テレビ番組 俳優 女優 未分類 芸能 豆知識

世にも奇妙な物語 寺島が怖い!ネタバレや結末・原作のあらすじは?

ついに「世にも奇妙な物語」の2017年秋の放送が近付いてきました。

毎回毎回、世にも奇妙な物語にはめちゃめちゃ怖い思いをさせて貰っていますので、今回の放送も物凄く楽しみにしているんです!

中でも、今回の世にも奇妙な物語で注目しているのは、女優の吉岡里帆さんが主演している「寺島」という作品。

今回のブログでは、世にも奇妙な物語2017秋の中で放送される、寺島というタイトルのサイコスリラーをご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

世にも奇妙な物語 寺島が怖い…怖すぎる!吉岡里帆の演技も怖い!

まさか世にも奇妙な物語で、映像化された「寺島」を見ることが出来るなんて、今から放送が本当に楽しみで仕方がありません。

なぜなら、のちほど詳しくお伝えしますが、この寺島の原作でもある漫画家のカサギヒロシさんの「寺島」を読んだことがあるから。

そしてその原作の寺島は、正直映像化出来るのか?というぐらいに怖い…怖すぎる原作だったから…

今、このブログを書いている途中でも、すでに背筋がゾクゾクしてますもんね苦笑

あ~、マジで怖いです。。。

今回の世にも奇妙な物語2017秋の特別編の中でも、寺島はダントツに怖い作品に仕上がっていると思いますよ。

しかもその寺島を、今ノリにノッている女優の吉岡里帆さんが演じるんですからね。

吉岡里帆さんって、陰のある演技とか得意ですし、ミステリアスな表情とかも得意なので、寺島を演じるのにピッタリかもしれません。

あ…、また怖くなって鳥肌が立ってきましたよ…

世にも奇妙な物語,寺島,怖い,ネタバレ,結末,原作,あらすじ

世にも奇妙な物語 寺島の原作のあらすじは?

今回の世にも奇妙な物語2017秋の特別編で、個人的に最も注目している作品が「寺島」という作品。

吉岡里帆さんが寺島を演じるなんて、本当にピッタリ過ぎて怖いぐらいです。

ただ、原作の寺島では、実はこの吉岡里帆さんの演じるアシスタントの寺島は男性だったんですよね。

これを今回の世にも奇妙な物語の映像化では女性にしている。

それだけで、すでにゾクゾクと怖い気持ちになってきてしまいます。

カサギヒロシさんの寺島では、漫画家の山崎に対して寺島が小学校時代の友人の小林のことを話し出すんですよね。

寺島と同時に重要なキャラクターが、この小林です。

原作でも、この小林は男性でした。

原作の寺島では、山崎の小学生時代の友人の小林は、かなり猟奇的な部分を持ち合わせていて、そのあまりの恐さに寺島が小林の近くに寄り付かなくなる…というストーリー。

ごめんなさい。

ちょっと鳥肌が止まらないので、原作のあらすじはこのぐらいにしておきます。

Sponsored Link

 

世にも奇妙な物語 寺島の結末やネタバレは?吉岡里帆が犯人?

ここまで、世にも奇妙な物語2017秋の特別編で映像化されている、寺島についてご紹介してきました。

原作では男性だった寺島と小林を、なぜ映像化では女性にしたのでしょうか??

今から、この寺島のネタバレにおいて非常に重要な画像をご紹介します。

それはこちらの画像です!

これは、寺島役の吉岡里帆さんと、小林役の大後寿々花さんですよね…??

白い服を着ているのが寺島役の吉岡里帆さんで、黒い服を着ているのが小林役の大後寿々花さん??

ん??あれ??

あれれ????

ということで、このシーンはかなり重要なネタバレシーンですので、しっかりとチェックしてみて下さい。

寺島役を演じている吉岡里帆さんが犯人なのか??ということも含めて、世にも奇妙な物語2017秋の特別編で放送される「寺島」を、楽しみにしていましょう!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 俳優, 女優, 未分類, 芸能, 豆知識