テレビ番組 政治 未分類 芸能 豆知識

上西小百合が笹原秘書を解雇した理由は?スキャンダルの内容とは?

またまた浪速のエリカ様との異名を持つ、上西小百合衆議院議員が問題を起こしていますよね。

問題と言いますか、内輪揉めの延長みたい感じなんですが、それでも世間に与えているインパクトは相変わらず大きいです。

しかも問題を起こしている上西小百合衆議院議員と秘書の笹原雄一さんが、8月25日に放送されるTBSの情報番組「ビビット」で直接対決をする…なんていう自体ですから、これは否が応でも注目が集まりますよね苦笑

今回のブログでは、浪速のエリカ様こと上西小百合衆議院議員と笹原雄一秘書との間でどのような問題があったのか?

なぜ上西小百合衆議院議員に笹原雄一秘書は解雇されてしまったのか?といった事情についてまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

上西小百合が秘書の笹原雄一を解雇した理由は?

ことの発端は、結構突然やってきました。

上西小百合衆議院議員の公設第二秘書の笹原雄一さんが、上西小百合衆議院議員に解雇されたことを自身のツイッターで報告したのです。

こんな感じで自身のツイッターを通じて、上西小百合衆議院議員に解雇されて8月31日で辞めることを発信しています。

なぜ秘書の笹原雄一さんが上西小百合衆議院議員に解雇されたのか?

その理由について調べていきたいのですが、これは8月23日に起きた大阪府吹田市での大規模な停電が関係しています。

この時、上西小百合衆議院議員は吹田市にはおらず、BBQをしていたみたいなんですよね。

ただ自分の選挙基盤でもある吹田市が大規模な停電に見舞われているのなら、BBQを切り上げてでも帰ってきた方が良いのでは?と思っていた笹原雄一さんの心情がツイッターに表れています。

ちなみに、これというのは、これです。

家城大心さんというのは、上西小百合衆議院議員の公設第一秘書を務めている人物。

代議士の先生には公設秘書と私設秘書というものがいますが、公設秘書というのは国民の税金で給与が支払われている方々のこと。

そんな公設第一秘書にも関わらず、大阪府吹田市が大停電に見舞われていた時にBBQを継続していたことを、公設第二秘書の笹原雄一さんは怒っているという訳なんです。

少し前置きが長くなってしまいましたが、笹原雄一さんが上西小百合衆議院議員に解雇された本当の理由とは、一体なんのでしょうか??

上西小百合,笹原秘書,解雇,理由,スキャンダル,内容

上西小百合と笹原雄一は不仲だったのか?‏

自身の選挙基盤でもある大阪府吹田市が大停電に見舞われていたにも関わらず、プライベートのBBQをして地元に戻ってこなかった上西小百合衆議院議員。

このことに怒りを表明した、公設第二秘書の笹原雄一さんが8月31日付けで解雇されるということで、世間に大きなざわめきを与えています苦笑

ではなぜ、上西小百合衆議院議員は笹原雄一さんを解雇したのでしょうか??

上西小百合衆議院議員は自身のツイッターでこうツイートしています。

上西小百合衆議院議員としては、笹原雄一さんの言い分に対しては納得していない様子。

少しこのツイートから、普段からの不仲な感じが見て取れますよね。

もしかすると、普段から上西小百合衆議院議員と笹原雄一秘書が不仲で、今回の騒動をいいタイミングだと思った上西小百合衆議院議員が解雇したのかもしれません。

他に個人的に思っていることとしましては、上西小百合衆議院議員が笹原雄一秘書に握られているスキャンダルが多すぎて解雇した…??という推測ですかね~。

Sponsored Link

 

笹原雄一が持っている上西小百合のスキャンダルの内容とは?

代議士と秘書の喧嘩みたいなものが、なぜだからここまで大きな騒ぎになってしまう。

これは上西小百合衆議院議員が、浪速のエリカ様という異名を持っていることも関係していると思います。

とにかく炎上することが大好きですからね苦笑

最後に、上西小百合衆議院議員の公設第二秘書の笹原雄一さんがしている、気になる発言について触れていきます。

それは、上西小百合衆議院議員に対して、自身の持っているスキャンダルネタを暴露して、二度と政治家をやらせないという内容。

これ、けっこう過激な発言ですよね。

実際にどういったスキャンダルネタを笹原雄一さんが持っているのか、非常に気になります。

いくつか考えられるのは、上西小百合衆議院議員さんの異性関係や政務活動費関連のことでしょうか。

異性関係については、上西小百合衆議院議員であればそこまで気にしないと思いますし、次の選挙にさほどの影響が出るとも考えにくいです。

ですので、政務活動費関連のことでなにかスキャンダラスな内容を把握していると考えるのが妥当なのかと。

いずれにしましても、8月25日の朝8時から放送される「ビビット」にて、上西小百合衆議院議員と笹原雄一さんは直接対決を見せますので、その内容もしっかりとチェックしたいと思います!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 政治, 未分類, 芸能, 豆知識