アスリート テレビ番組 未分類 甲子園 豆知識 野球

お母さんありがとう2017(ドラフト)が泣ける!感動する!ネットの反応!

2017/10/27

いよいよ2017年のプロ野球ドラフト会議が、明日10月26日に開催されます。

例年大きな盛り上がりを見せるドラフト会議ですが、今年のドラフト会議は例年以上の盛り上がりを見せそうですよね。

高校通算本塁打111本を記録している、早稲田実業の清宮幸太郎選手がどの球団に指名されて入団するのか?

今年のドラフト会議の大きな目玉はそこですし、6球団が指名するとも言われている中でどの球団がくじ引きに勝利するのか。今から注目です。

今回のブログでは、そんなドラフト会議と同じぐらいに注目を集めている番組「お母さんありがとう」について、ご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう2017が放送!

ドラフト緊急生特番!お母さんありがとうという番組は、2010年から放送が始まりました。

プロ野球ドキュメンタリー番組として放送が開始されたのですが、今年2017年も当然ながらドラフト会議が始まってから「お母さんありがとう」もスタートします。

鍬原拓也の読み方や出身高校は?母親の涙と家賃4000円に感動!

2010年からの放送ですので、今年で8年目になりますが、毎年見ていて本当に胸が熱くなるんですよね。

その年のドラフトの注目選手や家族に焦点を当てて、ドラフト会議でその選手が指名を受けると、選手が家族やお世話になった方々に手紙を読み上げるというシーンが印象的。

毎年、その選手の特徴の出ている感謝の手紙は、多くの視聴者の涙を誘っています。

稲富宏樹(三田松聖)は母と紫外線アレルギーを克服!出身中学は?ドラフト2017

今年のドラフト会議も大きな盛り上がりを見せそうですので、この「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」も、大いに盛り上がりそうですよね!

お母さんありがとう,ドラフト,泣ける,感動,ネット,反応

お母さんありがとう2017が泣ける!感動する!

ドラフト会議というのは、もちろん指名を待っている選手にとっても大きな1日になります。

加えて、選手の家族やまわりの関係者にとっても、緊張の休まることのない1日になると思います。

その選手が指名されれば、プロ野球への道が開かれるわけですからね。

野球少年であれば、誰もが一度は夢を見るプロ野球の世界に進めるか否かなわけですから、本当に大切な1日になるんです。

中村奨成の母が綺麗(画像)仕事や年齢や父との離婚原因は?料理上手?

そんなドラフト会議を盛り上げてくれるのが、今年も「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」という番組。

この番組が泣ける!感動する!と評判になっており、毎年大きな反響を呼んでいるんです。

ナビゲーターの中居正広さんの野球好きが随所に見られる番組ですので、そういった楽しみ方も出来ると思います。

Sponsored Link

 

お母さんありがとう2017に対するネットの反応は?

ここまで、「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」という番組についてご紹介してきました。

今年もリアルタイムで見られるように、しっかりと仕事を終わらせたいと思っています。

毎年多くの感動を生んでいる「お母さんありがとう」ですが、ネットではどのような反応を見せているのでしょうか?

https://twitter.com/papiko_emifulu/status/922884768651395072

毎年号泣している視聴者もいます。

https://twitter.com/2014giants/status/922824846509092867

やっぱり、こんな感じで「お母さんありがとう」で感動するって人はかなり多いですね。

今からめちゃめちゃ楽しみになってきました。

與座海人(岐阜経済大)がドラフトで指名?お母さんありがとうにも出演!

ドラフト会議にも大きな注目が集まっていますが、「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」にも負けないぐらいの大きな注目が。

今年もしっかりとチェックをして、そして号泣したいと思いまーす笑!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 甲子園, 豆知識, 野球