CM 俳優 時事 未分類 豆知識

牛乳石鹸 CMの意味や解釈は?炎上の理由やネットの反応まとめ!

2017/08/17

今、牛乳石鹸のウェブCMが世間を騒がせているのをご存知でしょうか?

自分も、牛乳石鹸の話題になっているウェブCMを初めて見た時は、一瞬意味が分かりませんでした。

気になって何回か繰り返して見たんですが、未だに意味や解釈が良く分かっていません笑

今回のブログでは、世間を騒がせている牛乳石鹸のウェブCMについてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

牛乳石鹸のウェブCMが炎上している理由は?【動画あり】

牛乳石鹸と言えば、昔から販売されているロングセラー商品ですし、誰しもが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

自分も子供の頃は石鹸を使って身体を洗っていましたので、牛乳石鹸は家に常備されていましたね。

近年では液状のボディソープが主流になっているとは言え、牛乳石鹸には根強いファンが沢山付いていますし、毎回そのプロモーションの面白さで話題にもなっています。

ただ、現在公開されているウェブCMが、実はネット上では「意味が分からない」ということで炎上をしていまして、ちょっとした話題になっているんですよね。

牛乳石鹸のウェブCMには、俳優の新井浩文さんが出演しているのですが、正直どういうコンセプトなのかは1回見ただけでは分からないと思います。

まずは実際に、牛乳石鹸のウェブCMをご覧下さい。

新井浩文さんは個人的にとても好きな俳優さんなので、こんなに長いCMとしてその演技を見られるのは最高に嬉しいのですが。

この牛乳石鹸のウェブCMが炎上しているんですよね。

サイコパスな映像だ…みたいなことも言われています。

確かに何回見てもCMのコンセプトが伝わってこないような気がしますね…

牛乳石鹸,CM,炎上,理由,意味,解釈,ネット,反応,まとめ

牛乳石鹸 ウェブCMの意味や解釈は?新井浩文は何を伝えたいのか?

実際に牛乳石鹸のウェブCMをご覧頂いたと思うのですが、1回見ただけでこのCMが何を伝えたいのかが分かる方っていらっしゃいますか?

物凄く共感出来る!という方も、もしかしたらいるかもしれませんが、大多数はよく分からない…という感じだと思います。

新井浩文さん演じるお父さんは、子供の頃は厳格な父親に育てられてきた、という所からの入りですよね。

そして、実際に今自分が父親になった時に、当時の父のような厳しさは一切伝えられていない、という回想。

むしろ、当時の父の厳しさを反面教師にすることで、今の幸せを手に入れているという部分もあると思います。

もしかすると、当時受けた厳しさみたいなものが今の自分を形成していて、先々のことを考えると厳しい父親でいた方が子供の為になるのか…なんていう葛藤があるのかもしれませんね。

ただそれを表現する時に、息子の誕生日にケーキを買ったにも関わらず、まっすぐ家に帰らないでケーキを持ったまま後輩と飲みに行っちゃうというのは、常識的に考えても少しおかしいかと思います。

牛乳石鹸の広告ポスターはパワハラ?後輩社員は訴えれば勝てる?

そりゃあ、奥さんも怒りますよね。

一本連絡ぐらい入れても良いし、子供の誕生日だと分かっていて、ケーキも買っているのに飲みに行っちゃうって、少し普通じゃないと思います。

自分にはまだ子供がいないので、こういった父親の気持ちを100%理解することは出来ないのもしれませんが、常識的に考えても少し伝わりづらいのかなと。

個人的に、この牛乳石鹸のウェブCMの意味や解釈をまとめると…

・厳しい父になることが子供の将来の為になるのでは?という葛藤

・当時の父を反面教師にしてきたことで、いまさら厳しく出来ないのでは?という不安

・現在の幸せは本当に自分が望んだ幸せなのか?という疑問

こんなことを、俳優の新井浩文さんを起用することで伝えたかったのではないでしょうか。

そして、牛乳石鹸を使って葛藤や疑問を洗い流すことで、また次の日に向かっていくということなんだと思います。

いや~、ここまで深く考えないと分からないというのは、牛乳石鹸側としては狙い通りなのかが凄く気になりますね笑

Sponsored Link

 

牛乳石鹸 ウェブCMに対するネットの反応をまとめました!

正直、牛乳石鹸のウェブCMを見て共感出来る人って、どのぐらいいるんでしょうかね?

もしかするとグサッと刺さって共感出来る人もいるのかもしれませんが、個人的にはよく分からないという感じです。

ということで、実際にネット上ではこの牛乳石鹸のウェブCMに対してどんな反応なのかをまとめたいと思います!

こんな感じで、良くも悪くもないんだけど、やっぱり意味はよく分からない…みたいな反応が多いですね。

ちなみに、牛乳石鹸のウェブCMが炎上していることを受けて、このCMに出演している新井浩文さんがこんなツイートを笑

このユーモアっぷりが最高ですよね!

元AKB48の前田敦子さんの名言をもじってツイートしています。

新井浩文さんと前田敦子さんは、プライベートでも仲良しなのでこんなツイートをしたんだと思いますが笑

出演している新井浩文さんがこんなツイートをするぐらいに、注目を集めている牛乳石鹸のウェブCM。

このCMってこういう意味があるんじゃない?こういう解釈があるんじゃない?という方がいれば、是非とも意見をお聞かせ下さい!

自分の思考も深めていきたいと思っていますので、宜しくお願いします!

Sponsored Link
 

-CM, 俳優, 時事, 未分類, 豆知識