テレビ番組 ドラマ 未分類 豆知識

陸王が文庫本化!発売日はいつ?TBSドラマ終了のタイミング?

2017/10/29

ついに池井戸潤さんの小説が原作になっているドラマ・陸王が、本日10月15日から放送開始になりますよね~!

個人的には池井戸潤さんの小説のファンですし、下町ロケットや半沢直樹シリーズのドラマもかかさずにチェックしていました。

この陸王についても原作の小説はもちろん読んでいますし、面白すぎて一気に読み終わった記憶があります。

今回のブログでは、池井戸潤さんの小説・陸王が文庫本化する…という噂について調べていきますね!

Sponsored Link

 

陸王が文庫本化!上下巻か上中下巻か?

100年以上続く老舗企業のこはぜ屋。

足袋製造メーカーとして歴史を紡いできた企業の再建物語…というのが、この陸王の物語の中心になります。

その中で銀行からの追加融資を受けられなくなる危機を迎えたり、ライバル企業の執拗な経営妨害を受けたり、様々な困難を四代目社長の宮沢紘一が社員たちや協力者と乗り越えていく…という、非常に感動する物語なんですよね。

読んでいて非常に胸が熱くなりますし、読み終わった後は自分もなにかにチャレンジしよう!という気持ちにしてくれます。

新幹線の中で一気に読み終わったのですが、改めて読み直したくなりますもんね。

ドラマ化することもあって、一気にこの原作小説にも注目が集まることは間違いありません。

現在は単行本での発売のみですが、この原作の陸王が文庫本化するという噂も。

ちなみに単行本での陸王は、590ページを超える大作になっていますので、文庫本化するとなると上下巻か上中下巻になると思うんですよね。

個人的には上下巻の方が良いと思うのですが、どうなるのかは実際の文庫本化を待ちたいと思います。

陸王,文庫本,発売日,いつ,TBS,ドラマ

陸王の文庫本の発売日はいつ?

本日10月15日からTBSでドラマの始まる、池井戸潤さんの小説が原作の陸王。

ドラマに出演すること自体の少ない俳優の役所広司さんや、いま注目の若手俳優の竹内涼真さんや山崎賢人さんといった豪華俳優が出演。

それだけで大ヒット間違いなしなのですが、この陸王も池井戸潤さんの小説が原作になったドラマの制作陣が担当しており、池井戸潤さんの世界観を余すこと無く表現してくれると思うんですよね。

この秋一番の注目ドラマであることは間違いありませんので、チェックすることを心からオススメします笑

そんな池井戸潤さんの小説の陸王ですが、文庫本の発売日はいつになるのでしょうか?

ここからは個人的な予想になりますが、池井戸潤さんの小説・陸王の文庫本の発売日は2018年の1月ぐらいかな~と思っています。

Sponsored Link

 

陸王の文庫本の発売はTBSドラマ終了のタイミング?

ここまで、池井戸潤さんの小説・陸王について、文庫本の発売はいつなのか?ということについて、色々と調べてきました。

最後に、個人的に予想している2018年1月の根拠をご紹介します。

それは単純に、本日10月15日から始まるTBSのドラマ・陸王が終了するタイミングなのでは?と思っているからです。

ドラマは大ヒット間違いありませんし、そのタイミングで小説の陸王を文庫本として発売することで更に販売を増やそうという戦略。

実際にありそうな流れですし、池井戸潤さんもより多くの方が自分の小説を知ってくれるのは嬉しいことだと思うと思いますしね。

ということで、今回のブログでは池井戸潤さんの小説・陸王はいつ文庫本化するのか?ということについてご紹介してきました。

まずは、本日から始まるTBSのドラマ・陸王をチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link

 

陸王に関する他の記事はこちらです!

こはぜ屋のモデルはきねや足袋の無敵(MUTEKI)かアシックス?

陸王に内村遥がヤス役(安田利充係長)で出演!森山未來に似てる?

陸王のこはぜ屋はブラック企業?残業代無し&サービス残業は大丈夫?

陸王は感動する!泣ける!面白いとの声!感想やネットの反応まとめ

陸王の視聴率予想&速報!半沢直樹や下町ロケットと比較&検証!

陸王のランナー茂木裕人のモデルは瀬古利彦?類似点を検証!

陸王のナレーションは下手じゃなく上手!八木亜希子の声が最高!

陸王 シルクレイとは?ソールは実在する?飯山晴之(寺尾聰)の特許がポイント!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, ドラマ, 未分類, 豆知識