政治 時事 未分類 豆知識

トランプ大統領来日!宿泊先のホテルはどこ?ニューオータニか帝国ホテル?

アメリカのトランプ大統領が、いよいよ明日11月5日に初来日しますね。

アメリカ大統領選挙の最中は、やたらと日本のことを厳しき糾弾していましたが、就任後は日本の安倍首相との良好な関係性もあって、大統領選挙期間中に厳しさは全く感じません。

今回の初来日も楽しみにしていると言いますし、本当に有効な関係を築けているんだな~と思います。

今回のブログでは、アメリカのトランプ大統領が来日した際の宿泊先のホテルはどこなのか?ということについて、調べていきますね!

Sponsored Link

 

トランプ大統領が初来日!宿泊先のホテルはどこ?

11月5日から7日の日程で、アメリカのトランプ大統領が日本に初来日します。

7日には韓国へ向けて飛び立っていきますので、実質は2日間の来日となりますね。

5日に日本に到着した後は、プロゴルファーの松山英樹選手と安倍首相と共にゴルフを楽しんでから、ディナーを堪能する予定。

個人的には、銀座うかい亭で和牛鉄板焼のディナーを楽しむのでは?と予想しています。

ここで気になるのは、トランプ大統領の宿泊先のホテルはどこになるのか?ということ。

今回の初来日では、約700人もの関係者を同行してくると言われています。

その人数が全員同じホテルに宿泊するかは分かりませんが、それにしても結構な人数。

ちなみにオバマ大統領が宿泊したのは、オテルオークラ東京でしたが、現在リニューアル工事中ということで、トランプ大統領の宿泊先の候補からは外れています。

トランプ,来日,宿泊先,ホテル,どこ,ニューオータニ,帝国ホテル

トランプ大統領の宿泊先はニューオータニか帝国ホテル?

ホテルオークラ東京がリニューアル工事中でなければ、恐らくトランプ大統領も宿泊していたと思います。

それだけ、ホテルオークラ東京は素晴らしいホテルですし、オバマ大統領もかなり気に入ったと言われていますから。

ただリニューアル工事中ということですので、トランプ大統領の宿泊先は他のホテルになりそう。

トランプ大統領来日!和牛鉄板焼き屋の場所はどこ?銀座うかい亭?

個人的な予想ですが、東京を代表するホテルと言えば「ホテルニューオータニ」か「帝国ホテル」ですので、このどちらかになるのでは?と考えています。

自分は帝国ホテルには宿泊したことがあるのですが、本当に素晴らしいホテルでしたよ。

トランプ大統領が宿泊するのは、ホテルニューオータニか帝国ホテルのどちらでしょうか。

しっかりとチェックしたいと思います。

Sponsored Link

 

トランプ大統領来日で交通規制?

ここまで、アメリカのトランプ大統領が初来日するに当たっての、宿泊先のホテルを予想してきました。

街中には警察官の数が本当に増えていますし、これは本当に厳戒態勢と言っても過言ではありません。

現在、トランプ大統領はハワイにいるようで、かなりの交通規制で渋滞しているとのこと。

https://twitter.com/murakamimania/status/926681800256000001

11月5日にトランプ大統領が来日するタイミングでは、日本でも、特に東京での交通規制もかなり掛かります。

11月5日に出かける予定のある方は、早めの行動をオススメしますよ~!

ということで、今回のブログではトランプ大統領の宿泊先のホテルを予想してみました。

個人的にはホテルニューオータニか帝国ホテルだと思うんですがね~!

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識