アスリート 時事 未分類 豆知識 野球

イチロー日本復帰ならオリックスか中日?マリナーズやパドレスも候補!

メジャーリーガーのイチロー選手の来シーズンの移籍先が注目されています。

2017年シーズンに在籍していたマーリンズからは、来季の契約オプションを行使しないことが表明されており、これでイチロー選手がFAになることが決定的に。

個人的にはマーリンズで引退まで頑張ってほしかったので、今回のマーリンズの決定には非常に残念な気持ちになりました。

今回のブログでは、イチロー選手の来シーズン以降の移籍先について、もしかすると日本復帰もあるのか?ということについて調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

イチローが日本復帰?移籍先はオリックスか中日?

メジャーリーガーのイチロー選手の2018年シーズンの移籍先が注目されています。

マーリンズが来季の契約オプションを行使しないとなった時点で、イチロー選手はFAという扱いに。

44歳という年齢を考えると、他の球団もレギュラーとしては中々起用しづらい状況に代わりはありません。

自分が監督でも、イチロー選手には代打の切り札や守備固め、若手選手の教育という立場でイチロー選手を起用すると思います。

そうなってくると、現役選手で、なおかつレギュラーとしてのプレーを臨んでいるイチロー選手としては、日本球界への復帰も視野に入ってくるのでは?

もしイチロー選手が日本球界へ復帰するのであれば、オリックスか中日が候補になってくると思いますね。

個人的にはオリックスで有終の美を飾って欲しいですが、実際はどんな状況なのでしょうか。

イチロー選手の今後の報道をチェックしていきたいと思います。

イチロー,日本復帰,オリックス,中日,マリナーズ,パドレス,候補

イチロー メジャー残留なら移籍先はマリナーズかパドレスが候補?

日本球界への復帰も噂されているイチロー選手ですが、やっぱり本人としてはメジャーリーガーとしてキャリアを終えたいと考えていると思います。

メジャーリーグで築き上げてきた成績は本当に素晴らしいものですし、なにより多くのアメリカ人に愛される存在になっていますからね。

マーリンズは来季の契約オプションを行使しませんでしたが、もしかするとマリナーズかパドレスがイチロー選手の獲得に動き出すかもしれません。

自分としては、マリナーズに移籍できると非常に嬉しいのですが、実際はどうでしょうか。

マリナーズはイチロー選手がメジャーリーガーとしてのキャリアをスタートさせたチームですし、現在の球団事情として外野手を求めていることは間違いありませんからね。

なんとかマリナーズとの間で契約出来ることを期待しています!

Sponsored Link

 

イチローの日本復帰に対するネットの声は?

ここまで、メジャーリーガーのイチロー選手の来シーズン以降の移籍先について調べてきました。

個人的には日本球界へ復帰してもらって、神宮球場での交流戦でイチロー選手の活躍を見てみたいですけどもね。

それが叶ったら、本当に嬉しく思います。

きっと自分みたいな考えを持っている方も多いと思いますので、イチロー選手が日本球界へ復帰する可能性について、ネットではどのような声があるのかまとめてみますね。

こんな感じで、イチロー選手の来シーズン以降の移籍先については、かなり大きな注目が集まっています。

多くの方がメジャーリーグでの活躍を臨んでいますが、自分みたいに日本球界への復帰を熱望しているファンも。

ということで、イチロー選手の今後の去就に注目していきたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識, 野球