アーティスト テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

TOKIO クモの歌詞の意味は?わにとかげぎすとの関連性は?

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループで、個人的に好きなのは嵐とNEWSと、今回ご紹介するTOKIOですね。

TOKIOは昔から大好きでしたし、やっぱり精力的に音楽活動をしているという部分に非常に好感を持っています。

長瀬智也さんの甘くて切ない、それでいて力強い歌声が大好きなんですよね~笑

他のメンバーの楽器の演奏レベルもとても高く、ジャニーズ事務所を代表するバンドに成長していると思います。

今回のブログでは、TOKIOが8月30日にリリースした新曲「クモ」について、その歌詞の意味などをご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

TOKIO クモの歌詞の意味は?わにとかげぎすの主題歌!

TOKIOが53枚目のシングルとして発表した新曲「クモ」が、めちゃめちゃ素敵な曲だとして今大きな盛り上がりを見せています。

もともとTOKIOって名曲が多いですし、今回のクモも作詞作曲を長瀬智也さんが担当していて、長瀬智也さんの素敵な感性が溢れ出ているんですよね。

そんなTOKIOの新曲の「クモ」ですが、いったい歌詞にはどういった意味や思いが込められているのでしょうか??

そして、どういった解釈をしてこの曲を聴けば良いのか?といったことをご紹介していきたいと思います。

そもそもこの「クモ」という曲は、ドラマ・わにとかげぎすの主題歌として長瀬智也さんが書き下ろした作品になっています。

ドラマ・わにとかげぎすは、お笑い芸人の有田哲平さんとモデルや女優として活躍している本田翼さんが出演している、通にはたまらないドラマ。

古谷実さんという漫画家のマンガが原作になっているのですが、古谷実さんには熱狂的なファンが多いので密かな盛り上がりを見せています。

行け!稲中卓球部で有名になった漫画家さんですよね。

そんな古谷実さんのマンガを読んだ長瀬智也さんが書き下ろしているので、わにとかげぎすに対する思いのようなものも込められていて、聴いていて涙が出そうになったりもするんです!

TOKIO,クモ,歌詞,意味,わにとかげぎす,関連性

TOKIO クモの歌詞の意味をわにとかげぎすとの関連性で解説!

ドラマ・わにとかげぎすは有田哲平さんのシュールな演技と、本田翼さんの可愛すぎる演技で密かに盛り上がっているドラマなんです。

深夜ドラマではありますが、水曜日のカンパネラのコムアイさんなども出演していて、非常に注目度が高くなっています。

そんな「わにとかげぎす」の主題歌としてTOKIOが発表した新曲が、この「クモ」という曲。

その歌詞の意味を、わにとかげぎすとの関連性で解説していきます!

まずは「何をしていたのか 此処は何処なのか さあ次に行かなきゃ」という歌詞。

これは、ドラマの中で警備員をしている主人公が、自分の人生を振り返った時に、これまで無為に行きてきたことを後悔し、変わろうと決意する心情が描かれています。

有田哲平さん演じる主人公の富岡ゆうじも、38歳から人生を変えようと動き始めるのですが、これがまたちょっと泣けるんですよね。

続いては「息も出来ないほどに 寂しい時もあるんだよ」という歌詞。

有田哲平さんが演じている富岡ゆうじという青年は、友達や恋人もおらず、家と職場のスーパーとの往復で人生が過ぎていくことに、言いようもない不安を感じます。

それが苦しくて苦しくて、息も出来ない状況に陥ってしまう。

これは誰にでも経験があるのかもしれませんね。

長瀬智也さんの情景描写が、天才的に上手すぎると感じています。

そして「ずっと見ていた景色も 悪くないと気付き始めた」という歌詞。

有田哲平さん演じる富岡ゆうじも、自分を変えなければと日々もがき苦しむのですが、ふと立ち止まった時にこれまでの人生も悪くなかったのでは?と気付きシーンがあります。

それは、自分を変えようと努力したからこそ気付けた日常の幸せであり、この気付きを得たことことそが、変わろうと決意をして行動したことによる最高のプレゼントだったんだと思います。

…みたいなことを考えて「クモ」という曲を聴いていると、非常に素敵な曲だと分かりますし、何よりも切ない中に明日に進もうという力強さも入り込んでいるんですよね。

本当に素敵な曲だと思います!

Sponsored Link

 

TOKIO わにとかげぎすの主題歌クモのネットでの評判は?

ここまで、TOKIOの新曲・クモの歌詞に込められた意味や、ドラマわにとかげぎすとの関連性などについて調べてきました。

何回聴いても、本当に素敵な曲ですよね。

最後に、このTOKIOのクモがどういった評判なのかをネットの声でまとめていきたいと思います!

こんな感じで、クモの評判は上々な感じ。

だって実際にいい曲ですからね笑

ドラマ・わにとかげぎすの展開も気になりますし、TOKIOのクモを聴くという意味でもドラマをチェックするのも良いかもしれません。

まずは8月30日にリリースされたTOKIOの新曲「クモ」を購入したい思います。

ということで、今回のブログではTOKIOの新曲・クモの歌詞に込められた意味や思いを、主題歌として使われているドラマわにとかげぎすとの関連性をもとに検証してきました!

Sponsored Link
 

-アーティスト, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識