お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

めちゃイケ打ち切りの理由はスポンサー離れ?視聴率が原因はデマ?

フジテレビの大人気バラエティ番組のめちゃイケが、2018年3月末を持ってついに番組打ち切りになることが決定しました。

まさかめちゃイケが終了するなんて想像もしていませんでしたので、かなりの衝撃を受けましたよ。

以前から番組打ち切りの噂はありましたが、まさか本当にめちゃイケが終了になるなんて…マジで驚きました。

今回のブログでは、めちゃイケ打ち切りの理由や原因について、色々と調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

めちゃイケ打ち切りの理由はスポンサー離れ?

土曜日の夜8時と言えば、自分が小学生の頃からめちゃイケと決まっていました笑

めちゃイケの正式名称は「めちゃ×2イケてるッ!」ですが、本当にめちゃイケと共に育ってきたと言っても過言ではありません。

心に穴が空いたような衝撃を受けましたし、本当に芸能界というのは厳しい世界なんだな~と実感もしました。

今回は、めちゃイケが番組打ち切りになった本当の理由についてご紹介していきます。

実はめちゃイケには、以前から番組打ち切りの噂はたびたび出ていました。

ただそれでも、フジテレビにはめちゃイケのスポンサーが付いていることもあって、番組を継続してこられたという経緯があります。

その有力スポンサー各社が、昨年2016年辺りから徐々に離れていった…ということが大きな理由でしょう。

これは極楽とんぼの山本圭壱さんを番組に復帰させたことが痛かった…

やはりイメージを大切にするスポンサー各社にとって、山本圭壱さんのめちゃイケ復帰はかなりマイナスイメージになったと思いますし、スポンサーの契約を解除しようという動きが出ても仕方が無かったように思います。

めちゃイケ打ち切りの大きな理由は、間違いなくスポンサー離れだと思いますよ。

めちゃイケ,打ち切り,理由,スポンサー,視聴率,原因,デマ

めちゃイケ打ち切りは視聴率が原因というのはデマ?

めちゃイケが打ち切りになるのは、番組についていた有力スポンサーが離れていったことが原因だと思います。

もちろん視聴率が取れなくなってきたことで、スポンサーとしての費用対効果を厳しく見る動きがあったことも事実。

ですが、視聴率の低下が原因で番組打ち切りになるというのは、デマに近い情報だと思います。

めちゃイケ打ち切りでリニューアル?クビメンバーは誰?三中が復帰? 

めちゃイケは一時は20%以上を軽く超える視聴率を叩き出していましたが、最近では1桁の視聴率が定着してしまいました。

それでも1桁代の視聴率で踏ん張っていましたし、2017年に入って急激に落ちたわけではありませんからね。

視聴率の低下ではなく、やはり番組イメージの悪化によるスポンサー離れが番組打ち切りの大きな原因だと考えています。

Sponsored Link

 

めちゃイケ打ち切りに対するネットの反応まとめ!

ここまで、フジテレビの大人気バラエティ番組「めちゃイケ」の番組打ち切りについて、色々と調べてきました。

最後に、めちゃイケが番組打ち切りになることに対してのネットの反応をまとめたいと思います。

自分のように、子供の頃からめちゃイケを見て育ってきた世代もいますので、かなりの衝撃を受けていると思いますね。

いや、本当にその通りだと思います。

20年以上も続いている番組に対する敬意は持っています。

多くの方が、めちゃイケの打ち切りについて悲しいツイートをしています。

自分も同じく持ちですし、本当にめちゃイケには楽しませて貰ったので、めちゃめちゃ悲しいですよ。

2018年3月で番組が打ち切りになるめちゃイケ。

そのラストランに、しっかりと注目していきたいと思います!

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識