107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アスリート テレビ番組 時事 未分類 芸能

いけだてつやと渡部建は甲子園も高校野球も好き!アメトーーク出演

Sponsored Link

2016/08/21

いけだてつやと渡部建は甲子園も高校野球も好き

d5eef4131cc3e6b135a36440f1120261

高校野球大好き芸人として活躍しているピン芸人のいけだてつやさん。
芸能界のグルメ王として活躍しているアンジャッシュの渡部建さん。

いけだてつやさんはもちろんですが、渡部建さも「超」が付くほど
高校野球が大好きな芸人さんの一人なんです。

休日や少しの仕事の合間を見ては、高校野球の試合を観戦に行きます。
それも公式戦だけではなく、普通の練習試合なんかにも脚を運ぶほど
本当に高校野球が大好きだと公言しています。

いけだてつやさんと渡部建さん。

実はこの2人、プライベートでもめちゃめちゃ仲が良いことで有名なんです。
渡部建さんの自宅の合鍵をいけだてつやさんが持っている、というぐらいの
深い関係で、渡部建さんが今一番可愛がっている後輩芸人と言っても過言ではありません。

どうしてもこんなに2人の仲が良いのかと言うと、
それはやはり高校野球好きだということが大きいようです。

他には、いけだてつやさんが渡部建さんの大好きな燻製を極めようと
自らが燻製芸人となって活動をしている、ということも
2人の仲の良さが強くなった大きな要因と言えると思います。

何を隠そう、自分自身も高校野球や甲子園は大好きでして
甲子園の季節が近くなるだけで少しテンションが高くなっていきます。

地方大会で有名校が負けたりする波乱を見ると、
この季節がついに来たんだな、なんて感慨にふけったりもします。

自分と同じように高校野球を楽しんでいるこの2人のことは大好きです。

いけだてつやさんと渡部建さん。

間違いなく、芸能界の中でも指折りの高校野球、甲子園好きな
タレントとしての地位を確保していると思います。

いけだてつやの甲子園期間中は野宿の連続

87a3bbc8b443064120fafae53b9266a5

アンジャッシュの渡部建さんはお笑い芸人としての仕事はもちろん
芸能界のグルメ王としてのグルメレポーターの仕事も沢山こなしています。

渡部建さんと比べると、まだそこまで忙しくないいけだてつやさんは
春・夏の甲子園大会が始まると同時に、甲子園入場口の近くで
毎日野宿をしているといいます。

お笑い芸人としての仕事が毎日入っている訳ではない、ということもありますが
それよりも何よりも毎日甲子園の近くで過ごし、毎日甲子園で大好きな高校野球を
観戦するというのが、いけだてつやさんのライフワークになっているのです。

芸能界でそこまで甲子園や高校野球に思い入れを持っているタレントさんが
他にいますでしょうか?自分はいないと思います。

そのぐらいの熱意を持って高校野球に関わっているいけだてつやさんは
やはり誰もが認める高校野球大好き芸人なんです。

いけだてつやと渡部建がアメトーークに出演

Sponsored Link

数年前に高校野球大好き芸人としてアメトーークへの出演を果たした
ピン芸人のいけだてつやさんですが、実はこのたび再びアメトーークへ
出演することになったのです。

いやぁ、良かったですね。

7月7日放送のアメトーークの「渡部大好き芸人」という企画に出演します。

それはそうですよね。

渡部建さんの自宅の合鍵を持っていて、普段の食べ歩きにも連れて行かれる
というぐらい、プライベートでも仲の良い2人ですから
「渡部大好き芸人」の企画にいけだてつやさんが呼ばれない訳ないですもんね。

いけだてつやさんだけが知っている渡部建さんの日常や秘密を
どう面白く語ってくれるか、というのが本当に楽しみです。

いけだてつやは高校野球大好き芸人!ダンスもゲーム解説も中途半端

いけだてつやは燻製芸人!アンジャッシュ渡部の一番弟子?


-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能