107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

テレビ番組 時事 未分類 海鮮 食べ歩き

いけだてつやは燻製芸人!アンジャッシュ渡部の一番弟子?

Sponsored Link

2016/08/21

いけだてつやは燻製芸人

1449809549651

いけだてつやさんと言えば、高校野球大好き芸人として
活躍をしているピン芸人さんです。

数年前の「アメトーーク!」で、その高校野球の豊富な知識と
溢れる熱い思いを語り、高校野球ファンからの人気を掴みました。

芸能界の高校野球好きなタレントからの評価も高く
じわじわと地味に人気が出てきている芸人さんなんです。

高校野球大好き芸人としての活躍以外で言いますと
しっかりとピン芸人としてのネタ見せでも頑張っています。

コントの途中でネタを忘れ、その後はキレのあるダンスで
最後まで乗り切るという、なんとも言えないネタを披露したり
一発ギャグを何連発も炸裂させるというネタを持っています。

他にも、女子大生コスプレイヤーのあかりんさんと
ニコニコ動画でゲームの中継なんかも行っており
活動の幅は年々広がっています。

ですが、このニコニコ動画でのゲーム中継は
お笑い芸人さんがやっているとは思えないぐらいの
再生数の少なさを誇っています。

もちろん、まだ始めたばかりの企画ですのでこれから、
ということもあるのでしょうが、なんとか頑張って欲しいですね。

高校野球、キレのあるダンス、ゲーム中継と、
幅広いジャンルで芸能界を生き抜いているいけだてつやさんには
実はもう一つ隠せない顔が存在するのです。

それは「燻製芸人」としての顔です。

そう、いけだてつやさんは燻製芸人なんです。

どんな経緯で燻製芸人に?

hqdefault

高校野球大好き芸人をはじめ、ピン芸人や女子大生コスプレイヤーとの
ゲーム中継といった幅広いジャンルで活動をしているいけだてつやさんですが
彼のもう一つの大きな得意分野は「燻製」なんです。

いけだてつやさんが燻製芸人、というイメージは
もしかしたら一般の方には無いかもしれません。

ですが、燻製芸人としてのブレークもあるのでは?
というぐらい、いけだてつやさんは燻製に精通していると言っても
全く過言ではありません。

いけだてつやさんが燻製芸人になったきっかけは、
と言うか、燻製が好きになったきっかけをご紹介します。

実はいけだてつやさんは、芸能界のグルメ王でもある
渡部建さんにめちゃめちゃ可愛がられています。

その中で、渡部建さんが燻製好きだということで、
自らが燻製芸人になることを決めたそう。

いけだてつやさんの渡部建さんに対する愛情は物凄いですね笑

ちなみにいけだてつやさんは、自宅のベランダでいつも燻製を作っており
燻製を作りすぎたことでベランダにある室外機が茶色く変色してしまった、
というエピソードがあるぐらい、燻製を極めようとしているんです。

今では、渡部建さんも認めるレベルの燻製芸人と呼んでもいいそうです。

高校野球大好き芸人の次は、燻製芸人として活躍する日も近いかもしれませんね。

いけだてつやはアンジャッシュ渡部建の一番弟子

Sponsored Link

高校野球大好き芸人、燻製芸人としての活躍を目指している
いけだてつやさんですが、アンジャッシュの渡部建さんと
物凄く仲良しなのは、お笑い芸人の中でも有名な話です。

なんでも、渡部建さんの自宅の合鍵を預けているぐらいの仲の良さ。
もう、完全に恋人どうしですよね笑

で、そんないけだてつやさんを渡部建さんは、よく食べ歩きなんかにも
連れて行っているそうなんです。

アンジャッシュ渡部建さんの食べ歩きと言えば、絶対に数々の名店に
脚を運んでいること間違いなしですよ。

そんな美味しいポジションにいられるいけだてつやさんが本当に羨ましい。

実際に渡部建さんがテレビで紹介している美味しいお店は
いけだてつやさんも行ったことがあるお店がほとんどのようで
お笑い芸人仲間の間では「渡部建のブレーン」と呼ばれており
一番弟子なのでは?という声も上がっています。

渡部建さんのために燻製芸人になるぐらいの
愛情を持っているいけだてつやさんであれば
渡部建さんの一番弟子というのも納得出来ますよね。

いけだてつやさんの高校野球大好き芸人、燻製芸人としての活躍に
これからも注目していきましょう。

いけだてつやは高校野球大好き芸人!ダンスもゲーム解説も中途半端

いけだてつやと渡部建は甲子園も高校野球も好き!アメトーーク出演


-テレビ番組, 時事, 未分類, 海鮮, 食べ歩き