アーティスト テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

音楽チャンプになぜロボット審査員のチャンプ君?メーカーは?

2017/10/09

テレビ朝日で新番組として始まる「今夜、誕生!音楽チャンプ」

初回の放送が本日10月8日なんですが、今から本当に楽しみにしています。

音楽チャンプの特徴は、なんといっても審査員の辛口コメントですよね。

審査員の辛口コメントを見たいがために、音楽チャンプを見るという人もいそうな感じ笑

今回のブログでは、音楽チャンプの辛口コメント審査員に混じって審査をする、ロボット審査員のチャンプ君についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

音楽チャンプになぜロボット審査員がいるのか?

音楽チャンプと言えば、その道に精通した専門家が審査員を務めていますよね。

その審査員たちの辛口コメントが、出演者に容赦なく突き刺さっていきます。

この審査員の辛口コメントが見たくて、音楽チャンプという番組を見ている人も結構いると思うんですよね笑

自分もその一人ですし、本当に自分の性格って良くないよな~と思っちゃいますから。

そんな辛口コメントの審査員の中に、ロボット審査員が混ざっているんですよね。

音楽チャンプにはなぜロボット審査員がいるのでしょうか??

これは個人的な予想や感想ではありますが、辛口コメントの審査員ばかりだと、番組自体が辛辣な感じになってしまい過ぎるから…だと思います。

そんな中にロボット審査員を配置することで、辛口コメントの審査員の険悪な雰囲気を和らげるような狙いがあるのではないでしょうか。

音楽チャンプ,なぜ,ロボット,審査員,チャンプ君,メーカー

音楽チャンプのチャンプ君のスペックは?

音楽チャンプの中で注目しているのは、出演者の素晴らしい歌声やパフォーマンスだけでなく、ロボット審査員のチャンプ君です!

チャンプ君を見ていると、ソフトバンクのペッパー君を思い出しちゃいますね笑

ここで気になるのは、チャンプ君のスペックではないでしょうか??

出演者の歌声を聞いて、その音程や抑揚を正確に採点することが出来るんです!

チャンプ君の性能は本当に素晴らしいと思いますよ。

このスペックも、どんどん上がっていくのかもしれませんね!

Sponsored Link

 

音楽チャンプ チャンプ君のメーカーは?

10月8日から放送の始まる「今夜、誕生!音楽チャンプ」ですが、個人的にはロボット審査員の存在が気になっています笑

このロボット審査員はチャンプ君という名前ですので、皆さんも覚えておいて下さいね。

そんなチャンプ君を作っているメーカーはどこなのでしょうか??

ロボットを作っている日本メーカーは沢山ありますが、チャンプ君の形状的には日立製作所ではないかな~と思います。

日立製作所の作るロボットの性能は本当に素晴らしいですし、チャンプ君にも期待しています。

ということで、今回のブログでは「今夜、誕生!音楽チャンプ」という番組の、ロボット審査員のチャンプ君についてご紹介してきました。

出演者の歌声は勿論ですが、チャンプ君の活躍もしっかりチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link

 

音楽チャンプに関する他の記事はこちらです!

音楽チャンプはヤラセ?審査員の辛口コメントに不快感も!ネットの声は?

さくらまやが消えた理由は?干されたのは態度の悪さと目のアイプチ?

音楽チャンプ 清貴(歌手)の現在の活動は?カミングアウトの内容!

JASMINE(歌手)が消えた理由は?第2の宇多田ヒカルの現在!

菅井秀憲はオネエ?音楽チャンプ審査員に何様や厳しいとの反応!

Sponsored Link
 

-アーティスト, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識