綱日馬富士関が、一体どうして貴ノ岩関に対して暴行を働いてしまったのでしょうか?

ことの発端は、10月26日に行われた鳥取巡業後にモンゴル人力士が集まって行われた宴席です。

この宴席で、日馬富士関は貴ノ岩関の態度が気に入らないとして、近くにあったビール瓶で貴ノ岩関を殴打した疑いがあるのです。

ビール瓶で殴打って…一般人だったらひとたまりもなかったかもしれませんね…

日馬富士 嫁との別居はデマ!国籍は日本人?子供はいる?画像

そのことが原因で、貴ノ岩関は全治2週間の怪我を負います。

脳しんとう・左前頭部裂傷・右外耳道炎・右中頭蓋底骨折・髄液漏の疑い…

病名を見るだけでも気持ち悪くなってしまうぐらいの重症ですよね。

一日も早い貴ノ岩関の復帰を願っていますし、日馬富士関には事件の真相をしっかりと語って欲しいと思います。

Sponsored Link

 

日馬富士に引退しろ!の声が多数!ネットまとめ!

ここまで、横綱日馬富士関が起こしてしまった、貴ノ岩関への暴行事件について色々と調べてきました。

それにしても本当に恐ろしい事件ですし、ここで気になるのは日本相撲協会がまた隠蔽していたのでは?ということ。

日本相撲協会が隠蔽体質の理由!日馬富士の暴行事件も知っていた?

10月26日に起こった事件にも関わらず、11月のこのタイミングまで全く公表していなかったんですから、これはさすがにアウトですよね。

また日本相撲協会の悪しき体質の話が盛り上がってしまうと思います…

最後に、暴行事件を引き起こしてしまった横綱日馬富士関に対して、引退しろ!という声がネット上で巻きこっていますので、そちらの声をご紹介していきます。

今回の暴行事件の影響の大きさを考えると、日馬富士関の引退も仕方がないのでは…という声が多いですね。

確かにここまで貴ノ岩関へ怪我を負わせてしまったとなると、さすがに引退は免れないような気もします。

ということで、今回のブログでは横綱日馬富士関の引退や逮捕の可能性について、色々と調べてきました。

どういう結果になるかは分かりませんが、事件の真相をハッキリさせてほしいのと、日本相撲協会にも説明責任を果たして欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識