政治 時事 未分類 豆知識

小池百合子 パリ出張の理由は?選挙戦敗北からの逃亡で代表辞任?

ついに衆議院総選挙2017の開票作業が始まりましたね~!

台風21号の影響で、愛知県などでは離党からの投票用紙を届けられないため、即日開票を見送ったという報道もありました。

ということで、全ての開票結果の確定は明日にずれ込むことに。

そんな中、自民党と公明党の連立政権が確実に議席を獲得しそうな行方で、両党合わせて300議席を超えそうな勢い。

今回のブログでは、野党第一党の獲得も難しくなりそうな雲行きの希望の党代表の、小池百合子東京都知事がこのタイミングでパリ出張に行っている理由についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

小池百合子がパリ出張している理由は?

希望の党にとっては、非常に厳しい選挙戦になったな~という印象を受けますね。

開票が始まった瞬間の議席予想ですと、希望の党は公示前の獲得議席よりも減らしてしまう可能性があります。

しかも小池百合子代表の側近中の側近でもある若狭勝候補が、東京10区で落選してしまう…という情報も入ってきています。

東京10区と言えば、希望の党代表の小池百合子東京都知事の支持基盤があったにも関わらずなんですよね。

この事実だけで、いかに希望の党にとって厳しい選挙戦になったか分かりますよね。

そんな開票作業が続いている中、希望の党代表の小池百合子東京都知事がパリ出張に行っているということを知ってしまいました苦笑

この大事なタイミングで、なぜ小池百合子代表はパリ出張をしているのでしょうか?

小池百合子代表は、10月21日から25日までの日程で東京都知事としての公務でパリ出張をしているとのこと。

確かに前から決まっていたと言われればそうなんでしょうが、いくら東京都知事の公務と言っても小池百合子代表が日本にいないというのは、少し理解に苦しむ状況ですよね…

小池百合子,パリ,出張,理由,選挙戦,敗北,逃亡,代表,辞任

小池百合子 パリ出張は選挙戦敗北からの逃亡?

普通に考えると、このタイミングで小池百合子代表がパリ出張をしているというのは、おかしいと思うんですよね。

希望の党の支持者からしても、ちょっと納得出来ない部分が大きいと思います。

こんな感じで、希望の党の小池百合子代表がパリにいることに対して疑問を持っていたり、怒りを覚えている人も結構います。

普通そう思いますよね。

少し考えると、世間から批判されることは予想出来ると思いますが、それでも小池百合子代表がパリにいる理由とは何なのでしょうか?

もしかすると、厳しい選挙戦になることを予想していた小池百合子代表が、逃亡の意味でパリ出張に行っているとも考えられますよね。

いや~、本当に納得出来ない事態です。

Sponsored Link

 

小池百合子 選挙戦敗北で代表を辞任?希望の党はどうなる?

小池百合子代表がパリ出張に行っているという事実を、各局の選挙特番で知っている有権者たち。

これ、普通に考えて有権者に対しての誠意を感じられない行為ですよね。

客観的に考えると、小池百合子代表は逃亡したと思われても仕方がないですし、この流れでいけば希望の党の代表を辞任することになると思います。

実際に小池百合子代表が希望の党の代表を辞任した後は、前原誠司前民進党代表が希望の党の代表に就任するのでしょうか??

個人的には立憲民進党との合流には絶対に反対なのですが(道義的な意味合いで)、その流れになりそうな感じもしますよね。

ということで、衆議院総選挙の結果が出た後も、希望の党や小池百合子代表の進退にも注目していきたいと思います!

Sponsored Link

 

衆議院総選挙に関する他の記事はこちらです!

【衆院選2017】豊田真由子の当落予想!当選?落選?埼玉4区の情勢は?

【衆院選2017】山尾志桜里の当落予想!当選?落選?愛知7区の情勢は?

【衆院選2017】稲田朋美の当落予想!当選?落選?福井1区の情勢は?

選挙特番がつまらない!退屈やうざいとの声!ネットの反応まとめ!

池上彰は偉そうで嫌いな人多数?胡散臭い理由は?ネットの声まとめ!

池上彰は政界 悪魔の辞典が秘密兵器!ブラック池上にネットの反応は?

ブラック池上が悪魔の辞典で池上無双!ブラックユーモアが満載?

悪魔の辞典(池上彰)の内容まとめ!ネットの反応は?

当選確実の仕組み!なぜ分かる?誤報(間違い)や落選や取り消しは?

安倍晋三首相はブラックサンダーが大好きな理由は?選挙特番で判明!

宮司愛海の可愛い画像!美脚や髪型!下ネタ好きで彼氏は小林や大谷?

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識