政治 時事 未分類 豆知識

【衆院選2017】豊田真由子の当落予想&結果!当選?落選?埼玉4区の情勢は?

2017/10/23

いよいよ衆議院総選挙2017の投票日が近付いてきましたね~。

今回の解散総選挙については、当初から選挙をする大義が見えない…ということで、混乱した状況でスタートしたことは事実です。

民進党の解党問題もありましたし、東京都知事の小池百合子氏が希望の党を立ち上げて民進党議員を吸収したり、かと思えば立憲民主党なる政党が結党したり…

自民党の安倍総裁としては、してやったり的な展開になっている解散総選挙ですが、個人的に気になっている選挙区の情勢をお伝えしていきたいと思います。

今回のブログでは、全国的にも注目度の高い「埼玉4区」の情勢についてお伝えしていきますね!

Sponsored Link

 

【衆院選2017】豊田真由子の当落予想&結果!

何といっても今回の衆議院総選挙で注目したいのは、色々と問題を起こして政治活動を自粛していた女性議員ですよね。

山尾志桜里さんについては近いうちに書くとして、今回のブログでは元自民党の豊田真由子さんについて取り上げていきたいと思います。

豊田真由子さんと言えば、皆さんも記憶に新しいと思いますが、元秘書への暴言問題が端を発し、自民党を離党する騒動にまで発展してしまいました。

「違うだろーーーーーーーーーーーーー!」

「このハゲーーーーーーーーーーーーー!」

という、あまりにもインパクトの強い暴言の元音声が公開されてしまい、言い訳をすることも出来ず自民党を離党に追い込まれました。

普通であれば、こんなに大きな不祥事を起こしてしまうと、議員へ復帰することを諦めると思うのですが、豊田真由子さんは諦めませんでした。

表情が異なって見えるぐらいにメイクを変え、支援者たちへの謝罪行脚をし、再び選挙へと帰ってきたのです。

ある意味、このメンタルの強さは国会議員には必要だと思いますので、政治的思想を抜いたとすると個人的には応援しても良いのかなと感じています。

ということで、埼玉4区から出馬している豊田真由子さんの当落予想をしてみますね!

また、投開票日当日の結果もこちらのブログでお伝えします!

そんなこんなを書いていましたが、開票作業の結果、豊田真由子さんは落選となってしまいました。

残念ではありますが、豊田真由子さんには4年後の総選挙を目指して欲しいですね。

衆院選,豊田真由子,当落予想,当選,落選,埼玉4区,情勢

【衆院選2017】豊田真由子は当選?落選?

個人的に応援したくなっている、元自民党の衆議院議員の豊田真由子さん。

選挙中は禊の白いスーツで、まさにドブ板選挙と呼べる戦いをしています。

有権者一人ひとりとしっかりと握手をして回り、街頭のヤジにも負けずに演説をして公約を訴えかけています。

もしかすると、豊田真由子さんは当選してしまうかもしれませんね苦笑

こんなに朝早くから駅前に立って演説しているんですね~。

やはり有権者には色々な意見があって、豊田真由子さんが当選した方が良いと言っている方も結構いますね。

地道な選挙活動を評価している人もいますし、もしかすると豊田真由子さんの当選は本当にあり得るかもしれません。

一歩で、あんな不祥事を起こしてしまった今となっては、豊田真由子さんは落選すると予想している有権者も多いみたいです。

実際に結果の出る10月22日を楽しみにしていますが、個人的にはもしかすると当選…と思っていますね。

Sponsored Link

 

【衆院選2017】豊田真由子出馬の埼玉4区の情勢は?

ここまで、埼玉4区から出馬している無所属の豊田真由子さんの選挙戦について、色々とご紹介してきました。

かなり地道なドブ板選挙を展開しており、同じく埼玉4区から出馬している候補者も油断は出来ない情勢となっています。

最後に、豊田真由子さんが選挙戦を戦っている埼玉4区の情勢について、ちょっと調べてみたいと思います。

今回の衆議院総選挙2017において、埼玉4区から出馬しているのは当選回数0回の新人議員候補ばかり。

対する豊田真由子さんは、2回の当選実績を誇っており、国会議員としての地元に対する働きも当然ながら評価されるものだと思います。

元県議や元市議といった候補者が多く、豊田真由子さん以外は全員男性ということもあって、女性有権者の票をどこまで獲得出来るのか?ということも、今回の衆議院総選挙の結果を左右しそう。

Sponsored Link

 

ということで、今回のブログでは埼玉4区から出馬している豊田真由子さんの当落予想について、色々とお伝えしてきました。

個人的には豊田真由子さんのメンタルは評価しますし、改めて挑戦の機会を与えても良いのかな~なんて思っています。

埼玉4区の有権者の方々が、豊田真由子さんに対してどのような評価を下すのか、10月22日の投票日をしっかりとチェックしていきます!

 

衆議院総選挙に関する他の記事はこちらです!

【衆院選2017】山尾志桜里の当落予想!当選?落選?愛知7区の情勢は?

【衆院選2017】稲田朋美の当落予想!当選?落選?福井1区の情勢は?

選挙特番がつまらない!退屈やうざいとの声!ネットの反応まとめ!

池上彰は偉そうで嫌いな人多数?胡散臭い理由は?ネットの声まとめ!

池上彰の秘密兵器は政界 悪魔の辞典!ブラック池上にネットの反応は?

ブラック池上が悪魔の辞典で池上無双!ブラックユーモアが満載?

悪魔の辞典(池上彰)の内容まとめ!ネットの反応は?

当選確実の仕組み!なぜ分かる?誤報(間違い)や落選や取り消しは?

小池百合子 パリ出張の理由は?選挙戦敗北からの逃亡で代表辞任?

安倍晋三首相はブラックサンダーが大好きな理由は?選挙特番で判明!

宮司愛海の可愛い画像!美脚や髪型!下ネタ好きで彼氏は小林や大谷?

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識