時事 未分類 芸能

義達祐未が引退を発表!花子とアンや黒蜥蜴へ出演し女優として活躍

2016/08/21

義達祐未が引退を発表

E7BEA9E98194E7A590E69CAAE38080E585ACE5BC8F-025cb

テレビドラマや舞台で女優として活躍していた義達祐未が
30歳の若さで女優を引退することを発表しました。

7月1日に更新した自身のブログで、女優活動を引退することに致しました。
という内容を記載し、引退を発表したのです。

現在の事務所に10年間所属し芸能活動を続けてきました。
その事務所の社長やマネージャー、スタッフの方々は
義達祐未さんのことを本当に心から応援をしてきてくれ
いつも前向きに背中を押してきてくれたそうです。

引退してからのことも話し合ったようで
義達祐未さんの考えている理想の30代の生活なども含めて
改めて色々な話をし、そのことに対しても事務所の社長は
肯定的にポジティブに受け止めてくれたこともあり
女優としての活動を引退することに決めてとのことです。

社長ともじっくり話し合っているので、結果的には円満退社になります。

6月末時点で女優としての活動は引退していますが
「長年連れ添ってきた宝物のような作品」が年内に発表されるとのことで
その作品をファンの方はじめ色々な方にチェックして貰いたいので
ブログはその時まで閉鎖することなく公開していくそうです。

義達祐未さんは、ファンの皆さんに対しての感謝の念を伝え
「愛を込めて」という形で引退発表のブログ記事を結んでいます。

その清楚なビジュアルそのままに、本当に印象の良い女優さんでした。

花子とアンや黒蜥蜴へも出演

5094bab237fbe9407e7ac83e9a2bcbb6

30歳の若さで、突然女優としての活動を引退することを発表した
義達祐未さんですが、そんな義達祐未さんの代表的な出演作品は
なんといってもNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」だと思います。

「花子とアン」と言えば、吉高由里子さんや黒木華さん、
伊原剛志さん、カンニングの竹山さんなどなど、
豪華な女優・俳優陣が出演していた大人気ドラマです。

義達祐未さんは、そんな大人気ドラマで吉高由里子さん演じる
はなの修和女学校の同級生、松平幸子を演じています。

吉高由里子さんと絡むシーンも多く、お茶の間の皆さんも
義達祐未さんの演技は記憶に新しいと思います。

素敵な笑顔と印象の良い演技で、多くのファンを獲得したと思いますよ。

「花子とアン」以外だと、「黒蜥蜴」という舞台のヒロイン役に抜擢されています。
この「黒蜥蜴」ですが、美輪明宏さんが演出・主演したことでも話題になり
義達祐未さんはこの舞台のオーディションを受けヒロイン役を獲得したのです。

美輪明宏さんに抜擢されるということは、間違いなく女優さんとしての
才能に溢れていたということですよね。

そう考えると、もっと義達祐未さんの女優としての活躍を見てみたかったです。

義達祐未は栃木県の観光大使も務めています

Sponsored Link

大人気ドラマ「花子とアン」や、美輪明宏さん演出で話題になった舞台
「黒蜥蜴」にも出演して、女優としてのキャリアを着実に積み重ねていた義達祐未さん。

実は彼女、地元栃木県の観光大使にも任命されているんです。

栃木県知事任命のとちぎ未来大使という大使です。

実際に観光大使としてどのような仕事をされたかは掴めませんでしたが
観光大使にまで選ばれる義達祐未さんの引退が、本当に残念ですよね。

30歳という若さでもありますし、ドラマや舞台で見せた真摯な人間性があれば
これからの人生でも絶対に大成功すると思います。

義達祐未さんの今後の活躍に、ますます期待しましょう。


-時事, 未分類, 芸能