政治 時事 未分類 豆知識

前原代表が無所属で出馬する理由は?民進党を離党して希望の党に?

2017/09/28

10月に行われる衆議院選挙に、無所属で出馬する可能性を示唆している前原誠司民進党代表。

正直、このニュースを初めて耳にした時は、「なに言ってんだ!?」と思いましたよ。

確かに小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党と、民進党は選挙協力をしたいのは分かりますが、それにしても前原誠司代表自らが無所属から出馬するなんて…

今回のブログでは、民進党の前原誠司代表が無所属で出馬する理由や、民進党と希望の党の合流の可能性などについて調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

民進党 前原誠司代表が無所属で参議院選挙に出馬する理由は?

野党第一党の民進党の代表を務めている前原誠司衆議院議員。

その前原誠司代表が、次期衆議院選挙において無所属で出馬するという、なんとも摩訶不思議な噂が広がっています。

しかもこれ、ただの噂ではなく、かなり真実味の高い噂として認識されていまして、多くの国民がことの成り行きを見守っているという感じ。

そもそも、なぜ前原誠司代表は民進党の代表を務めながらも、参議院選挙には無所属で出馬するのでしょうか?

その理由について迫っていきたいと思います。

今回の衆議院選挙は、自民党の圧勝に終わることが予想されていました。

いかに安倍晋三首相の大義が国民に理解されなくても、それでも自民党が勝つ…というのが、大方の予想で間違いなかったですからね。

それが、小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党の出現で、一気に衆議院選挙の流れが変わりました。

希望の党と合流することで勝ち馬に乗れるのでは?という見方が出てきた感じもしますし。

前原誠司代表自らが無所属で出馬することを表明することで、民進党と希望の党との合流を加速させる狙いがあるのでしょう。

それでも、民進党の代表を務めている前原誠司衆議院議員が無所属で出馬するというのは、多くの国民にとっては疑問だと思います。

それなら民進党の代表戦に立候補して欲しくありませんでしたし、そう感じている人は多いはず。

前原誠司,無所属,出馬,理由,民進党,離党,希望の党

民進党 前原誠司代表の無所属出馬に対するネットの声は?

ここまで、民進党の前原誠司代表が今回の衆議院選挙に無所属で出馬するという噂について、色々と調べてきました。

実際にニュースなどでも報道されていますので、これはかなり現実的なことなのかもしれません。

それにしても、ちょっとおかしな雰囲気が漂っていますよね。

民進党の代表選挙に立候補して代表になったばかりの前原誠司さんが、希望の党という新政党に全てを懸ける形での無所属の出馬ですから。

それだけ、今回の衆議院選挙では安倍晋三首相を負かしたいという気持ちが強いのでしょうか。

この前原誠司代表の無所属出馬に対するネットの声をまとめてみました!

まぁ、こんな感じにもなりますよね。

正直、本当に意味が分かりませんから。

民進党の前原誠司代表が、このあとどういう動きを見せるのかはチェックしていきましょう!

Sponsored Link

 

前原誠司代表は民進党を離党して希望の党に入党するのか?

最後に、次期衆議院選挙に無所属で出馬する方向の、民進党の前原誠司代表。

無所属での出馬となると、民進党を離党して希望の党に入党するということなのでしょうか??

実際に無所属で出馬することになっても、希望の党に入党するという訳ではありません。

無所属で出馬し、希望の党の公認を貰うという感じになると思いますが、あまりにもレアケースなので正直それで合っているのかは不安です。

しかも今回の衆議院選挙では、多くの民進党議員が無所属で出馬をし、希望の党の公認を貰う形で選挙戦を戦う…という噂すらありますからね。

参議院議員だけは民進党として残しておいて、衆議院議員は全て無所属での出馬にする。

この戦略には、前原誠司代表の執念すら感じます。

ということで、民進党の前原誠司代表の選挙戦の動向をチェックしたいきたいと思います!

Sponsored Link

 

日本の政治に関する他の記事はこちらです!

小池都知事は辞職で衆議院選挙に出馬か?希望の党と民進党が合流?

小池百合子の都知事選での勝算は?公約の満員電車解消がポイント!

小池百合子 若い頃のアナウンサー画像が美人と評判!英語も堪能!

観光ボランティア制服のデザイナーは誰?小池都知事がデザイン変更

時差ビズは小池都知事の切り札?参加企業とネットの反応まとめ

稲田朋美は若い頃から網タイツ?娘の東大入学と夫の株の真相!

共謀罪法案はいつから施行?問題点は人権侵害だと反対派は言うが…

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識