アニメ テレビ番組 時事 未分類 豆知識

東芝のサザエさんCMスポンサー降板の理由!なんで?次はJA?

国民的アニメのサザエさんを知らない日本人はいませんよね。

毎週日曜日の夜6時半から放送されていて、サザエさんを見ると日曜日も終わりだな~なんて感じる人も少なくないと思います。

次の日の会社が急に嫌になるサザエさん症候群なんていう言葉もあるぐらい、日本人にとっては馴染み深いアニメだと思いますし、こんなに日本人に愛されているアニメもありませんよね。

今回のブログでは、サザエさんのCMスポンサーを48年間も務めてきた東芝が、スポンサーを降板する理由について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

東芝がサザエさんのCMスポンサーを降板!

国民的アニメのサザエさんですが、本当に長い歴史を誇っていますよね。

自分の母親が子供の頃から放送していますので、もう50年近く続いているということです笑

そしてそんなサザエさんを支えてきたのが、日本を代表する家電メーカーの東芝。

サザエさんと言えば東芝というぐらいに、東芝のスポンサーは定着していますし、もう完全に刷り込まれていますよね。

東芝がお送りしま~す!というキャッチフレーズは耳に馴染んでいますし、今聞いても全くの違和感を感じません。

その東芝が、48年間務めたサザエさんのCMスポンサーを降板するなんて、少し信じられませんがどういう理由があるのでしょうか??

東芝,サザエさん,CM,スポンサー,降板,理由,なんで,次,JA

東芝がCMスポンサーを降板する理由は?なんで?

サザエさんのCMスポンサーを48年間務めてきた東芝が、2018年3月末でこのスポンサーを降板することが分かりました。

少し寂しいですよね。

寂しいというか、一つの歴史・時代が終わったような気がします。

そしてここで気になるのは、なんで東芝がサザエさんのCMスポンサーを降板するのかという理由だと思います。

もともと東芝がサザエさんのCMスポンサーをしていたのは、冷蔵庫や洗濯機と言った白物家電を世間に普及させようという狙いがあったからですよね。

それが歴史と共に世の中に定着し、今では白物家電は普通にある時代になりましたので、一定の効果があったという判断。

それに、東芝自体も企業として経営再建中ですので、これ以上高い効果の見込めない投資は出来ないんだと思います。

やっぱり寂しい結果ですが、東芝のCMスポンサー降板は致し方ないような気がしますね。

Sponsored Link

 

東芝の次のCMスポンサーはJA?ネットの反応は?

ここまで、東芝がサザエさんのCMスポンサーを降板するということについて調べてきました。

やっぱり寂しいですよね。

ちなみに次のCMスポンサーとして有力な候補はJAだと言われています。

サザエさんのイメージにも合っていますので、ほぼ決まりなのではないでしょうか?

最後に、東芝がサザエさんのCMスポンサーを降板することに対してのネットの反応をまとめてみます。

もしかしたら、サザエさんの放送自体終了するのでは?という予想もあるみたいですね。

そんなことになったら、めちゃめちゃ悲しくて寂しいので、なんとか次のスポンサーを早く決めて欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-アニメ, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識