アスリート 時事 未分類 豆知識 野球

日本シリーズ2017 ビデオ判定で誤審?(動画)リプレー検証でアウトがセーフに!

日本シリーズ2017が始まり、いよいよ2017年シーズンの日本一のチームが決まる瞬間が迫ってきました。

2017年シーズンは、セ・リーグでは広島カープが独走でペナントレースを制したものの、クライマックスシリーズで横浜DeNAベイスターズにまさかの敗戦。

パ・リーグでは終始圧倒的な強さを見せてきた福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズも制し、日本シリーズに進出しました。

ということで、今年2017年の日本シリーズは、横浜DeNAベイスターズ対福岡ソフトバンクホークスに日本シリーズが行われています。

今回のブログでは、日本シリーズ2017の第2戦で起こった、これは誤審なのでは?と言われているシーンについてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

日本シリーズ2017 ビデオ判定で誤審?【動画】

個人的にはセ・リーグのチームに日本シリーズには勝ってほしいですね。

普段からプロ野球はセ・リーグしか見ませんので、どうせなら…というぐらいの感覚ですが笑

そんな今年の日本シリーズの第2戦で、どうやら誤審なのでは?と言われるようなプレーがあったようです。

3対3で迎えた7回裏の福岡ソフトバンクホークスの攻撃で、今宮選手のホームベースへのタッチがどうだったのか?ということがビデオ判定によって検証されることに。

いったんはアウトと宣告されていたのですが、ビデオ判定の結果、判定が覆ってセーフになりました。

リアルタイムで見ていたのですが、これには少し納得が出来ませんでしたね。

個人的には誤審だと思っていますし、同じように感じている人は結構いるみたいです。

ちょっとこのシーンについて動画でご紹介しますね。

日本シリーズ第2戦 疑惑のシーンの動画

んー、やっぱり何回見てもアウトのような気がします。

これは誤審と言われても仕方がないのではないでしょうか。

日本シリーズ,ビデオ判定,誤審,動画,リプレー検証,アウト,セーフ

日本シリーズ2017 リプレー検証でアウトがセーフに!

先ほどは動画でもご紹介しましたが、なんでこのプレーがセーフになってしまったのでしょうか。

もちろん福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンドだった…というのも、今回の判定に影響が無かったわけでは無いと思います。

素人の方が動画を見ても、きわどいタイミングでアウトだと思うんですがね。

ビデオ判定・リプレー検証でアウトがセーフになる。

しかも、このぷれーで入った1点で、福岡ソフトバンクホークスは勝利を収めましたからね。

この判定は、今年の日本シリーズの行方を左右してしまう可能性もあります。

Sponsored Link

 

日本シリーズ2017 疑惑の判定にネットの声は?

今回のブログでは、今年2017年の日本シリーズ第2戦で起こってしまった疑惑の判定について、動画も交えてご紹介してきました。

個人的には何回見てもアウトに見えます。

横浜DeNAベイスターズのファンにとっても納得のいかない判定になっていると思いますよ。

そして今回の疑惑の判定に対するネットの声もまとめてみますね。

こんな感じで、両チームのファンによって思っていることは違いますね。

それとは別で、ビデオ判定の必要性の有無についても語っている人もいて、やっぱりこの問題は大きくなりそうだな~という感じです。

ということで、今回のブログでは日本シリーズ2017の疑惑の判定についてご紹介してきました。

両チームの選手やファンの方には、悔いの残らない戦いを残りの試合でお願いしたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識, 野球