YouTuber お笑い 未分類 芸能 豆知識

はじめしゃちょー 2017年の年収は6億円?30億円の噂の根拠は?

2017/08/18

今回のブログでは、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんについてご紹介していきます!

自分、実はコスプレイヤーだけじゃなくて、YouTuberも大好きなんですよね笑

以前コスプレイヤーを毎日ブログに書いていたら、ブログを読んで下さっている方からの反響が大きかったので、これからは自分の大好きなYouTuberについて書いていきます。

今回は、日本で最も有名なYouTuberとも言われているはじめしゃちょーの気になる年収についてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

【YouTuber】はじめしゃちょーをご紹介します!

YouTuberやYouTubeに興味の無い方でも、はじめしゃちょーの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

好きなことをして生きていく、というキャチフレーズと共にCMにも出演していましたので、知名度は結構あると思います。

そもそも、YouTuberって何なの?みたいなことが気になる方もいると思うので、まずはYouTuberって何なのか?ということから説明しますね。

YouTuberというのは、YouTubeに自身の専用チャンネルを作ってそこに動画をUPしている人達のことを言います。

そして、その動画に広告を貼り付けたりして、動画の再生回数に応じた報酬を得ているんです。

よく言われるのは、動画の再生回数1回で0.1円ですよね。

単純計算であれば、動画が100万回再生されると、その動画だけで10万円の報酬が手に入るという考え方。

その他にも、YouTuberとして有名になってCMに出演したり、企業とのタイアップ企画などで報酬を得ることも可能なんです。

ヒカルのVALU事件をわかりやすく解説!インサイダーで逮捕も?

ということで、ここからははじめしゃちょーについての紹介ですが、はじめしゃちょーさんは1993年2月14日生まれで現在24歳。

まだ24歳の若さではありますが、日本で最も有名なYouTuberとして活躍をしています。

日本国内でYouTubeチャンネルの登録者が最も多いYouTuberですからね~。

富山県砺波市出身で、大学は静岡大学へ通っていました。

この静岡大学での友人たちとの出会いがきっかけでYouTubeに動画を投稿するようになり、今では日本で最も有名なYouTuberとなったのです。

はじめしゃちょー,年収,6億,2017,30億,噂,根拠

【YouTuber】はじめしゃちょー 2017年の年収は6億円?

はじめしゃちょーさんのYouTube動画って、見ていて単純に面白いですもんね笑

ドッキリ系の企画なんかは特に秀逸で、何回も見返している動画もありますから。

YouTuberとしてはもちろんですが、Twitterでの国内フォロワー数も第5位となっており、有名芸能人よりも大きな影響力を持っているとも言われています。

ヒカキン 2017年は年収が激減で4億円?家賃は120万円?

そんなはじめしゃちょーですが、前々から年収はいくらぐらいなんだ?ということが話題になってきました。

2017年の年収は6億円ぐらいじゃないか?と言われているので、ちょっと計算をしてみました。

はじめしゃちょーは2つのYouTubeチャンネルを持っていて、メインチャンネルの動画再生回数は約40億回。

そしてサブチャンネルの動画再生回数は約5億回を誇っています。

2017年に入ってからの動画再生回数やCM出演料、企業とのタイアップ企画での報酬を考えると、恐らく年収8000万~1億2000万円程度だと思うのですが。

6億円というのは、恐らくはじめしゃちょーがこれまでに稼いできた総額だと思うんですよね。

恐らくはじめしゃちょーはYouTuberになってから6億円は稼いでいると思いますよ!

Sponsored Link

 

【YouTuber】はじめしゃちょーの年収が30億円だという噂の根拠は?

ここまで、人気YouTuberのはじめしゃちょーの2017年の年収について考察してきました。

というか、途中から「はじめしゃちょーさん」が「はじめしゃちょー」になっていましたね苦笑

大変失礼致しました。

木下ゆうかは年収4000万円?高収入で引っ越し先も選び放題?

ここからは、ネット上ではじめしゃちょーの年収が30億円だと言われている噂の根拠について考察していきます。

はじめしゃちょーの年収が30億円だと言われている噂の根拠は、恐らく動画の再生回数1回で1円だと思って計算をした方の発言がネットで広がったことが原因だと思います。

はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルは、これまでに合計で約45億回再生されていますから、1回1円で考えれば30億円というのもあり得る金額。

ただ、客観的に考えればはじめしゃちょーの年収が30億円というのは考えにくい年収だと思いますので、今回考察したとおり年収8000万~1億2000万円程度が妥当だと思いますよ!

Sponsored Link
 

-YouTuber, お笑い, 未分類, 芸能, 豆知識