イベント 時事 未分類 豆知識 食べ歩き

三太郎の日 9月はファミマでがっかり!理由と終了時期がいつかを予想!

2017/08/29

毎月auが実施している三太郎の日ですが、9月の特典が発表になった瞬間、ネット上では一斉にブーイングが巻き起こりましたね笑

まぁ、確かに7月と8月の特典と比較すると、このブーイングも致し方ないのかなとも思います。

今回のブログでは、auが7月から実施している三太郎の日の9月の特典についてや、このイベントの終了時期予想などをまとめていきますね!

Sponsored Link

 

三太郎の日 9月の特典はファミマでがっかり!マックやミスドと比べると地味?

auが行っているイベント「三太郎の日」ですが、7月や8月は大いに盛り上がっていましたよね。

7月はマクドナルドのダブルチーズバーガーでしたし、8月はミスタードーナツの280円分の電子チケットでしたから。

ネット上でも大いに盛り上がっていましたし、実店舗でも行列の出来るお店が続出して、auへの満足度も高まっていたと思います。

それが、9月の特典が発表された瞬間、ネット上では期待していた分だけ残念…という声が爆発しました笑

ツイッターでも、7月や8月の特典と比べて一気に地味になった…という声が続出。

それもそうですよね。

9月の特典はファミマのフルーツミックスジュースか水、なんですから笑

正直、めちゃめちゃがっかりしている人は多いと思いますよ~。

フルーツミックスジュースが売り切れの店舗では、強制的に水がプレゼントされるという、ちょっと泣きたくなるような状況。

いや~、一気に地味になりましたが、それでもせめてファミチキにするとかして欲しかったですよね!

三太郎の日,9月,ファミマ,理由,終了,時期,いつ,予想

三太郎の日の9月特典がファミマになった理由は?

2017年7月からauが実施してきたイベント「三太郎の日」

マクドナルドのダブルチーズバーガーからスタートしたこともあって、非常に大きな盛り上がりを見せてきましたよね。

個人的には9月以降も豪華な特典が用意されていると思ったのですが、9月の特典がまさかのファミマのフルーツミックスジュースか水ですからね。

それか、auスマートパス会員かauスマートパスプレミアム会員の方は、「アイスモナカ」が貰える可能性もあります。

アイスモナカと言われましても…ですし、そもそも抽選で5万名なんてめちゃめちゃ少ないじゃないですか!

しかもしかも、ファミリマートが無い地域にお住まいの方が当たったらどうするんでしょうか??

auもファミマも、ここまで考えていないのかもしれませんね…

少し話が逸れましたが、9月の三太郎の日の特典がファミマになった理由は何だったのでしょうか?

これは単純に販売促進費によるものだと思います。

いち早くスーパーフライデーを実施したソフトバンクは、auの三太郎の日に比べて毎月豪華な特典を用意していました。

ソフトバンクの方がauよりも加入者数などでダントツにリードしていましたし、販売促進に掛けられる予算が大きかったんだと思います。

さすがのauでも、マックやミスドに続けて3ヶ月連続で大手飲食チェーンとタイアップを組むほどの企業体力が無かったことが予測されます。

Sponsored Link

 

三太郎の日の終了時期がいつかを予想します!

9月はファミリーマートのフルーツミックスジュースか水。もしくはアイスモナカが特典となっている、auのイベント「三太郎の日」

せめてファミチキや肉まんにして欲しかった…

水ですからね、水。

ということで、auの三太郎の日はいつまで続くのか?終了時期がいつかを予想してみたいと思います。

7月、8月とは明らかにお金の掛け方を変えてきたau。

もしかすると、三太郎の日終了のタイミングも近いのかもしれません。

最近では「三太郎の日」のテレビCMも露出度が減っていますしね。

三太郎の日は年内で終了してしまう可能性もありますし、継続するにしても特典のランクを落とした状態で継続するかもしれません。

個人的には、三太郎の日には10月特典で一気に盛り返して欲しいと思っていますので、自分だけ期待したいと思います笑!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識, 食べ歩き