107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント 時事 未分類 芸能

金田朋子と森渉の馴れ初めの秘密とは?声優としての作品もご紹介!

Sponsored Link

2016/08/21

金田朋子と森渉の馴れ初めの秘密とは

default_dbe6f0be82ad25853dc979ba57f41c9a

金田朋子さんという声優さんをご存知でしょうか?
顔を思い出すのは難しいかもしれませんが
金田朋子さんの声を聞けば一発で「あー!」って
その存在を思い出せると思いますよ。

ちびまるこちゃんや犬夜叉といった人気アニメはもちろん、
様々なアニメで欠かせない声優さんとなっているのです。

金田朋子さんの代表的な作品については
この後ご紹介しますので、もう少々お待ちください。

その独特に甲高い声からは想像出来ないと思いますが
金田朋子さんは1973年生まれの現在43歳。

150センチという身長もあいまって、43歳には見えないですよね。
下手したら10代に見られることもあるかと思います。

そんな金田朋子さんですが、森渉さんという俳優さんと
2013年11月22日(いい夫婦の日)に結婚しているんです。

金田朋子さんが結婚していて主婦…というのは驚きですよね。
家事とか出来るのかな、と少し心配もしてしまいます。

実際に料理は全然出来ないようで、
森渉さんが料理を作ることが多いとのことです。

旦那さんの森渉さんは俳優としても活躍していますし
TBSの人気番組「最強スポーツ男子頂上決戦2013」で
並み居る強敵を退けて総合優勝をするぐらい
運動神経抜群のアスリート俳優なんですよ。

爽やかなルックスからイケメン俳優としても人気で
数多くテレビドラマや映画に出演しています。

そんな人気イケメン俳優と金田朋子さんの結婚について
入籍当時は「なんで!?」という声があったぐらいで
2人の馴れ初めは誰もが知りたい話題になりました。

大人気声優の金田朋子さんと
イケメン俳優の森渉さんの馴れ初めですが
2人の出会いは6年ほど前に開かれた友人の
誕生日会がきっかけだったと言われています。

その誕生日会には100人ほどが参加していたようなのですが
その時は2人は知り合いでも何でもなかったとのこと。

森渉さんが誕生日会の会場で金田朋子さんを見た瞬間に
「変なオーラを放ってる人がいるなぁ」という印象を
持ったと、当時のことを思い出して言っています。

そんなオーラを放ちながら森渉さんに近づいてきて
「飲み物はどこでもらえばいいんでしょうか?」
という、他愛も無いことで話しかけてきたそうなんです。

そんな会話がきっかけとなって、2人は付き合うことに。
もちろん何回かデートは重ねていると思いますが
森渉さんは金田朋子さんが自分の10歳も年下だとは思わず
話しやすい人だなぁ、ぐらいに思っていたようです。

その後、森渉さんの3回のプロポーズを受け
2人はめでたく結婚する運びとなりました。

第一印象はあまり良くなかったにも関わらず
結婚してしまうというのは、2人の運命だったのかもしれませんね。

金田朋子の声優としての作品もご紹介

20140520_kanedatomoko_3-b3116

10歳年下のイケメン俳優、森渉さんと結婚した金田朋子さんですが
普段は声優として数々の人気アニメに出演しています。

先ほどもお伝えしましたが、ちびまるこちゃんや犬夜叉といった
人気アニメにも出演しており、その実力が折り紙つきです。

そんな人気声優の金田朋子さんの絶対的な代表作と言えば
やっぱり「おしりかじり虫」ではないでしょうか。

おしりかじり虫とは、NHKの歌番組「みんなのうた」で
2005年から放送されている楽曲やキャラクターです。

一度はそのメロディを聞いたこともあるかと思いますし
そのキャラクターを目にすると「あっ、知ってる」となると思います。

この「おしりかじり虫」は、金田朋子さんの代表作となりましたし
このアニメの声優を務めたことをきっかけに
その後のブレークにも繋がっていったのです。

金田朋子さんの可愛らしいビジュアルそのままに
おしりかじり虫の人気にも火がついていきました。

金田朋子の声優としての悩みとは

Sponsored Link

ちびまるこちゃんや犬夜叉、自身のはまり役でもあった
おしりかじり虫など、数々の大人気アニメの声優を務め
トップ声優の仲間入りをしている金田朋子さんですが
実は声優としての大きな悩みを抱えているのです。

金田朋子さんが、あるバラエティ番組に出演した際に
その悩みを打ち明けていました。

金田朋子さんの声優としての悩みとは
「最近、人間役のオファーが無い」ということです。

もともと、大人の女性とは思えない甲高い声が特徴なので
人間以外の役も数多くオファーは来ていたようです。

それが「おしりかじり虫」への出演を機に
人間役のオファーが一切無くなってしまったんです。

金田朋子さん自身は、もっと人間の役もやりたいようで
そのバラエティ番組でオファーを呼び込んでいました笑

森渉さんと幸せな家庭を築いている金田朋子さん。
今後の声優としての活躍にも期待ですね。


-イベント, 時事, 未分類, 芸能