アーティスト イベント テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

有線大賞が放送終了の理由や原因真相は?視聴率低下?2017年の大賞予想!

日本有線大賞と言えば、冬の風物詩的なイベントでしたし、今年の有線大賞は誰だろうな~?なんて考えるのも楽しいですよね。

その日本有線大賞が、なんと2017年の第50回目を最後に、放送を終了するというショッキングなニュースが飛び込んできました。

個人的にはとても残念ですし、12月のイベントとしてはとても好きなイベントでしたので、ん~という感じ。

今回のブログでは、日本有線大賞が放送終了になる理由や原因、その真相について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

日本有線大賞が放送終了!理由や原因は?

今年で第50回目の日本有線大賞を迎えますのが、その50回目の記念大会で日本有線大賞は50年間の歴史に幕を閉じることになりました。

初めてヤフーニュースでこの記事を見た時は衝撃を受けましたが、なんで放送が終了になるんだろう?と気になったので、色々と調べてみました。

日本有線大賞が放送終了になる大きな理由は、ここ数年での視聴率の低下だと言われています。

冬の風物詩的なイベントはありますが、昨年2016年の放送では視聴率が9.1%と2桁の視聴率にすら届きませんでした。

これはかなり厳しいですね。

かなり大規模なイベントですので、スポンサーにも沢山ついてもらわないといけないですし。

そう考えると、この視聴率手の低下という理由は、日本有線大賞が放送終了になる原因と言っても過言ではないでしょう。

それにしてもショックではありますが…

有線大賞,放送,終了,理由,原因,真相,視聴率,低下,2017,大賞,予想

日本有線大賞 放送終了の真相は視聴率低下ではない?

第50回目の日本有線大賞ということで、1968年から始まった歴史のあるイベントなんだな~ということに、改めて気付かされます。

50年ってかなり長いですし、この50年間の中で本当に数多くのスターを輩出してきました。

視聴率低下が放送終了の理由や原因だと言われていますが、実は真相は少し違うのでは?とも言われています。

日本有線大賞が放送終了となる真相は、実はマンネリ化だとも言われているんです。

実はこんな感じで、日本有線大賞の候補に選出されるアーティストに飽きていた…という方がかなりの数いるんです。

毎年同じようなアーティストが選出されているので、これは必然の流れかもしれませんね。

Sponsored Link

 

日本有線大賞 2017年の大賞を予想します!

最後に、第50回目の今年2017年の日本有線大賞の大賞を予想してみたいと思います。

今年の日本有線大賞の大賞候補にノミネートされているのは、AKB48や欅坂46、乃木坂46といったAKBグループや、三浦大知さんや氷川きよしさんなど合計10組。

12月4日の放送で大賞が決定するわけですが、個人的な予想としては氷川きよしさんじゃないかな~と思っています。

これまでに何回も大賞を受賞していますし、最後の最後となると、やっぱり演歌歌手に大賞を取って欲しいんですよね。

ということで、気になる日本有線大賞の放送は12月4日。

2017年の日本有線大賞を持って放送が終了になりますので、絶対にチェックしたいと思います!

Sponsored Link
 

-アーティスト, イベント, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識