体験 時事 未分類 豆知識

台風22号が首都圏(東京)直撃!電車(鉄道)など交通機関予想!

台風が先週に引き続き、東京を始めとする首都圏に向かってきていますね~!

2週連続で台風が首都圏を直撃するなんて…こんなことは中々ありませんでした。

いったいどうしてしまったのか。

ここで気になるのは、台風22号が首都圏(東京)を直撃した時の影響だと思います。

今回のブログでは、台風22号が直撃した時の、電車や鉄道といった交通機関への影響を予想してみたいと思います!

Sponsored Link

 

台風22号が首都圏(東京)に直撃!

台風22号が、先週の台風21号に引き続き首都圏(東京)に直撃しますね~。

先週の台風21号の時は結構な混乱をきたしましたからね、東京も。

なんで2週連続でこんなことになるのか…苦笑

今回、台風22号が首都圏(東京)に直撃するのは10月29日(日)の夜になると見られています。

多くの方が自宅にいる時間帯だと思いますので、そこまで大きな影響は出ないんですかね。

ただ、少し時間帯がズレたりすると、10月30日(月)の朝に直撃ということになりますので、これは通勤に影響が出そうです。

出来ることなら、日曜日の夜中ぐらいに直撃して、月曜日からは晴れ!みたいな流れが理想なんですがね~!

台風22号,首都圏,東京,直撃,電車,鉄道,交通機関,予想

台風22号で電車(鉄道)などの交通機関がどうなるか予想!

台風22号が東京や首都圏に直撃することが予想されていますが、電車や鉄道といった交通機関にはどのような影響があるのでしょうか?

以前のブログでもご紹介しましたが、基本的に風速30メートルを超してくると、電車などの交通機関に影響が出始めます。

遅延や運休になるような電車も出てきますので、けっこう大きな影響がありますよね。

今回の台風22号が東京などの首都圏に直撃するのは日曜日の夜ですので、そこまで電車や鉄道といった交通機関への大きな影響は無さそう。

無さそうではありますが、それでも電車の遅延等は若干あると思いますので、日曜日の夜は早めに自宅に帰宅することをオススメします!

Sponsored Link

 

台風22号直撃に対するネットの声まとめ!

ここまで、10月29日の夜に東京や首都圏を直撃すると予想されている台風22号についてご紹介してきました。

前回の台風21号よりも勢力は弱いとは言え、台風が直撃するので普通に影響はあると思います。

最後に、台風22号に対するネットの声をまとめていきますね!

ほんとこんな感じで、台風22号に対して嫌がっている人が多いですね。

2週連続の台風ですので、そりゃあ皆さん嫌がりますって。

自分もそこまで大きな影響が出なきゃいいなーと思っていますので、しっかりとニュースをチェックしながら備えたいと思います!

Sponsored Link
 

-体験, 時事, 未分類, 豆知識