アスリート テレビ番組 バレーボール 未分類 豆知識

石川祐希のジャンプ力が凄い秘密は?【動画】世界との比較まとめ!

2017/09/16

グラチャンバレー2017の男子大会がいよいよ開幕しましたね~!

とは言え、初戦のアメリカ戦では0-3のストレート負けを喫してしまいましたが…

アメリカは世界ランキング2位で相当な格上ですので、ある程度予想はしていましたが、現実に負けるとやっぱり悔しいですね。

バレーボール男子日本代表の中でも、今大会での活躍が期待されている石川祐希選手や柳田将洋選手も、後半はかなり失速気味でしたし。

今回のブログでは、そんな石川祐希選手のジャンプ力の凄さの秘密に迫ってみたいと思います!

Sponsored Link

 

石川祐希のジャンプ力が凄い!その秘密とは?

バレーボール男子日本代表の中でも、絶対的エースとして今大会も活躍が期待されている石川祐希選手。

過去に何度もバレーボールの名門リーグ・セリエAでプレーをしたことのある、2020年での東京オリンピックでも活躍が期待されているスーパーエースです。

石川祐希選手は、1995年12月11日生まれで現在まだ21歳。

21歳の若さにして、イタリアで何度もプレーしたことがありますし、日本代表にも18歳の頃から招集をされているんです。

石川祐希選手の特徴といえば、爽やかな笑顔ですよね。

イケメンバレーボール選手としての人気も凄まじいです笑

ただ今回は、石川祐希選手のイケメン画像などではなく、ジャンプ力の凄さの秘密に迫ってみたいと思います。

石川祐希選手は身長192センチ、体重84キロということで、世界のスタープレーヤーからすると非常に小柄で線の細い選手ですよね。

そんな石川祐希選手の最高到達点は3メートル50センチ。

軽く1メートル以上はジャンプしている訳ですがが、なぜこんなにジャンプ力が凄いのでしょうか?

その秘密を解明していいきたいと思います!

石川祐希,ジャンプ力,凄い,秘密は,動画,世界,比較

石川祐希のジャンプ力の凄さが分かる動画をご紹介します!

バレーボール男子日本代表の石川祐希選手は、若干21歳ということもあって、2020年の東京オリンピックの時点では今よりも更に凄い選手になっていると思いますね。

今でも十分に世界のスタープレーヤーと肩を並べる実力を持っているので、ここから更に誰も追いつけないような選手になって欲しいと思いますし、それが男子日本代表には必要なことだとも思います。

ここからは、実際に石川祐希選手のジャンプ力の凄さの分かる動画をご紹介しますね。

これは、石川祐希選手がまだ星城高校に在学していた頃のプレーをまとめた動画なのですが、社会人相手にバンバン得点を決める姿は圧巻。

ジャンプ力の凄さが分かる動画になっていますよ!

石川祐希のジャンプ力の凄さが分かる動画はこちら

これで高校生ですからね、石川祐希選手は。

社会人を相手に全く引けを取っていないどころか、圧倒していますよね。

石川祐希選手のジャンプ力の凄さは最高到達点ではなく、その滞空時間にあると個人的には考えています。

Sponsored Link

 

石川祐希のジャンプ力と世界の強豪選手の比較まとめ!

ここまで、バレーボール男子日本代表の石川祐希選手のジャンプ力の凄さの秘密について調べてきました。

石川祐希選手のジャンプ力を生み出しているのは、間違いなく「体型」「腹筋」「背筋」この3つだと思います。

体重84キロは、バレーボール選手としては軽い部類に入りますし、圧倒的な腹筋と背筋があってこそのジャンプ力ですから。

ただ、世界の強豪選手と比較をしてみると、最高到達点に関してはけっこう負けているんですよね。

キューバ代表のマーシャルという選手は、最高到達点が3メートル83センチ(身長196センチ)

カナダ代表のシュミットという選手は、最高他到達点が3メートル78センチ(身長208センチ)

いずれも石川祐希選手よりも身長が高いとはいえ、ジャンプ力でも負けていますよね。

ただ石川祐希選手のジャンプ力の凄さの秘密は、滞空時間にありますので、この滞空時間を活かしたプレーをどんどんして欲しいと思います!

Sponsored Link

 

今回のグラチャンバレー2017に関連する男子バレーボール選手の記事はこちらです!

グラチャンバレー2017に清水邦広がいない理由は?怪我の状態は?

深津英臣のハゲ(髪の毛)はいつから?遺伝かを兄弟の画像から検証!

柳田将洋のイケメン筋肉画像まとめ!現在の彼女はみくか河合由貴?

柳田将洋がハゲで髪の毛がヤバイ?画像で検証!ネットの声は?

李博は帰化して国籍は日本?両親も日本人?イケメン筋肉画像あり!

男子バレーが弱い理由は?格好つけてばかりで必死さが足りない?

男子バレーでサーブミスが多い理由は?ジャンプサーブはなぜ入らない?

 

今回のグラチャンバレー2017に関連する女子バレーボール選手の記事はこちらです!

岩坂名奈のカップと太もも画像が過激!美人で可愛い!三浦大知との関係は?

古賀紗理那のかわいい画像!矯正や髪型は彼氏の石川祐希の好み?

宮下遥の彼氏は米山裕太か明石家サンタ?かわいい私服画像まとめ!

石井優希のカップサイズは?へそや太もものかわいい画像!彼氏はいるの?

荒木絵里香が離婚?でき婚した旦那との現在は?似てる芸能人を検証!

佐藤美弥のカップとストレッチ画像が過激!私服もかわいい美人バレー選手!

島村春世 黒サポーターやスパッツの理由は?岩尾望に似てる可愛い画像!

鍋谷友理枝のカップと太もも画像!かわいい目が夏菜やエジルに似てる?

奥村麻依のカップ画像がかわいい?美人選手の太ももがツイッターで公開!

内瀬戸真実の太もも画像が可愛い!退団理由と移籍先&現在の所属先は?

冨永こよみと結婚した旦那は誰?上尾から全日本に選出されたSとは?

野本梨佳の可愛い画像(髪型や太もも)全日本バレー選手に姉はいる?

グラチャンバレー2017 宮下遥がいない理由は?怪我で代表落ち?

井上琴絵のかわいい太ももが過激【画像あり】彼氏は柳田将洋?

堀川真理がかわいいのはカナダのハーフだから?カップや太もも画像!

小幡真子が可愛い!天才リベロの全日本入りまでの中学・高校時代は?

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, バレーボール, 未分類, 豆知識