時事 未分類 豆知識 食べ歩き

鳥貴族 値上げの理由は?いつからいつまで?ネットの声まとめ!

自分が大学生の時代から、ずーーーっと通っているお店があります。

それは大手飲食チェーンの「鳥貴族」さん。

もう店舗名ではありますが、「さん」と付けたくなるぐらいにお世話になってきました。

間違いなく、通算で100回以上は行っていると思いますよ。

社会人になって10年が経ちましたが、その中で100回ということは1年間で10回以上。

月に1回は鳥貴族に行っている計算ですので、相当好きなんですね、自分は笑

今回は、鳥貴族が28年ぶりに商品の値上げをするというニュースについて取り上げていきたいと思います!

Sponsored Link

 

鳥貴族 値上げの理由は?人件費の高騰や仕入れリスクの軽減?

これまで本当にお世話になってきた鳥貴族が、こういった形で改めて注目を集めてしまっていることについて、ちょっと複雑な気持ちになります。

大手飲食チェーンの鳥貴族が、28年ぶりに商品の値上げをするというんですよ。

現在は280円均一と銘打って、税抜き280円で全てのドリンクとフードメニューを提供してくれています。

それが、298円(税抜き)に値上がりするということで、今ネット上では大きな話題になっているんです。

こんな感じで、鳥貴族が280円から298円に値上げをすることに驚いている人が結構いるんですよね。

個人的な感想は最後にまとめますが、一言だけ言えば298円でも十分に安いですよ!ということ。

鳥貴族の提供しているドリンクやフードは280円均一とは思えないほど、クオリティが高いですからね。

店舗で1本1本串打ちをしている焼鳥は絶品ですし、その他のフードメニューも大満足出来るものばかりですから。

そんな鳥貴族が、なぜこのタイミングで28年ぶりの値上げを決断したのでしょうか?その理由に迫りたいと思います。

鳥貴族が値上げをする理由はいくつかあると思うのですが、大きな理由は2つかなと考えています。

まず1つ目は、人件費の高騰です。

これは単純にアルバイトさんの採用が難しくなっていることから、時給を上げなくては勝負が出来ない…ということ。

少し値上げした分を、人件費に転嫁する狙いがあると思います。

そして2つ目の理由は、仕入れリスクの軽減ではないでしょうか。

今、鳥貴族はフードメニューの100%を国産のものを使用しているのですが、仕入れ価格の変動を転嫁できる余幅を持っておきたい、ということだと思います。

それにしても、100%国産って普通に凄いことですよね!

鳥貴族,値上げ,理由,いつから,いつまで,ネット,まとめ

鳥貴族の値上げはいつからいつまで?期間限定なのか?

280円均一を売りにしてきた鳥貴族が、ここに来て大きな転換期を迎えています。

個人的には298円に値上げされたとしても、前と変わらずに普通に通いますけどもね笑

ここで気になるのは、鳥貴族の値上げがいつからいつまでなのか?ということ。

実際に鳥貴族が商品の値上げを実行するのは、2017年10月1日から。

そして気になる期間ですが、これは期間限定ではなく基本的には半永久的に298円で提供していくということのようです。

まぁ、これまでかなり良い思いをさせて貰ってきましたので、これからは恩返しの気持ちで鳥貴族には通いたいと思います。

Sponsored Link

 

鳥貴族の値上げに対するネットの声は?様々な意見をまとめました!

最後に、鳥貴族が商品の値上げをすることに対するネットの声をまとめていきたいと思います。

個人的な感想をここで言わせて頂ければ、今回の値上げは致し方ないと考えていますよ。

逆にここまでよく企業努力で280円均一を守ってくれたな~という感じですから。

280円が298円に変わったとしても、自分はずっと通います。

では他の人はどのように思っているのか、ちょっとご紹介しますね。

https://twitter.com/r_syd01x/status/902191076798218240

こんな感じで、基本的には今回の値上げを受け入れる人がほとんどのようです。

ただ一方で、鳥貴族の値上げに反対している人もいますが。

こういう人達は、もしかすると非常に若い方たちなのかもしれませんね。

大学生からしたら、確かに280円から298円への値上げはきついのかもしれません。

いずれにしても、自分としては値上げをした鳥貴族へもしっかりと通いますし、友人や同僚を連れて普通に行きたいと思います!

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 豆知識, 食べ歩き