テレビ番組 ドラマ 未分類 芸能 豆知識

陸王の視聴率予想&速報!半沢直樹や下町ロケットと比較&検証!

2017/10/29

ついに陸王のドラマが始まりましたね~!

個人的に、池井戸潤さんの小説は全て大好きで読破していますので、この陸王についても勿論読ませて貰っていました。

その大好きな小説が原作となったドラマですので、絶対に面白いはずなんですよ笑

半沢直樹や下町ロケット、ルーズヴェルト・ゲームも面白かったですし、今回の陸王も絶対に話題になると信じています。

今回のブログでは、10月15

10月15日にTBSで放送の始まったドラマ・陸王の視聴率を予想してみますね!

Sponsored Link

 

陸王の視聴率を予想!平均視聴率や瞬間最高視聴率は?

役所広司さんや竹内涼真さんの熱い演技が話題になった1話はもちろん見ましたが、自分も涙腺が緩くなって泣きそうになってしまいました。

1話からこのクオリティかよ!!と思うぐらいに、しっかりと作り込まれています。

本来であれば10月22日に第2話の放送があるはずなんですが、衆議院総選挙がある関係で第2話は10月29日の放送になってしまいました…

仕方が無いとはいえ、本当に残念な気持ちになりますよね。

まぁ、その分期待値が高まっていくのは間違いありませんので、第2話の視聴率も非常に気になるところ。

ということで、ここからはドラマ・陸王の視聴率を予想してみたいと思います!

気になる第1話の陸王の視聴率ですが、14.7%ということで非常に好調なスタートを切りました。

この秋始まったドラマの中では、やはり陸王は頭一つ抜けた視聴率を記録していくと予想されます。

また、平均視聴率や瞬間最高視聴率の予想。

第2話から視聴率は上がっていくと予想されますので、平均視聴率は20%を超えてくると思いますよ。

瞬間最高視聴率に関しても、恐らく30%を超える数字を記録するはず。

竹内涼真さん演じる茂木裕人の復活のレースなんかは、視聴率が上がらない理由がありませんからね笑

陸王,視聴率,予想,速報,半沢直樹,下町ロケット,比較,検証

陸王の視聴率速報!第1話~最終回まで記録していきます!

第1話の視聴率で14.7%を記録した、この秋注目のドラマ・陸王。

期待通りの立ち上がりですし、陸王は放送回が進めば進むほどに面白くなっていく物語ですので、今後の放送も本当に期待しています。

そしてこのパートでは、陸王の視聴率を速報的にお伝えしていきたいと思っています。

もちろん第1話から最終回まで記録していきますので、お楽しみに~!!

第1話…14.7%

最終回までには視聴率が25%を超えてくる回も出ると思いますし、この視聴率がどこまで伸びていくかにも大きな注目が集まります。

いや~、本当に楽しみですね!

Sponsored Link

 

陸王の視聴率を半沢直樹や下町ロケットと比較&検証します!

ここまで、10月15日に放送の始まったドラマ「陸王」の視聴率について、色々と調べてきました。

陸王の視聴率がどこまで伸びていくのか、今から本当に楽しみすぎます。

最後に、池井戸潤さんの小説が原作のドラマで外せない「半沢直樹」と「下町ロケット」の視聴率と、比較や検証をしたいと思います。

半沢直樹は物凄い視聴率を記録しましたもんね~笑

実際に振り返ってみると、半沢直樹の視聴率は初回がいきなりの19.4%。

その後も順調に視聴率を伸ばしていき、最終回では42.2%という記録的な視聴率を記録しました。

平均視聴率も28.7%ということで、近年で言えば「家政婦のミタ」以来の大ヒットということに。

続いては「下町ロケット」です。

初回の放送は16.1%。最終回では22.3%という視聴率を記録。

この視聴率でも、近年テレビ離れが叫ばれている中で言えば、非常に優秀な視聴率だと思いますよ。

平均視聴率も18.5%ということで、半沢直樹の視聴率には及びませんが、それでも高視聴率と言っても過言ではありません。

陸王の視聴率が、半沢直樹や下町ロケットに並んで越していくのか?ということにも注目して、ドラマ「陸王」の今後の放送もチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link

 

陸王に関する他の記事はこちらです!

こはぜ屋のモデルはきねや足袋の無敵(MUTEKI)かアシックス?

陸王が文庫本化!発売日はいつ?TBSドラマ終了のタイミング?

陸王に内村遥がヤス役(安田利充係長)で出演!森山未來に似てる?

陸王のこはぜ屋はブラック企業?残業代無し&サービス残業は大丈夫?

陸王は感動する!泣ける!面白いとの声!感想やネットの反応まとめ

陸王のランナー茂木裕人のモデルは瀬古利彦?類似点を検証!

陸王のナレーションは下手じゃなく上手!八木亜希子の声が最高!

陸王 シルクレイとは?ソールは実在する?飯山晴之(寺尾聰)の特許がポイント!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, ドラマ, 未分類, 芸能, 豆知識