政治 時事 未分類 豆知識

山尾志桜里が当選で炎上!無効票1万票は不正&陰謀?ネットの反応まとめ!

先日の衆議院総選挙2017で、無所属から出馬して見事当選した山尾志桜里さん。

愛知7区からの出馬となりましたが、自民党鈴木淳司さんとは、わずか834という票差での勝利でした。

個人的には、もしかすると当選するかもな~と思っていましたので、まさかまさかで予想通りとなったんです。

その山尾志桜里さんですが、当選した後の炎上っぷりが物凄いと話題になっています。

今回のブログでは、衆議院総選挙2017を愛知7区から無所属で出馬して当選した、山尾志桜里さんについてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

山尾志桜里が当選で炎上!当選は不正なのか?

愛知7区で、834票差という僅差で自民党の対立候補に勝利した、無所属の山尾志桜里さん。

選挙戦の最中には、有権者に対して謝罪をしながらもしっかりと地道に政策を訴えていた姿が印象的でした。

意外や意外、これは当選もあり得るかな~と思って選挙速報を見ていたら、なんと山尾志桜里さんが当選したのです。

これにはビックリしましたが、全国には更にビックリした人がかなりいたようで、ネット上では山尾志桜里さんの当選に対しての炎上が凄いことになっているんですよね。

愛知7区は不倫を認めるのか!みたいな声もありまして、愛知7区の有権者の方は非常に辛い立場になっています。

この山尾志桜里さんの当選は不当だ…とまで言われているのですが、その理由はどうやら不倫騒動だけではなさそう。

山尾志桜里さんの当選が炎上している理由を探っていきましょう。

山尾志桜里,当選,炎上,無効票,不正,陰謀,ネット,反応,まとめ

愛知7区は無効票が1万票!これは陰謀なのか?

山尾志桜里さんの当選が炎上しているのは、不倫騒動で民進党を離党した元国会議員が当選した…という単純なことだけでは無さそうなんです。

どうやら、山尾志桜里さんが出馬した愛知7区では、無効票と呼ばれるものが1万票も出ていることが原因で、これはなにかの陰謀なのでは?と噂されているんですよね。

確かに1万票の無効票と聞くとなんとなく多いような気がしますが、全国平均と見るとどうなんでしょうか??

実は全国平均よりも1%ちょっと高いぐらいで、東京の14・16・17区では愛知7区よりも高い割合の無効票が確認されています。

過去の選挙を振り返ると、2014年の衆議院総選挙の大阪3区では、実に15%以上が無効票という前代未聞の事態になっていますからね。

そう考えると、今回の山尾志桜里さんが出馬した愛知7区で、無効票が1万票出ているというのは、そこまでおかしな話ではありませんし、陰謀というには少し論拠が厳しくなると思います。

まぁ、そう言いたくなる気持ちはわからなくはないですが…

Sponsored Link

 

山尾志桜里の炎上に対するネットの反応まとめ!

ここまで、衆議院総選挙2017で見事当選した、無所属の山尾志桜里さんについてご紹介してきました。

無効票が1万票というのは、確かに多いような気もしますが、実際はそこまででも無いというね…

最後に、山尾志桜里さんの当選が炎上していることに対してのネットの反応をまとめます!

まぁ、こういう恨み節を言いたくなる人の気持ちも分かります。

Sponsored Link

 

うーん、こういう風に感じる人もいますよね。

ということで、今回のブログでは山尾志桜里さんの当選に対しての炎上についてご紹介してきました。

まずは、山尾志桜里さんの国会での働きをしっかりに注目をしていきたいと思います。

以前よりも更に日本国民のために尽力してくれることを期待したいですね!

 

衆議院総選挙に関する他の記事はこちらです!

【衆院選2017】豊田真由子の当落予想!当選?落選?埼玉4区の情勢は?

【衆院選2017】山尾志桜里の当落予想!当選?落選?愛知7区の情勢は?

【衆院選2017】稲田朋美の当落予想!当選?落選?福井1区の情勢は?

選挙特番がつまらない!退屈やうざいとの声!ネットの反応まとめ!

池上彰は偉そうで嫌いな人多数?胡散臭い理由は?ネットの声まとめ!

池上彰は政界 悪魔の辞典が秘密兵器!ブラック池上にネットの反応は?

ブラック池上が悪魔の辞典で池上無双!ブラックユーモアが満載?

悪魔の辞典(池上彰)の内容まとめ!ネットの反応は?

当選確実の仕組み!なぜ分かる?誤報(間違い)や落選や取り消しは?

小池百合子 パリ出張の理由は?選挙戦敗北からの逃亡で代表辞任?

安倍晋三首相はブラックサンダーが大好きな理由は?選挙特番で判明!

宮司愛海の可愛い画像!美脚や髪型!下ネタ好きで彼氏は小林や大谷?

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識