CM テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

ワンタップバイのキャラはスイカのパクリ?CMの声優は誰?

2017/09/16

1000円から始める日本株専用アプリ!というコピーで、そのサービスをリリースしたのが、ワンタップバイです。

ワンタップバイは、これまでの株式取引の常識を覆すようなサービスを展開していますし、これから更にワンタップバイを利用するユーザーは増えていくと思いますね。

もちろんワンタップバイの内容に興味のある方も多くいらっしゃると思いますが、今回のブログではワンタップバイでの株式取引の仕方等ではなく、ワンタップバイのCMについて気になることがありましたので、そちらを調べていきます!

Sponsored Link

 

ワンタップバイのキャラはスイカ(Suica)のパクリなのか?

ワンタップバイというアプリを実際に利用して、株式取引をしている方もすでに多くいらっしゃると思います。

なんといってもワンタップバイは非常に便利な機能が盛り沢山!

株式取引というと、まとまった資金がないと手が出せないようなイメージがあると思いますが、このワンタップバイは1000円から株式取引が出来ちゃうんです。

これだけでもかなり斬新なサービスですよね。

まとまった資金のない方でも株式取引が出来るということで、本当に大きな注目を集めているんです。

また、3タップで株式取引が出来ちゃうという点も、ワンタップバイの大きな大きな魅力ですよね。

これまでは手続きが煩雑だった株式取引が、スマホで簡単に出来て、しかも1000円から株式を購入出来るなんて…!!

そんなこんなで注目を集めているワンタップバイですが、個人的には違う理由で密かに注目をしています。

それは、ワンタップバイのマスコットキャラクター「ワンタくん」が、どこからどう見てもJR東日本・スイカ(Suica)のマスコットキャラクターの「ペンギン」に似ているんです笑!

これ、多くの人が思ったかもしれませんが、ワンタップバイはスイカのキャラのパクリなんじゃないの!?ということなんですよね~。

実際に、ワンタップバイのCM動画やワンタくんの画像を見ながら検証していきましょう。

ワンタップバイ,スイカ,パクリ,CM,声優,誰

ワンタップバイのCM動画をご紹介!ワンタくんはペンギンのパクリ?

ワンタップバイのCMを初めて見た多くの方は、恐らく「スイカペンギンと似てね!?」と思ったと思います。

自分は夜中にワンタップバイのCMを目にして、思わず叫んじゃいましたからね笑

ということで、実際にワンタップバイのCM動画を見て頂いても良いですか??

このCM動画を見て、ワンタップバイのワンタくんがペンギンのパクリかどうかの真相を確かめてみて下さい!

ワンタップバイのCM動画はこちらです!

ねっ!!!??

明らかにスイカペンギンのパクリですよね!!!???

思わず興奮するぐらいに似ています。

そして、ワンタップバイのワンタくんがスイカペンギンに似ていることは、ネット上でも大きな注目を集めていました笑

https://twitter.com/gbr_meri/status/903398299868160001

もう、こんな感じで一斉に検証しちゃっていますからね。

ワンタップバイは、どういう意図でワンタくんというキャラクターを生み出したのでしょうか?

非常に気になるところではあります!

Sponsored Link

 

ワンタップバイ CMの声優は誰?ジバニャン役の小桜エツコ?

ワンタップバイのマスコットキャラクターのワンタくんが、スイカペンギンのパクリなのでは?ということについて、ここまでご紹介してきました。

正直、かなり似ていますよね笑

ただ、パクリかどうかというのは確認のしようがないので、ハッキリとした結論を出すことは出来ません。

ただ、やっぱり似ていますよね笑

Sponsored Link

最後に、ワンタップバイのCMでナレーションをしている声優さんは誰なのか?ということについて調べました。

ワンタップバイのCMに出演している声優さんは、小桜エツコさんだと思います。

小桜エツコさんの声は特徴的ですし、間違いないと思いますよ~!

小桜エツコさんと言えば、妖怪ウォッチのジバニャンの声を担当していることで有名ですよね。

ということで、今回のブログではワンタップバイのマスコットキャラクター「ワンタくん」がスイカペンギンのパクリなのでは?という噂について調べてきました!

とは言え、ワンタップバイはかなり便利な株式取引サービスであることは間違いありませんので、個人的にもぜひ使ってみたいと思います!

Sponsored Link
 

-CM, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識