アーティスト 時事 未分類 豆知識

カズオ・イシグロのおすすめ作品やプロフィールは?【ノーベル賞】

2017年のノーベル文学賞受賞者が発表になりました!

今年こそは村上春樹さんが受賞するのでは?という期待も高まっていましたが、2017年のノーベル文学賞は日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんに!

村上春樹さんのファンにとっては残念な結果ではありますが、それでも個人的には自分の大好きなカズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞したことは本当に嬉しいです。

今回のブログでは、2017年のノーベル文学賞を受賞しましたカズオ・イシグロさんのおすすめの作品や、プロフィールについてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

カズオ・イシグロのおすすめの作品は?

2017年のノーベル文学賞を受賞しました、カズオ・イシグロさん。

イギリス最高の文学賞でもある「ブッカー賞」を受賞した、日の名残りという作品も個人的には大好きですが、ちょっと初心者の方には読みづらいと感じられる部分もあるかもしれません。

そこで今回のブログでは、初心者でも読みやすいようなおすすめの作品をご紹介していきます!

まず第一におすすめしたいカズオ・イシグロさんの作品としては、2005年に発表した「わたしを離さないで」でしょう。

この「わたしを離さないで」という作品は、2010年には映画化もされており、その設定の面白さが上手く表現された作品になっています。

カズオ・イシグロさんのSF小説の中では、「わたしを離さないで」が一番分かりやすいと思いますね。

不治とされていた病気の治療が可能になった世界が描かれており、その設定の面白さで一気に読めてしまうと思います。

続いておすすめしたいカズオ・イシグロさんの作品としては、「忘れられた巨人」です!

伝説のアーサー王が帰らぬ人となってしまったあとの世界を描いており、グググッと引き込まれる作品であることは間違いありません。

ですので、「わたしを離さないで」と「忘れられた巨人」の2つの作品を読めば、カズオ・イシグロさんの魅力は十分に伝わると思いますよ!

カズオ・イシグロ,おすすめ,作品,プロフィール,ノーベル賞

カズオ・イシグロのプロフィールや経歴は?

まさかカズオ・イシグロさんが、2017年のノーベル文学賞を受賞するなんて…全く予想していませんでした笑

個人的には、今年こそは村上春樹さんが受賞するのかな~なんて思っていましたから。

ただ、カズオ・イシグロさんも自分の大好きな作家さんなので、これはこれで嬉しいですけどもね笑

ここからは、カズオ・イシグロさんのプロフィールや経歴についてご紹介します!

カズオ・イシグロさんは、1954年11月8日生まれで現在62歳。

長崎県長崎市出身で、5歳の時に海洋学者だった父親の仕事の関係でイギリスに移住します。

そして1982年にイギリスに帰化し、日系イギリス人となったのがカズオ・イシグロさん。

日系イギリス人とは言え、日本で生まれ育った作家さんのノーベル文学賞受賞ということもあって、日本中沸いています笑

冒頭でもご紹介しました、イギリス最高の文学賞でもあるブッカー賞の受賞や、今回のノーベル文学賞受賞で、カズオ・イシグロさんの経歴は更に素晴らしいものになりました。

Sponsored Link

 

カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞!ネットの声は?

2017年のノーベル文学賞をカズオ・イシグロさんが受賞したことで、日本中が沸いています。

これ、確実にカズオ・イシグロさんの本が書店から消えちゃうでしょうね笑

そこで、最後にカズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞したことについての、ネットの声をご紹介したいと思います。

こんな感じで、カズオ・イシグロさんの知名度もぐんぐん上がっていくんだと思います。

ということで、久し振りにカズオ・イシグロさんの作品を読もうかな~笑

今後も、カズオ・イシグロさんの活躍に期待したいと思います!

Sponsored Link
 

-アーティスト, 時事, 未分類, 豆知識