お肉 未分類 芸能 食べ歩き

渡部建おすすめの焼肉屋は金竜山!自身のブログわたべ歩きでも絶賛

2016/08/21

渡部建おすすめの焼肉屋

2048608_201502150315101001423981554c

渡部建さんと言えば、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の
ツッコミ担当として数々のバラエティ番組で活躍されている
一流芸能人ですよね。

しっかりと構成され作り込まれたコント調のネタは
笑いどころが整えられており、何回見ても笑えます。

日本テレビの人気番組だった「エンタの神様」には
何回も出演しており、その人気を不動のものにしました。

最近では、相方の児島一哉さんのキレ芸も人気で
コンビ揃ってではなく、ピンとしても活躍の場を広げています。

渡部建さんにピンでの活躍と言えば、もちろんグルメですよね。

渡部建さんが番組やブログなどで紹介する飲食店は
どれも間違いのない名店ということで、本当に注目を集めています。

自分も何軒かお邪魔したことがあるのですが
このお店なら紹介されても間違いのないお店だな、
という素敵なお店ばかりなんです。

そんな中でも、今日は渡部建さんがおすすめしている
東京都内の焼肉屋さんをご紹介していきたいと思います。

今から紹介する焼肉屋さんは、絶対に行く価値のある名店です。
どうぞお楽しみにして下さい。

金竜山をご紹介します

640x640_rect_24715519

渡部建さんんがおすすめする焼肉屋さんは、金竜山です。
こちらの金竜山は、白金高輪にお店を構えています。

食べログ等でも、東京都内ナンバー1の評価を受けている
まさに名店中の名店と呼ぶに相応しいお店。

ですので、金竜山は予約をするのが本当に難しいです。
焼肉好きの方々からは、聖地と呼ばれているほどの人気。

こちらのお店はホルモン系のメニューが少なく
カルビやロースといった上肉がメインとなります。

値段は基本的には時価だと思って頂いて間違いありません笑
と言ってもめちゃめちゃ高い!というわけではありませんよ。

自分が食べて衝撃を受けたのは次の3品です。

■特上タン

まずその見た目に圧倒されます。
しっかり厚さがあるにも関わらず、考えられない程のサシが入っているのです。
軽く焼いてから口に入れると、タン特有のサクサクとした歯ごたえと共に
じゅわーっと肉汁があふれ出してきます。

タンの肉汁って想像出来ますか?

金竜山に来たら、絶対にこの特上タンは頼んでみてくださいね。

■特上ロース

ロースに入っているサシの細かさ。
他ではお目に掛かったことがないレベルです。

一言で表現するとすれば、ロースを超えたロース。
とでも言うのでしょうか。

大げさでもなんでもなく、絹のような滑らかさを口の中に感じ、
滑らかさを感じた瞬間に旨味が爆発します。

その爆発と言ったら、他の焼肉屋さんでは中々味わえないものなんです。

■中カルビ

あれ?特上カルビじゃなくて、中カルビですか?
と思われた方も沢山いらっしゃいますよね。

一緒に行った常連さんいわく、中カルビが最もコスパが良いということなので
ここはあえて中カルビをオーダーしました。

実際に食べてみると、これが中カルビ?特上カルビじゃないの?
と、本気で疑ってしまうほどの旨さです。

脂身がとにかく爽やかに甘く、口の中でスッと溶けてしまいます。
正直、その旨さにしばらく呆然とすると思いますよ笑

以上、この3点は絶対にオーダーすべきメニューですので
ご参考にしていただければと思います。

自身のブログでも絶賛しています

Sponsored Link

渡部建さんのおすすめしている焼肉屋「金竜山」
自分のブログ、わたべ歩きでも絶賛しているんです。

先ほどご紹介した3品を食べ進めていると
テンションも上がってきたんだと思います。

金竜山について、渡部建さんはこう語っています。

和牛のA5(等級)で12段階に分かれるBMS(霜降具合)上位であろうお肉の品質、素晴らしいです。

焼肉文化が細分化されるなか、やっぱり焼肉は刺しの効いた柔らかい肉を甘いタレでライスと共に
ガンガン喰らうのが原点だ!と感じさせてくれるお店でした。

これはもう、本気で絶賛しています。

渡部建さんでも予約を取るのが難しいらしいですが
絶対にお邪魔して損の無いお店なことは保証します!

白金高輪の名店、金竜山さんは是非チェックしてみてください。

Sponsored Link
 

-お肉, 未分類, 芸能, 食べ歩き