YouTuber 時事 未分類 芸能 豆知識

ヒカル 活動休止の理由は?原因は登録者激減?期限はいつまで?

2017/09/16

人気YouTuberのヒカルさんが、2017年9月4日をもって、YouTuberとしての活動を無期限で休止するという発表をしました。

今回は、ヒカルさんだけでなく、禁断ボーイズやラファエルさんも活動休止することとなり、ヒカルさんや禁断ボーイズ、ラファエルさんで組んでいる「NextStage」というチームも、同じく無期限での活動休止となります。

ヒカルさんと言えば、禁断ボーイズのいっくんやラファエルさんと共に、今年の8月に引き起こしたVALU騒動がありましたよね。

このVALU騒動が、結果的には人気YouTuberヒカルさんを活動休止に追い込む結果となってしまいました。

今回のブログでは、ヒカルさんが活動休止を発表した理由や原因についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

ヒカル(YouTuber) 活動休止の理由は?VALU騒動が引き金?

いや~、突然の発表で本当に驚きましたね。

個人的には、YouTuberのヒカルさんが作ってきた動画が大好きで、個人的には応援もしていたのですが、たしかにVALU騒動を振り返ると、少し今回はやりすぎたかな…とも思いました。

ヒカルさんが8月に巻き起こしたVALU騒動は、VALUのことをよく分かっていない一般人からも大きな避難を浴びることになりましたし、本当にネットの力って怖いな~と感じる出来事にもなりました。

ちなみに過去のブログ記事で、ヒカルさんのVALU騒動を分かりやすく解説した記事がありますので、気になる方はこちらをご覧下さい!

ヒカルのVALU事件をわかりやすく解説!インサイダーで逮捕も?

そうなんですよね、結局は。

少しでも疑わしきことはやっちゃいけないと思いますし、ヒカルさんほど知名度のある方であれば尚更そうなんだと思いますよ。

今回のヒカルさんの活動休止の理由は、単純にこのVALU騒動をキッカケに、ヒカルさんを取り巻く環境がガラっと変わってしまったから、ということが大きいと思います。

このVALU騒動で、ヒカルさんに対するバッシングも高まったのは現実ですし、ヒカルさんのYouTubeの動画に対する批判的なコメントが増えたことも事実。

人気YouTuberとして活躍をしていたヒカルさんですら、このVALU騒動の大きさには抗えなかったというのが、今回の活動休止に至った理由だと思いますよ。

ヒカル,活動休止,理由,原因,登録者激減,期限,いつまで

ヒカル(YouTuber)の活動休止は登録者激減が原因なのか?

9月4日に、無期限での活動休止を発表した、人気YouTuberのヒカルさん、禁断ボーイズ、ラファエルさん。

個人的には彼らの作る動画コンテンツが大好きで、特にヒカルさんやラファエルさんの動画は結構見てましたね~。

禁断ボーイズの動画だけは、少し個人的には苦手な部分があったので見ていませんでしたが、ヒカルさんの動画とか普通に面白かったですから。

今回のヒカルさんらの活動宮を受けて、ネット上では様々な声があがっていますよ!

いや~、けっこう厳しいコメントが多いですね。

こういった方々も、一時期はヒカルさんの動画を楽しく見ていたと思うと、なんか複雑な気持ちになります。

実際にVALU騒動が、今回のヒカルさんの活動休止に大きな影響を与えていることは間違いないのですが、実は他にも原因があると言われていまして。

それは、ヒカルさんのYouTubeのチャンネル登録者数が激減している…という噂。

実際にヒカルさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、8月31日に登録者減少数で世界1位と2位を獲得。

獲得というほどの嬉しいものではありませんが、現実問題としてヒカルさんのYouTubeチャンネルの登録者数は激減しています。

VALU騒動がきっかけになっているとは言え、この登録者数減少の流れは止められないと判断したのか、今回の無期限活動休止に繋がったと推測出来るのです。

Sponsored Link

 

ヒカル(YouTuber) 無期限活動休止の期限はいつまで?

ここまで、人気YouTuberのヒカルさんが無期限での活動休止を発表したことについて、色々とご紹介をしてきました。

最後に、ヒカルさんの活動休止がいつまで続くのか?ということについて調べていきます。

無期限というぐらいですから、1年や2年では無いような気がしますよね。

そうなると3年以上は活動休止するのでしょうか。

YouTuberという職業自体が3年後も残っているか分かりませんし、ヒカルさんはYouTuberじゃなくても自身の世界観を体現出来る人だと思うんですよね。

Sponsored Link

そう考えると、YouTuberとしての復帰というよりは、違った形でのコンテンツ製作に方に進んでいくような気がしています。

個人的にはYouTuberとしてのヒカルさんに戻ってきて欲しいですし、これからもヒカルさんが作り出す動画コンテンツの世界観を見てみたいですけどもね~。

それでは、ヒカルさんが今回の騒動を謝罪した動画をご紹介して、今回のブログを締めたいと思います!

かなり誠実に謝罪しているように見えますが、ヒカルさんのアンチからすれば、もっとしっかりと謝罪をしろ!という感じなんでしょうか。

どんな形であれ、ヒカルさんがこれからも世界で活躍できるように、しっかりと見守っていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-YouTuber, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識