アスリート テレビ番組 未分類 豆知識 野球

與座海人(岐阜経済大)がドラフトで指名?お母さんありがとうにも出演!

2017/10/27

今年のドラフト会議まで残り数時間となりました。

ドラフト指名が噂されている選手にとっては、今日のこの時間はどのような心境で過ごしているのでしょうか?

早稲田実業の清宮幸太郎選手のようにドラフト指名が確実視されている選手にとっては、どこの球団がクジを引くのかということに注目しているでしょうし。

鍬原拓也の読み方や出身高校は?母親の涙と家賃4000円に感動!

その一方で、ドラフト指名されるかされないかの瀬戸際にいる選手にとっては、今日という日で自分の人生も大きく変わってしまう訳ですからね。

ということで、今回のブログではドラフト会議2017で指名を受けそうな選手として、岐阜経済大の與座海人選手を取り上げたいと思います!

Sponsored Link

 

與座海人(岐阜経済大)がドラフトで指名?うみんちゅサブマリン!

岐阜経済大の與座海人という投手の名前を聞いてピンと来る方は、相当な野球好きであることは間違いありませんね笑

與座海人投手が全国的に有名になったのは、2015年の秋ぐらいからでしょうか。

それまでは特に注目を集めるようなピッチャーじゃなかったんですが、急に試合で勝ちだしたもんだから、大きな注目を集めるようになりました。

中村奨成の母が綺麗(画像)仕事や年齢や父との離婚原因は?料理上手?

與座海人投手は、今では珍しいアンダースローのピッチャーとして、プロ野球からも注目を集めており、中日ドラゴンズが指名するのでは?と言われています。

うみんちゅサブマリンとの異名を持つ與座海人投手のストレートは、MAXでも132キロ。

あとは緩急を付けて、打者との駆け引きを楽しむピッチングをするタイプのピッチャーですよね。

個人的にはこういうタイプのピッチャーが好きなので、なんとかプロの球団からの指名を受けて欲しいと願っています!

與座海人,岐阜経済大,ドラフト,指名,お母さんありがとう,出演

與座海人の出身高校やプロフィール!

ドラフト会議2017で、中日ドラゴンズから指名を受けるのでは?と言われているのが、岐阜経済大の與座海人投手。

アンダースローのピッチャーはプロ野球でも減っていますので、プロの世界で活躍して欲しいな~という期待はあります。

そんな與座海人投手の出身高校やプロフィールについてまとめました!

稲富宏樹(三田松聖)は母と紫外線アレルギーを克服!出身中学は?ドラフト2017

與座海人投手は、沖縄県の沖縄尚学高校を卒業しています。

沖縄尚学高校と言えば、沖縄県内だけでなく全国屈指の名門校ですよね。

沖縄尚学高校を卒業後に、岐阜経済大に進学して野球を続けています。

そしてプロフィールですが、身長173センチ、体重74キロと、ピッチャーとしてはかなりの小柄。

うみんちゅサブマリンと呼ばれる独特のフォームを活かして、バッターを打たせて取るタイプのピッチングをします。

與座海人投手みたいな選手に、是非ともプロ野球で活躍して欲しいと思いますね!

Sponsored Link

 

與座海人がドラフト指名でお母さんありがとうにも出演?

ここまで、岐阜経済大の與座海人投手についてご紹介してきました。

ドラフト会議で指名される瞬間を楽しみにしたいと思っています。

そんな與座海人投手ですが、実は「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」に出演するのでは?とも言われています。

お母さんありがとう2017(ドラフト)が泣ける!感動する!ネットの反応!

與座海人投手の場合、お母さんへの感謝の手紙ではなく、チームメイトだった中野宏紀さんへの手紙を読み上げると思いますね。

中野宏紀さんというのは、與座海人投手と同じく岐阜経済大の野球部に所属していたのですが、大学1年生の頃にバイク事故で帰らぬ人となっています。

與座海人投手がドラフトで指名を受けて、その友人に感謝の手紙を読む…流れとしては素敵ですし、與座海人投手がどのような言葉を綴るのかも楽しみ。

まずは、しっかりと與座海人投手がドラフトで指名されることを願っていたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 豆知識, 野球