アスリート テレビ番組 時事 未分類 豆知識 野球

稲富宏樹(三田松聖)は母と紫外線アレルギーを克服!出身中学は?ドラフト2017

2017/10/27

ついにドラフト会議2017の当日になってしまいましたね~!

今年のドラフト会議は、早稲田実業の清宮幸太郎選手がどこの球団にクジをひかれるのか?ということが、大きな注目のポイントになっています。

清宮幸太郎選手以外で言いますと、夏の甲子園のホームラン記録を塗り替えた広島広陵高校の中村奨成選手が、予想通り広島カープに入団できるのか?というのも注目。

ただ今回のブログでは、清宮幸太郎選手や中村奨成選手ではなく、兵庫県にある私立三田松聖高等学校野球部の、稲富宏樹選手についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

稲富宏樹(三田松聖)は母と紫外線アレルギーを克服!

兵庫県にある私立三田松聖高等学校と聞いても、よっぽどの高校野球ファンで無ければもしかしたら分からないかもしれませんね苦笑

稲富宏樹選手も、実は全国的にはまだまだ知名度は低いのですが、プロ注目のキャチャーとして、高校野球に打ち込んできました。

そしてドラフト当日、もしかすると稲富宏樹選手がドラフト指名されるかもしれない…というところまで来たのです。

ここまでは良くある話なんですが、稲富宏樹選手は他の高校球児と違って、ある病気に侵されており、その病気を母親の千絵さんと二人三脚で克服してきたことが話題になっているんですよね。

稲富宏樹選手が侵されていた病気というのは、紫外線アレルギーという病気。

紫外線アレルギーという病名を聞いただけで、高校球児にとっては絶対にNGなような気になりますよね。

実際、紫外線アレルギーという病気は、日光を浴びると体調が悪くなってしまうというもので、稲富宏樹選手も全身に発疹が出て痒くなったり、練習中に意識が朦朧とするようなことがあったそうなんです。

ですが、母の千絵さんが稲富宏樹選手の練習着を全てUVカット仕様にしたり、練習後に高熱が出ても対応できるよう、病院のそばのワンルームマンショに引っ越したりしたんです。

他にも、稲富宏樹選手の暮らしている寮の前で、仕事終わりに車中泊したこともあったとか。

本当に母と一緒に紫外線アレルギーを克服する…という強い意志が見えますよね。

中村奨成の母が綺麗(画像)仕事や年齢や父との離婚原因は?料理上手?

そんな母親の千絵さんの努力もあって、稲富宏樹選手は紫外線アレルギーをほぼ克服しました。

…こんなに嬉しくて幸せなことはありませんよね!

稲富宏樹,三田松聖,母,紫外線アレルギー,克服,中学,ドラフト,2017

稲富宏樹の出身中学やプロフィールは?

稲富宏樹選手が、母の千絵さんと紫外線アレルギーを克服したという話は、本当に素敵な話だと思います。

母親の支えがあったおかげで、ドラフトに指名されるかもしれない…という所まで来たわけですし、本当に指名されて欲しいですよね。

そんな稲富宏樹選手ですが、出身中学やプロフィールについても調べていきましょう。

與座海人(岐阜経済大)がドラフトで指名?お母さんありがとうにも出演!ドラフト2017

稲富宏樹選手の出身中学は、寝屋川市立友呂岐中学校。

そしてプロフィールですが、1999年4月27日生まれで現在は18歳。

身長178センチ、体重83キロという恵まれた体格をしています。

キャッチャーとしては本当に恵まれていますよね。

二塁送球タイムが1.9秒ということで、高校球界屈指のキャッチャーとしてプロからも注目を集めているんです。

いや~、ドラフトで指名されてほしいですね~。

Sponsored Link

 

稲富宏樹がドラフト2017で指名?お母さんありがとうにも出演?

ここまで、兵庫県の市立三田松聖高等学校野球部の、稲富宏樹選手についてご紹介してきました。

紫外線アレルギーという高校球児にとっては致命的な病気に掛かりながらも、母の千絵さんと二人三脚で病気を克服してきました。

ドラフト会議でも指名されることが予想されており、母の千絵さんや野球部の関係者は指名を心待ちにしていると思います。

お母さんありがとう2017(ドラフト)が泣ける!感動する!ネットの反応!

そんな稲富宏樹選手ですが、毎年ドラフト会議と同じぐらいに注目を集めている「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」という番組に出演する可能性があります。

なんとかプロの球団からドラフトで指名されて、母の千絵さんに感謝の手紙を読むところを見てみたいですね。

鍬原拓也の読み方や出身高校は?母親の涙と家賃4000円に感動!

運命のドラフト会議まで残り数時間。

稲富宏樹選手の指名を心から願っています!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識, 野球