アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

24時間テレビ ブルゾンちえみのマラソンコースは?距離は25キロ?

2017/08/27

2017年の24時間テレビのマラソンランナーが、お笑い芸人のブルゾンちえみさんに決定しましたね~。

個人的には坂本トレーナーが有終の美を飾るために走ると思ったのですが、まさかのブルゾンちえみさんに!

自分は少し予想していませんでしたが、ネット上ではブルゾンちえみさんがマラソンランナーになることを予想していた人は多かったみたいですね。

今回のブログでは、24時間テレビのマラソンでブルゾンちえみさんが実際に走るマラソンコースや、その距離について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

24時間テレビ ブルゾンちえみがマラソンランナーに決定!

今年の24時間テレビのマラソンランナーが、まさかお笑い芸人のブルゾンちえみさんに決定しました。

マラソンランナーの条件として、当日武道館にいる人や走る理由がある人というヒントが、事前に日本テレビ側からは出されていましたよね。

そして「負けず嫌いな人」や「最近幸せなことがあった人」という追加ヒントが出され、最終的にブルゾンちえみさんだという発表が。

個人的には坂本トレーナーだと確信していたので、これはかなり予想外でした。

ただブルゾンちえみさんは中学・高校と陸上部に所属しており、ポテンシャルは非常に高いものを持っているという判断で、24時間テレビのマラソンランナーに大抜擢されたのです。

ここまで来たら、ブルゾンちえみさんにはしっかりと24時間チャリティマラソンを完走して欲しいですね!

24時間テレビ,ブルゾンちえみ,マラソン,コース,距離

 24時間テレビ ブルゾンちえみが走るマラソンコースは?

ブルゾンちえみさんが、ゴールの日本武道館を目指して現在も走っています。

ここからは、ブルゾンちえみさんが実際に走るマラソンコースについて、ご紹介していきます。

まずは一体どこからスタートしたのか?ということについてですが、今年の24時間テレビのマラソンのスタート地点は府中市の「北多摩一号水再生センター」のようです。

この「北多摩一号水再生センター」から、日本武道館までブルゾンちえみさんはマラソンを走ることになります。

実際にブルゾンちえみさんのマラソンを近くで応援しようと、萩本欽一さんなんかもこの地に降り立っています。

単純に考えて、東京都の府中市から日本武道館のある千代田区までは、普通に走ったら24時間も掛からないと思うのですが、ブルゾンちえみさんが実際に走る距離はどの程度なのでしょうか?

Sponsored Link

 

24時間テレビ ブルゾンちえみの走る距離は25キロ?

最後に、実際にブルゾンちえみさんが走るマラソンコースの距離について調べていきましょう。

スタート地点は「北多摩一号水再生センター」だと特定されていますし、ゴール地点も間違いなく「日本武道館」

ということは、この2つを結ぶ点の距離を計測すれば、ブルゾンちえみさんの走る距離が割り出せるのですが…

実際に計測してみると、大体25キロぐらいなんですよね。

ただ25キロですと、5~6時間でゴールしてしまう可能性があるので、今年のマラソンでブルゾンちえみさんが走るコースの距離は、90キロに設定されていると言われています。

この猛暑の中を90キロも走るというのは、非常に過酷なことだと思いますね。

スタート直後はこのように声援に反応してくれますが、ゴールが近付いた時にも同じように元気でいてくれるのか?

今から、ブルゾンちえみさんがゴールを迎えるであろう明日の夜が待ち遠しいですね。

ということで、ブルゾンちえみさんの激走をしっかりと見守っていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識