アスリート テレビ番組 未分類 豆知識

坂本トレーナーの年齢やギャラは?年収5000万円以上は本当か?

2017/08/18

今年も日本テレビが放送する「24時間テレビ」の季節になりましたね~。

2017年は8月26日・27日の放送ということなのですが、例年と一つだけ大きく違う点があります。

それは、24時間テレビ内の企画「チャリティマラソン」のランナーがまだ決まっていないということ。

放送日当日に発表するということですが、一体誰になるのでしょうか?

今回のブログでは、24時間テレビのマラソン企画と言えばこの人という坂本トレーナーについて取り上げていきたいと思います!

Sponsored Link

 

【24時間テレビ】坂本トレーナーの年齢やギャラはいくら?

24時間テレビと言えば、毎年このマラソン企画が最も盛り上がりますよね。

もちろん、良い意味でも悪い意味でも…ということですが苦笑

そしてこの24時間テレビのマラソン企画に欠かせないのが、今回ご紹介します坂本トレーナーですよね。

坂本トレーナーの本名は、坂本雄次さんといいます。

1947年生まれで、今年70歳を迎える坂本トレーナー。

非常に若く見えるので、70歳という感じは全然しませんよね。

毎年、決まったおじさんがマラソンランナーの隣で走っているな~と思う方も多いと思います。

24時間テレビでギャラを拒否したのはさんまとたけしと徳光和夫?

坂本トレーナーが24時間テレビのマラソン企画に関わりだしたのは、実は24時間テレビでマラソン企画の始まった1992年から。

もう20年以上も、24時間テレビのマラソンをサポートしてくれているんですね~。

ここで気になるのは、24時間テレビでの坂本トレーナーのギャラについて、ではないでしょうか。

個人的にも物凄く気になるので、坂本トレーナーのギャラについても調べていきましょう笑!

坂本トレーナー,年齢,ギャラ,年収,24時間テレビ,ほくろ,病気,サポーター

【24時間テレビ】坂本トレーナーの年収が5000万円以上というのは本当か?

1992年の24時間テレビマラソン企画立ち上げから携わっている、坂本トレーナー。

ちなみに坂本トレーナーの本業は、ランニングプロデューサーというものらしいです。

坂本トレーナーは元々陸上競技をしていた訳ではなく、ダイエット目的でマラソンを始めました。

独学でマラソンを続けていくうちに、なぜか当時在籍していた東京電力の陸上部の監督に。

15年間監督を務めながら、多くの素人ランナーをフルマラソン2時間30分台で走れるようになるまで育成。

そしてその後、1993年に自身の会社「株式会社ランナーズウェルネス」を立ち上げ、全国のマラソン大会の企画・運営などを行っています。

24時間テレビの募金の使い道が開示内容と異なるって本当なの?

少し話が逸れましたが、坂本トレーナーの24時間テレビのマラソン企画でのギャラは、2月~8月までで200万円程度とのこと。

約半年間の企画として考えれば、そこまで悪くないギャラのような気もします。

坂本トレーナーは本業でのランニングプロデューサーとしては、講演会で50~100万円程度。

そしてマラソンのコンサルでは100~200万円程度のギャラを得ているようなんです。

24時間テレビのマラソントレーナーというのが圧倒的な宣伝効果になっていて、他の仕事もどんどん舞い込んできているんでしょうね。

ということで、坂本トレーナーの年収は5000~6000万円程度と言われているんです!

Sponsored Link

 

坂本トレーナーのほくろと病気の関係は?サポーターの利益が豪邸に?

ここまで、24時間テレビのマラソン企画には欠かせない存在の坂本トレーナーについてご紹介してきました。

最後に、坂本トレーナーの顔の特徴にもなっている大きなほくろと病気の関係性について触れていきたいと思います。

坂本トレーナーのほくろ、年々大きくなっていると思いませんか?

若い頃の画像を見てみると、ここまでは大きくなかったんですよね。

ということは、年々大きくなってきているということなんですが、実際にこのほくろが何かの病気だという事実はありません。

【24時間テレビ】羽生結弦の出演時間帯は?喘息との闘いを初告白!

それよりも、坂本トレーナーが24時間テレビのマラソン企画で見かけない年があったと思うのですが、それは股関節の病気にかかっていたから。

股関節の病気を克服するために、人工関節を埋め込む手術までしています。

しかも60歳を超えての手術だったので、24時間テレビへの情熱が半端ないですよね笑

また、坂本トレーナーは自身のランニング理論に基づいて開発された「ぐんぐん歩ける膝らくサポーター」なる商品も販売しています。

このサポーターの販売で得た利益で、2億円とも言われる豪邸を建設したのだとか。

まさにマラソン御殿ですよね~。

今年の24時間テレビですが、もしかすると坂本トレーナーがランナーとして走るかもしれません。

当日武道館に間違いなくいますし、今年で70歳を迎える節目の年でもありますし、坂本トレーナーへのサプライズ企画として日本テレビが用意しているかもしれませんよ~!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 豆知識