イベント 女優 時事 未分類 芸能 豆知識

真木よう子 コミケ参加の理由は?参戦表明だけで炎上した原因は?

女優の真木よう子さんが、なんだか最近少しおかしなことになっていますよね。

少しと言っていいのか微妙なぐらいに、世間からバッシングを受けているように思います。

真木よう子さんと言えば、日本アカデミーの最優秀主演女優賞や最終週助演女優賞を獲得するなど、女優として非常に高い評価を受けている女優さんですよね。

そんな真木よう子さんが、2017年に入ってからちょっとその評価や調子を落としているんです。

今回のブログでは、女優の真木よう子さんがコミケ参加を表明した理由や、そのことで炎上している原因についてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

真木よう子がコミケ参加を表明!その理由は?

女優の真木よう子さんですが、2017年7月から放送されているドラマ「セシルのもくろみ」での低視聴率が原因で、かなり色々な方面から叩かれていますよね~。

しかもドラマが低視聴率だから、ツイッターで視聴を呼びかけた…なんていうデマな情報で更にバッシングされる。

この一連の騒動はかなり可哀想だと思いました。

真木よう子さんと言えば、非常にサバサバとした性格の女優さんで個人的にはとても好きな女優さんです。

そんな真木よう子さんが、またまた話題になってしまっていて、しかも結構強めのバッシングを受けているです。

それは、真木よう子さんが2017年の冬(12月28日~30日)に行われるコミックマーケット(通称コミケ/C93)に、サークル参加者として参加することを表明したから。

叶姉妹も参加していましたので、コミケへの参加を表明するだけでれば…とも思いますがね。

詳しい話はこのあとしますが、なぜに真木よう子さんはコミケへの参加を表明したのでしょうか?

その理由は、自身のファンともっと距離を縮めてみたいから、というもの。

こういった理由だけであれば、全然良いよな気がしますが、なにが問題になっているのでしょうか?

真木よう子,コミケ,参加,理由,参戦,炎上,原因

真木よう子がコミケ参戦を表明しただけで炎上!その原因は?

女優の真木よう子さんがコミケ2017冬への参加を表明したのですが、ネット上では大荒れになっています。

今回の炎上騒動の理由は、真木よう子さんが単純にコミケ2017冬に参加したいと表明したことだけが原因ではありません。

その原因は、真木よう子さんが自身のフォトブックを制作するために、その資金をクラウドファンディングで募っているから、なんです。

コミケというのは、基本的に自身の興味ある領域のものを自費で制作し、それに共感してくれる方がその作品を購入して支援するという意味合いが強いもの。

そのコミケにおいて、クラウドファンディングで資金を募ってそれを売るという、商業目的が見え見えの状況が、真木よう子さんがバッシングされている原因なんです。

Sponsored Link

 

真木よう子はコミケ(C93)に参加出来るのか?

ここまで、女優の真木よう子さんがコミケ2017冬(C93)への参加を表明し、結果的に炎上しているということについてご紹介してきました。

自費で作成を制作して販売をするという流れであれば、ここまでバッシングを受けることも無かったと思います。

最後に、真木よう子さんは無事にコミケ2017冬(C93)に参加出来るのか?ということについて調べていきます。

コミケというのは、基本的にサークル参加したい旨を申し込み、当選した人(サークル)だけが参加することが可能。

ネット上では、今回の真木よう子さんを参加させてしまうことで、今後のコミケに悪影響を与えてしまうということを懸念しているオタクもいますし、ちょっと真木よう子さんの参加は難しいかもしれませんね。

ということで、コミケ2017に女優の真木よう子さんが参加出来るのかどうかを、しっかりと見守っていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-イベント, 女優, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識