アニメ 時事 未分類 芸能 豆知識

けものフレンズ たつき監督の降板理由は?カドカワのお達しとは?

2017/09/26

全国1億2000万人のけものフレンズファンにとって、衝撃的なツイートがありましたね!!!!

正直、衝撃を受けすぎて電車の中で「えーーーーーーー!?」と言ってしまいました笑

たつき監督のことを知らない人もいるかもしれませんが、けものフレンズがここまで社会現象的にヒットした要因を作った監督さん、と言っても過言ではありません。

今回のブログでは、けものフレンズの監督を務めていたたつき監督の降板理由について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

たつき監督がけものフレンズから降板!その理由は?

たつき監督と言えば、けものフレンズの熱狂的なファンであれば絶対に知っている存在ですし、絶対にアニメ好きであれば知っている監督さんだと思います。

アニメーターであり、アニメーション監督であり、本当に偉大な存在なんです!!

2017年の冬に放送され、社会的現象を巻き起こすまでになったアニメ「けものフレンズ」で監督を務めました。

コンセプトデザインを担当したのは吉崎観音さんですが、吉崎観音さんの決めたベースとなる世界観に、たつき監督が解釈を加えた形で物語が形成されています。

けものフレンズの物語の根幹や脚本などにもたつき監督は関与していますし、けものフレンズの熱狂的なファンであれば分かっていると思いますが、たつき監督が表現した世界観があるからこそ、ここまでけものフレンズは大ヒットしたんですからね!

それだけは絶対に間違いありません!!

そんなたつき監督が、けものフレンズの第2期から監督を降板することに決定してしまいました…

これ絶対にガセネタだと思っていたのですが、まさか本当のことだったなんて…

たつき監督がけものフレンズの監督を降板することになった訳ですが、その理由とは一体なんなのでしょうか??

たつき監督は自身のツイッターで、降板理由を語っていますので、そちらを検証していきましょう。

たつき監督,降板,理由,けものフレンズ,けもフレ,カドカワ,お達し

たつき監督が受けたカドカワ(KADOKAWA)のお達しとは?

けものフレンズの第2期の監督から降板することになった、アニメーション監督のたつき監督。

これには多くのけものフレンズファンが怒りを露わにしていますが、それは後ほどじっくりとご紹介しますね。

それよりもまず、たつき監督のツイートをご覧下さい!

なんですか!?

何なんですか!??

ざっくりカドカワさん方面よりのお達しって、何なんですか!?!?

たつき監督が残念だと思っている以上に、自分たちの方が残念ですよ!!!!!

ここで多くのけものフレンズファンが気になるのは、カドカワさん方面よりのお達しではないでしょうか?

ここからは個人的な推測になりますが、このカドカワさん方面よりのお達しとは、けものフレンズの生みの親でもある吉崎観音さんとたつき監督から、カドカワが著作権関連をガサッと取るための画策なのでは?ということ。

となりますと、カドカワの役員クラスの力が働いたと思っています。

いや~、本当に悔しいですよ、自分は…

Sponsored Link

 

たつき監督の降板に対するネットの声は?

ここまで、けものフレンズのたつき監督が2期の監督から降板した…という衝撃的なニュースをお伝えしてきました。

最後に、たつき監督がけものフレンズの監督を降板することに対する、ネットの声をまとめたいと思います。

実際にこんな感じで、たつき監督のけものフレンズ監督降板を悲しむ声や、カドカワに対する怒りの声など、様々なツイートがされています。

個人的には本当に残念ですし、たつき監督抜きのけものフレンズを心から楽しめるかが不安ではありますね。

たつき監督がけものフレンズの監督として戻ってきてくれることを期待して、これからもずっと応援していきたいと思います!

Sponsored Link

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

新しい地図の意味や理由は?NEWSMAPに中居正広も合流か?

72時間ホンネテレビの放送日や番組内容は?ゲスト&見る&録画方法も紹介!

草なぎ剛がユーチューバーに?YouTubeにいつからどんな動画を公開?

稲垣吾郎のブログURL公開?ブロガー活動はいつから開始?

香取慎吾がインスタグラムURLを公開?インスタグラマー活動はいつから開始?

香取慎吾 セレクトショップの場所や名前は?オープン日はいつ?

新しい地図 第2弾PVの内容は?新曲発表&発売?【動画あり】

けものフレンズ 再放送のオープニングが日替わりの理由は?【動画あり】

Sponsored Link
 

-アニメ, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識