イベント 時事 未分類 豆知識

東京モーターショー2017駐車場の場所はどこ?混雑状況は?

10月27日から11月5日の日程で開催されている東京モーターショー2017。

今年も最終日にお邪魔しようと思っています。

自分は毎年電車を乗り継いで東京ビックサイトに行っているのですが、中には車で家族みんなで行きたい!という方もいると思います。

東京モーターショーの公式サイトでも、公共交通機関を使って来場して下さい…とアナウンスはしていますが、それでも車で来場しようとする方もいますよね。

今回のブログでは、東京モーターショー2017での駐車場の場所はどこなのか?ということや、混雑状況についてまとめていきます!

Sponsored Link

 

東京モーターショー2017の駐車場について!

東京モーターショー2017には、恐らく80万人程度の方が来場すると見込まれています。

80万人といえばかなりの人数ですし、東京ビックサイト近くの駐車場ではまかないきれないことが予測されます。

それでも東京モーターショーには車で行きたい!という方がいると思いますので、そういった方々の為に、少しでもお役に立てるような情報を調べていきますね。

まずは東京モーターショーに車で向かっている人のTwitterでのツイートを拾っていきます。

こんな感じで、一駅ぐらいの距離であれば、東京モーターショーの臨時駐車場に車を入れることは可能みたいですね。

あとは、タイムズ駐車場2017というアカウントが、東京モーターショーに車で向かう方の為の情報を提供してくれています。

かなりリアルタイムで情報を伝えてくれますので、これは是非ともチェックしてみて下さい!

東京モーターショー,2017,駐車場,場所,どこ,混雑,状況

東京モーターショー2017 駐車場の場所はどこ?

60年以上も続く東京モーターショーですが、毎年かなり多くの来場者数を記録しており、今年2017年も天気に恵まれていることもあって多くの来場者数が予想されています。

期間中、80万人以上の方が来場するのでは?という感じですかね。

ここで気になるのは、車で東京モーターショーが開催されている東京ビックサイトに向かう人達の駐車場問題。

東京モーターショー2017のコンパニオンリスト画像【美女】

オススメの駐車場の場所はどこ?という方の為に、いくつかの駐車場をご紹介していきます!

そもそも東京ビックサイトには、臨時の為の駐車場も含めて、「会議棟地下」「東棟地下」「東棟屋外臨時」「有明東臨時」「東雲臨時」「G1臨時」といった、6つの臨時駐車場を含めて、6箇所の駐車場があります。

これは意外と知らない人が多いんですよね。

そして、東京モーターショーの当日はこれら臨時駐車場が開放されることが予想されますので、まずはこれらの駐車場を目指しましょう。

臨時駐車場も含めて全ての駐車場が開放されれば、それだけで約3000台教の車が駐車出来ますから。

Sponsored Link

 

東京モーターショー2017 駐車場の混雑状況は?

ここまで、東京モーターショー2017でのオススメの駐車場の場所についてご紹介してきました。

とは言え気になるのが、実際にどの程度の混雑状況なのか?ということだと思います。

最後に、東京モーターショー2017の駐車場の混雑状況についてお伝えしますね。

やっぱり、こんな感じで東京ビックサイトに近い駐車場は満車が続いているケースが多いですが、少し歩くような距離にある駐車場は比較的空きがあるようです。

ということですので、東京モーターショーが開催されている東京ビックサイトに車で向かう際は、東京ビックサイトから少し離れた駐車場に車を止めて、歩いて向かうことをオススメします!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識