107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

テレビ番組 時事 未分類 芸能

いけだてつやは高校野球大好き芸人!ダンスもゲーム解説も中途半端

Sponsored Link

2016/08/21

いけだてつやは高校野球大好き芸人

1446170773982

いけだてつやというお笑い芸人をご存知でしょうか?

恐らく、世間一般の方はビジュアルはもちろん、
その名前すら聞いたことがないのではないでしょうか。

自分はギリギリ聞いたことがあります。
ただ、名前を聞いたことがあるレベルですが。

ではなぜ、自分はあまりメジャーでもないお笑い芸人の
いけだてつやさんの名前を聞いたことがあるのでしょうか。

それは、このいけだてつやさんが「高校野球大好き芸人」
だからなんです。

自分も高校野球は大好きで、甲子園の季節が近くなってくると
自然と気持ちが昂ぶってくる人間です。

実際に大会が始まろうものなら、テレビ朝日の人気番組である
熱闘甲子園をテレビの前でかじりつきそうな勢いで視聴しています。

本来であれば、甲子園の全試合を球場で生で観たいのですが
仕事をしている関係で、それは泣く泣く我慢しているのです。

その代わり、熱闘甲子園の時間だけはテレビを譲りません。
嫁が違うチャンネルを見たいと言ってきても、そこは絶対に折れません。

高校野球を愛しているからこそ、いけだてつやさんという
無名のお笑い芸人の名前を聞いたことがあったのです。

いけだてつやさんを一躍、少しだけ話題にしたいのは
これまたテレビ朝日の人気番組「アメトーーク!」の
高校野球大好き芸人という企画で登場したことです。

この時の放送では、持ち前の高校野球知識を存分に発揮し
また、高校野球に対する熱い熱い思いを語ってくれました。

お茶の間の高校野球ファンからすると
こんなにも熱く高校野球のことを語ってくれる芸人さんが
いたなんて…という気持ちで一杯だったでしょう。

その後のブレークには繋がっていませんが
いけだてつやという名前だけは、少し世の中に広まったのです。

そんな高校野球が大好きないけだてつやさんは
お笑い芸人としてはどのような存在なのでしょうか。

気になったので、と言っても少しだけですが。

少しだけ調べてみました。

いけだてつやはダンスネタ芸人

20120811_2430244

高校野球について熱く語り、その熱すぎる想いから
全国の高校野球ファンの心はがっちりと掴んだであろう
いけだてつやさんですが、お笑い芸人としての肝心のネタについては
…少し、いえ、けっこうヒドイ雰囲気が出ているんです。

いけだてつやさんは元々トリオとして活動をしていたのですが
2010年に解散し、その後はピン芸人として活動をしています。

そんないけだてつやさんのネタなんですが、
とにかくハイテンションでキレのあるダンスとテンションで乗り切る、
というものなんです。

数年前まではピン芸人としても違った芸風だったんですけどね。

現在のダンスネタは、途中からネタを忘れるという設定で
そのたびにダンスが繰り広げられます。

そのダンスのキレが…けっこう中途半端なんですよね笑
それが逆に良い!という方もいらっしゃるかと思いますが
自分はもっとキレのあるダンスを期待しています。

いけだてつやはゲーム解説もやっています

Sponsored Link

高校野球大好き芸人としてだけではなく
しっかりとお笑い芸人としても
日々活動しているいけだてつやさんですが
実はニコニコ動画においてゲームの中継なんかも行っているんです。

女子大生コスプレイヤーのあかりさんと一緒に
ゲーム中継をしているのですが、それがまぁ人気が無いんです。

ニコニコ動画でお笑い芸人がやっているチャンネルとしては
異例なぐらいの再生数の少なさを誇っています。

高校野球大好き芸人としては活躍しているいけだてつやさんも
専門外の分野ではまだまだこれからなんですね。

いけだてつやさんの今後の活躍から目が離せません。

いけだてつやは燻製芸人!アンジャッシュ渡部の一番弟子?

いけだてつやと渡部建は甲子園も高校野球も好き!アメトーーク出演


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能