テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

イチから住はやらせ?その後や移住期間は?ナレーションは誰?

今回は、自分が最近ハマっている「イチから住」という番組についてご紹介していきたいと思います。

自分がハマっている理由は、単純に将来的には自分も地方に移住したいな~と思っているから笑

個人的には沖縄に移住したいと考えているので、今放送中の柔道家の篠原信一さんの移住生活が本当に羨ましく思えますね~!

今回のブログでは、芸能人の地方移住を応援する「イチから住」という番組はやらせなのか?ということなどを調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

イチから住はやらせ?テレビ朝日の人気番組!

日曜日の夜6時半からテレビ朝日で放送中の「イチから住」

芸能人が地方に移住して、その土地で住む家を決め、地元の方との交流を通じてその移住先の魅力を、テレビを使って発信していく。

こんなに素晴らしい番組は、過去にも無かったのではないでしょうか。

自分は毎週チェックしていますし、特に今の篠原信一さんの移住生活は本当に羨ましいです。

沖縄県の宮古島での移住生活は、本当に見ていて憧れが強くなる一方ですし、早く宮古島の他の魅力も知りたいですね。

そんな大人気番組の「イチから住」ですが、実はやらせなのでは?という噂があるんです。

なぜやらせだと思われるのでしょうか??

それは、あまりにも地方での移住生活が楽しそうすぎるからでしょうか。

https://twitter.com/toshi515151/status/698808600148348929

まぁ、これはテレビだから仕方がないと思うんですけどもね。

全く撮影クルーが同行しないと番組として成り立ちませんし、こういった演出はあると思いますよ。

ただそれよりも、芸能人が移住先でリアルな生活をしている感じがして、やらせという雰囲気はありませんけどもね。

イチから住,やらせ,その後,居住,期間,ナレーション,誰

イチから住のその後や移住期間は?

テレビ朝日の大人気番組のイチから住。

篠原信一さんの沖縄県の宮古島での移住生活が本当に楽しそうで羨ましいです。

他にも、長野県の小諸市に移住した鳥羽潤さんの移住生活も素敵でしたね。

蕎麦づくりをあそこまで極められる移住生活は、本当に素敵だと思います。

鳥羽潤 現在は蕎麦職人に?結婚・彼女の噂や干された理由を暴露!

一部ではイチから住はやらせなのでは?と言われていますが、自分はそうは思いません。

ここで気になるのは、イチから住で地方に移住していた芸能人の方のその後の生活や、実際の居住期間ではないでしょうか??

イチから住のその後については、その土地が気に入った芸能人は定期的に移住先に遊びに行ったり、その後本当にそこに移住しちゃう…というケースがあるそうです。

また、移住期間については抱いた3ヶ月程度だとされています。

3ヶ月と言えば1年間の4分の1ですから、けっこう本格的な移住生活になりますよね。

ただ、四季を感じるということで言えば1年程度の移住生活も見てみたいというような気もします。

今後、1年程度の移住をするようなタレントさんも出てくるかもしれませんね。

Sponsored Link

 

イチから住のナレーションは誰?

ここまで、テレビ朝日の大人気番組のイチから住について、色々なことを調べてきました。

実際に自分も移住したくなる番組で、見ていて毎週本当に楽しいんですよね。

最後に、イチから住の番組内でナレーションをしているのが誰なのか?という疑問を調べていきましょう。

篠原信一の移住は沖縄県宮古島のどこでいつまで?消えた理由は?

男性のナレーションは絶対に聞いたことのある声ですが、その正体は俳優の小倉久寛さん。

なんとも温かみのあるナレーションが、番組に非常にマッチしていますよね。

そして女性のナレーションは、竹達彩奈さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん、日笠陽子さんの豪華声優陣が週替りで担当していました。

この女性声優のナレーションを週替りで楽しむというのも、イチから住の魅力の一つだったのですが、2年前ぐらいからテレビ朝日の島本真衣アナウンサーが担当しているんですよね…

ということで、今回のブログではテレビ朝日の大人気番組の「イチから住」についてご紹介してきました。

将来の移住生活実現に向けて、これからも毎週チェックしていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識