CM 時事 未分類 豆知識

牛乳石鹸の広告ポスターはパワハラ?後輩社員は訴えれば勝てる?

牛乳石鹸の広告ポスターが、今ちょっとした物議を醸しています。

と言いますのも、牛乳石鹸のウェブCMが意味が分からない…という声がネット上であがっていて、それに端を発して広告ポスターにまで飛び火したという感じでしょうか。

ただ、確かにこのポスターはちょっと表現的にどうなんだろう?という感じはします。

今回のブログでは、牛乳石鹸のポスターに登場しているような先輩社員はパワハラになるのか?といったことを調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

牛乳石鹸の広告ポスターが物議を醸しています!

元々は、俳優の新井浩文さんの出演している牛乳石鹸のウェブCM「意味が分からない」「共感出来ない」みたいな感じで、ネット上で騒がれていたことがきっかけ。

その流れで、牛乳石鹸が過去に出していたポスターの内容が少しおかしいのでは?という騒ぎになっていったんですよね苦笑

ただ、確かにこの牛乳石鹸のポスターの内容は広告としてどうなんだろう…という感じもしますし、表現物としてはいかがなものかという気もします。

物議を醸している牛乳石鹸のポスターには、女性の先輩社員が登場してあるセリフを喋っているのですが、この内容がちょっと…という感じ。

牛乳石鹸 CMの意味や解釈は?炎上の理由やネットの反応まとめ!

ここからは、この牛乳石鹸のポスターのセリフのどこに問題があるのかということについて、自分の考察をまとめていきます!

牛乳石鹸,広告,ポスター,パワハラ

牛乳石鹸の広告ポスターに登場する女性先輩社員はパワハラ?

牛乳石鹸と言えば、昔は各家庭に一つは絶対にありましたよね。

ボディソープが主流になった現在では中々見ることはありませんが、それでも実家に帰るとちゃんと置いてある。

牛乳石鹸って、そんな存在ですよね。

少し話が逸れましたが、今物議を醸している牛乳石鹸の広告ポスターの内容をご紹介します。

牛乳石鹸のポスターには、女性の先輩社員が登場してこう言っています。

「今日も若手社員を泣かせてしまって。自責の念でいっぱいです」

「さ、洗い流そ」

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!?

いやいやいやいや!!!!!!!!

これ、完全なるパワハラじゃないですか!?

これ、完全なるパワハラじゃないですか!?

大事なことなので2回言いました笑

牛乳石鹸のポスターに登場しているこの女性先輩社員は、間違いなくパワハラで訴えられますよ。

明らかなパワハラ擁護の広告じゃないですか…

Sponsored Link

 

牛乳石鹸の広告ポスターに登場する女性先輩社員を後輩社員は訴えれば勝てる?

牛乳石鹸に登場する女性の先輩社員は、間違いなくパワハラですよね。

明らかなパワハラ擁護の広告に、ネット上は大きな騒ぎになっています。

牛乳石鹸のポスターに対しては色々な意見がありますが、とにかくお祭り状態になっています。

また、このウェブCMやポスターがあまりにも意味不明なので、牛乳石鹸の不買運動にまで発展しそうな勢い。

それはさすがにやりすぎだとは思いますが、この女性社員の目は笑っていませんからね苦笑

泣かされた後輩社員がパワハラだと感じて労基署に駆け込んで裁判を起こせば、間違いなくパワハラで勝訴出来ますよ。

今日「も」ってことは、毎日泣かせているってことですし、この先輩社員の悪質さは治りませんよ。

ということで、今物議を醸している牛乳石鹸のポスターについて取り上げてきましたが、今後の牛乳石鹸への風当たりも含めてじっくりと観察していきたいと思います!

Sponsored Link
 

-CM, 時事, 未分類, 豆知識