アスリート 時事 未分類 豆知識

羽生結弦は大丈夫?転倒で怪我!平昌五輪への影響は?NHK杯強行出場の意味は?

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、11月10日に開幕するNHK杯の公式練習中に転倒し、右足首を怪我してしまいました。

四回転ルッツの着氷のタイミングで転倒し、かなり痛そうな表情をしていましたね。

怪我に強いはずの羽生結弦選手が、あそこまで苦悶の表情を見せること自体が珍しいですし、かなりその症状が気になるところではあります。

今回のブログでは、羽生結弦選手の転倒による怪我が、平昌五輪にどのような影響をあたえるのか?について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

羽生結弦は大丈夫?転倒で怪我!

日本代表のフィギュアスケート・羽生結弦選手が、11月10日に開幕するNHK杯の公式練習中にまさかの転倒で怪我をしてしまいました。

映像で確認したのですが、かなり鈍い音がしましたし、羽生結弦選手自身もとても痛そうな表情をしていましたよね。

四回転ルッツの着氷時の怪我ですので、右足首にも大きな衝撃があったでしょうし、個人的には本当に無理はして欲しくないところ。

ネット上でも羽生結弦選手の怪我を心配する声が多数ツイートされています。

本当に自分も、このファンの方々と同じような気持ちです。

絶対に無理はして欲しくないんですが、羽生結弦選手のことなの無理はすると思います苦笑

ただ、今後に影響が出ないようにして欲しいというだけんですよね…

羽生結弦,大丈夫,転倒,怪我,平昌,五輪,影響,NHK杯,出場,意味

羽生結弦が怪我で平昌五輪への影響は?

11月10日に開幕するNHK杯ですが、羽生結弦選手には本当に無理して出場して欲しくないと思っています。

なぜなら、年が明けて2018年すぐには平昌五輪があるから。

羽生結弦選手はソチ五輪で金メダルを獲得していますし、66年ぶりの五輪連覇が掛かっています。

個人的にはそちらの方に注力して欲しいのですが、羽生結弦選手のことなので強行出場をして、また奇跡を見せてくれるんだとは思いますが…

NHK杯での奇跡よりも、五輪連覇という偉業を優先して欲しいですね。

右足首の怪我は、無理をすれば絶対に平昌五輪に影響はありますし、それ以降の羽生結弦選手のスケート人生にも悪い影響を与えると思っています。

羽生結弦選手はまだ22歳。

これからいくらでも偉業を成し遂げられる可能性のある選手ですので、羽生結弦選手には将来を最優先に考えて欲しいと願っています。

間違いなく平昌五輪には影響がありますから~!!

Sponsored Link

 

羽生結弦がNHK杯に強行出場する意味は?

最後に、羽生結弦選手が右足首の怪我を押してまでNHK杯に出場する意味は何なのでしょうか?

これは間違いなく、グランプリシリーズへの出場が掛かっているから。

さらに言えば、羽生結弦選手は現在グランプリシリーズを4連覇中。

前人未到の5連覇が掛かっているタイミングですので、羽生結弦選手が無理をする意味も分からなくはありません。

とは言え、平昌五輪やその先のスケート人生を考えると、絶対に無理をして欲しくないです。

羽生結弦選手…本当に無理はしないで下さい!

自分では大丈夫だと言うかもしれませんが、ファンのみんなは羽生結弦選手の無理する姿を見たくありませんよ!

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識