お笑い テレビ番組 時事 未分類 豆知識

ハイジ男子にする理由は?ハイジニーナのメリット3つ!マツコ会議

皆さんは、ハイジ男子という言葉を聞いたことはありますでしょうか。

自分はつい最近まで全く聞いたことのない言葉で、ハイジ男子なるものが今流行っているんだよと言われても、あんまり信じられなかったです。

ハイジと言えば、アルプスの少女を思い浮かべてしまいますよね笑

今流行っているハイジ男子というのは、当然のことながらアルプスの少女ハイジとは全く関係ありません。

今回のブログでは、日本でも流行の兆しを見せ始めているハイジ男子についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

ハイジ男子とは?今日本の男性がハイジ男子にする理由は?

ハイジ男子とは一体なんなのでしょうか??

自分は全く想像が付きませんでしたが、今回のブログでご紹介しますのでご安心下さい。

ハイジという言葉ですが、これは「ハイジニーナ」という言葉の略称です。

ハイジニーナというのは、アンダーのヘアを全て処理することを指します。

清潔や衛生という意味を持つハイジーンという言葉から来ていまして、アンダーのヘアを処理している男性のことを「ハイジ男子」と呼んでいるんですって。

ここでちょっと気になったのは、女性はよくブラジリアンワックスなどで脱毛をしているというのは聞きますが、男性で、しかもアンダーのヘアを処理している人がいるのか?と思いませんでしたか?

最近では、日本人男性の3~4割程度は、何かしらの処理をしているらしく、このデータだででも非常に驚きましたね。

欧米諸国では、ハイジ男子というのはかなりスターンダードなことらしく、普通にハイジ男子が沢山います。

日本人で有名どころをあげますと、サッカー日本代表の香川真司選手や、歌手のGACKTさんなんかもハイジ男子を公言。

いや~、普通に浸透しているんですね。

ではなぜ、今日本人男性はハイジ男子にしているのでしょうか?

気になる理由について、ハイジ男子のメリットと併せてご紹介していきましょう!

ハイジ男子,理由,ハイジニーナ,メリット,マツコ会議

ハイジニーナのメリットを3つご紹介します!

歌手のGACKTさんがハイジ男子なのは、めちゃめちゃしっくり来るんですが、まさか香川真司選手までハイジ男子だったとは。

ちょっと想像すると面白いですね笑

ここで気になるのは、なぜ今日本人男性がハイジ男子になるのか?ということだと思います。

ハイジ男子、すなわちハイジニーナにするメリットを3つご紹介しますね。

まず1つ目のメリットは、何といっても衛生的だということです。

アンダーのヘアを処理している訳ですから、普通に考えて衛生的ですよね。

変な感染症に掛かるリスクも軽減されますし、衛生的というメリットは非常に大きいと思いますよ。

そして2つ目のメリットは、臭いに関すること。

ヘアを処理しているので、臭いがこもることもありませんし、普通に考えて軽減されますよね。

夏なんかはさらに効果を発揮しそうです。

最後に3つ目のメリットは、これは夜の生活に関すること。

アンダーのヘアを処理していますので、女性としても嬉しく感じる人が多そう。

それに、なにかとヘアが無い方が都合の良いことってありますもんね笑

Sponsored Link

 

マツコ会議でハイジ男子をご紹介!脱毛男子にマツコも仰天!

ここまで、日本でも流行の兆しを見せているハイジ男子についてご紹介してきました。

ハイジニーナになるメリットもいくつかお伝えしましたし、一度ハイジ男子になってみるというのはありかもしれませんね。

実はこのハイジ男子、日本テレビの人気バラエティ番組の「マツコ会議」で取り上げられるんです。

ブラジリアンワックスを使っての脱毛や、現在めちゃめちゃ増えている脱毛男子についてマツコ・デラックスが切り込んでいきます。

マツコ・デラックスの常識に無いような状態に現在はなっていますので、番組の中でマツコ・デラックスは何回も仰天するようなシーンがあると思いますよ。

ということで、今回のブログではハイジ男子について調べてきました。

自分もハイジ男子には少し興味がありますので、マツコ会議を見て良さそうであれば挑戦してみたいと思います!

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識