体験 未分類 豆知識 食べ歩き

カップラーメンが3分の理由は?なぜ待たない人がいる?ネットの声

皆さんはカップラーメンを食べることってありますかね。

自分は週に1~2食は食べてしまいます。

仕事中のお昼ごはんとして食べることが多いんですが、最近のカップラーメンって本当に進化していて美味しいですよね。

昔ながらのカップヌードルも大好きですが、最近新発売しているようなカップラーメンも大好きです。

今回のブログでは、カップラーメンを食べている人であれば誰もが一度は思ったことのある疑問の、なんでカップラーメンは3分待つのか?という理由について調べていきますね!

Sponsored Link

 

カップラーメンが3分の理由は?

非常にくだらない疑問ではありますが、きっと多くの方がこの疑問を持ったことがあると思うんです。

自分もふとした瞬間に思ってから、ずっと考えてしまっていますからね笑

カップラーメンが世の中に出始めた当時であれば、3分間待たないと食べられない麺しか無かったんだと思います。

ですが最近では技術の発達で、お湯を入れて1分で食べられる麺も普通に開発されていますから。

それなのになぜ、未だにカップラーメンはお湯を入れてから3分待つものが多いのでしょうか??

これにはいくつか理由があるのですが、最も大きな理由は「人が最もストレス無く待てる時間と、カップラーメンの麺が最も美味しくなる」のが3分だったということらしいです。

心理学的に3分というのは、あまりストレスを感じること無く過ごせる時間とのこと。

また、現在の加工技術でも3分を掛けて食べられる状態にすることが、最もカップラーメンの麺を美味しく食べられるらしいです。

確かに3分って待っていても特にストレス無いですもんね笑

カップラーメン,3分,理由,なぜ,待たない,ネット

カップラーメンをなぜ3分待たない人がいるのか?

自分がいちばん好きなカップラーメンは、ダントツで日清のカップヌードルのシーフード味ですね。

その次は日清のカップヌードルのカレー味。

あとはエースコック系のカップラーメンも好きですかね。

これらのカップラーメンは、お湯を入れてから3分待つタイプのものがほとんど。

ここで気になるのは、たまにカップラーメンにお湯を入れて3分待たない人がいるということです。

なぜ3分待たないで食べ始めてしまうのでしょうか。

カップラーメンを製造しているメーカーが3分が最も美味しいと言っているのに、自分のこだわりで2分とかで食べ始めちゃう。

しかも熱湯と表示があるのに、お湯が沸騰するのが待てないので熱湯ちょっと前ぐらいの温度のお湯を入れちゃう人とか。

自分には少し信じられないのですが、なぜ3分待たない人がいるのか?その理由についても調べていきましょう。

Sponsored Link

 

カップラーメンを3分待たない人のネットの声は?

ここまで、カップラーメンの待ち時間はなぜ3分なのか?という理由について調べてきました。

最後に、3分待てない人の気持ちについて触れていきたいと思います。

個人的には全くその理由がわからないので、ネットの声を参考にすることにしましょう!

この人は日頃の生活に疲れているのでしょうかね。

10分間どん兵衛という食べ方があって美味しいのですが、まさか30分以上放置する強者がいるとは…笑

この疑問は自分も持ったことがあります。

本当のところはどうなんでしょうかね??

5分のカップラーメンを3分待たない人もいるみたいです。

なるほど!3分待つのが単純に面倒くさいという人もいるんですね。

3分待たない麺の食感が好きな人もいるみたいです。

こうやってネットの声をまとめてみると、3分待たない人の理由が見えてきました。

「せっかち」「めんどくさい」「3分待たない方が美味しい」

人それぞれではありますが、少しなるほどな~と思う意見もありました。

今度カップラーメンを食べる時は、自分も2分ちょっとでチャレンジしてみたいと思います!

Sponsored Link
 

-体験, 未分類, 豆知識, 食べ歩き