アスリート テレビ番組 未分類 豆知識 野球

鍬原拓也の読み方や出身高校は?母親の涙と家賃4000円に感動!

今年のドラフト会議も様々なドラマがありましたね~!

早稲田実業の清宮幸太郎選手は、7球団が競合する中で日本ハムファイターズが指名権を獲得しました。

広島広陵高校の中村奨成選手も、広島カープと中日ドラゴンズが競合しましたが、意中の球団の広島カープが指名権を獲得。

他にも様々なドラマのあったドラフト会議ですが、個人的に最も注目していたのは中央大学の鍬原拓也選手がドラフトで指名されるか?ということでした。

ということで、今回のブログでは中央大学の鍬原拓也選手のドラフトについてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

鍬原拓也の読み方や出身高校は?中央大学から巨人へ!

鍬原拓也選手は、中学時代から注目のピッチャーとしてその名は知られていました。

もっと言うと、小学生の頃から全国大会へ出場していましたし、当時から注目されていたと言っても過言ではありませんね。

清宮幸太郎選手や中村奨成選手と同様、今回のドラフトでは上位指名されるのでは?と個人的に思っていましたが、実際はどうだったのでしょうか。

鍬原拓也選手は中央大学でもエースとして活躍していましたが、出身高校は福井県の強豪校の北陸高校。

北陸高校時代に甲子園出場は叶いませんでしたが、1年生秋の県大会から主力として活躍してきました。

最速152キロのストレートと、切れ味の鋭いシンカーが武器の本格派右腕として期待されています。

ちなみに鍬原拓也選手の名前は「くわはらたくや」という読み方。

そんな鍬原拓也選手は、ドラフト会議で見事読売ジャイアンツから1位指名を獲得。

このシーンには本当に感動しましたね~!

鍬原拓也,読み方,高校,母親,涙,家賃4000円,感動

鍬原拓也 母親の涙と家賃4000円に感動!

中央大学から読売ジャイアンツに1位指名された、本格派右腕の鍬原拓也選手。

ジャイアンツは右の本格派が不足していますので、鍬原拓也選手にも1年目からチャンスがあると思います。

そんな鍬原拓也選手ですが、自分が注目していたのはその野球の実力だけではありません。

実は鍬原拓也選手、幼い頃からかなりの貧困からプロ野球に進めるか?ということでも注目していました。

鍬原拓也選手が幼い頃に両親は離婚しており、母親に女手一つで育てられたんです。

家賃4000円の実家で、母親と妹との3人で暮らしており、子供の頃からかなり貧乏だという認識がある中での生活を送ってきました。

その鍬原拓也選手が、巨人から1位指名を受けるなんて…それだけで感動しますよね。

ドラフト会議と言えば恒例の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」という番組に、鍬原拓也選手のお母さんが出演していてたんですが、感動しまくって見ていられませんでした。

鍬原拓也選手の母親の涙に、多くの視聴者が泣かされたと思いますよ。

Sponsored Link

 

鍬原拓也のお母さんありがとうに対するネットの反応は?

ここまで、中央大学でエースとして活躍した鍬原拓也選手についてご紹介してきました。

今回のドラフト会議で、見事ジャイアンツから1位指名を獲得。

今後のプロ野球での鍬原拓也選手のピッチングに期待しましょう。

最後に、鍬原拓也選手の「お母さんありがとう」に対するネットの反応をまとめたいと思います!

https://twitter.com/tpdd1101/status/923568843896758278

ほんと、この方々と同じ気持ちですよ、私も。

ということで、今回のブログでは読売ジャイアンツから1位指名を受けた、中央大学の鍬原拓也選手についてご紹介してきました。

プロ野球に進むであろう鍬原拓也選手のことを、これからも応援していきたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 豆知識, 野球