イベント 時事 未分類 豆知識

あだち充ヒロイン総選挙の結果と順位まとめ!タッチやラフが本命?

2017/08/13

自分は昔から、大好きな野球マンガはなんですか?と聞かれると、決まってこう答えていました。

「H2」「タッチ」と。

そうなんです。自分は昔からあだち充さんの描くマンガが大好きで、恐らくあだち充さんの発表しているマンガはほぼ全て読んでいると思いますよ。

自分が初めてあだち充さんの作品で読んだのは「ラフ」でした。

水泳に懸ける高校生の物語は、読んでいて本当にハラハラドキドキしますし、ヒロインとの主人公の恋の行方も気になりましたね。

Sponsored Link

 

あだち充ヒロイン総選挙(ADC38)が開催されています!

なんでこのタイミングで、あだち充さんの過去の作品について取り上げたかと言いますと、今まさに「あだち充ヒロイン総選挙」なるものが開催されているんです!

これは、あだち充さんの作品のファンであれば、めちゃめちゃテンションの上がる総選挙だと思いますよ。

日本航空石川マネージャーのかわいい画像!彼氏もCA風制服に興奮?

あだち充作品史上、最も愛された女の子をガチで決めるという企画を、サンデーさんがやってくれたんです。

いや~、本当に素晴らしい企画ですね!

ただ、ネット上では「あだち充の作品のヒロインは全然見分けがつかないんだけど…」という声が噴出しています。

Twitterでは、見分けがつかない人が8割以上で、見分けのつく人は1割強という感じでしたね笑

あだち充ヒロイン総選挙2017は「ADC38」と言われて盛り上がっていますので、今回はあだち充さんの作品を20年以上愛してやまない私が、勝手に結果と順位を予想してまとめたいと思います!

あだち充作品のファンの方にも、ご自身の順位予想と見比べて楽しんで貰えればな~と思いますので、宜しくお願いします。

あだち充ヒロイン総選挙,結果,順位,まとめ,タッチ,ラフ,本命

あだち充ヒロイン総選挙(ADC38)の結果と順位まとめ!

あだち充さんの作品は昔から大好きではありますが、こうやって登場するヒロインに順位をつけるなんてことはしてきませんでした。

どのヒロインも素敵な女の子でしたし、それぞれに魅力的なポイントが違いますからね。

【夏の甲子園2017】可愛いチアリーダーの画像まとめ!歴代1位は鳴門高校?

ただ今回は、あだち充ヒロイン総選挙が開催されていますし、結果としては順位が出るような企画になっていますので、自分も初めて順位を付けて結果をまとめたいと思います。

第5位…水谷香月(KATSU!)

あだち充さんがボクシングを本格的に取り上げたマンガが「KATSU!」です。

これはかなり悩んだのですが、単純に強いだけじゃない、優しさも持ち合わせている香月ちゃんは本当に可愛くて素敵な女性ですよね。

第4位…雨宮ひかり(H2)

あだち充さんの野球マンガと言えば「H2」か「タッチ」ですよね。

幼馴染の国見比呂と彼氏の橘英雄との間で揺れ動く女性の心境が表情や仕草に表れていて…とにかく可愛かったです。

第3位…浅倉南(タッチ)

おそらく多くのあだち充ファンの方が「えーーーーー!?」という順位予想なのではないでしょうか。

ただ個人的には。、浅倉南ちゃんはこの順位ですね。どうしても悪女感が拭えなかったので…。

第2位…二ノ宮亜美(ラフ)

二ノ宮亜美ちゃんは、正直1位にしようかとても悩みました笑

はじめは主人公に恨みを持っていた女のことでしたが、徐々に好意を寄せいていく姿は本当に可愛かったですね。

第1位…古賀春華(H2)

正直、2位の二ノ宮亜美ちゃんと物凄く悩みました。

悩んだのですが、やっぱり個人的な1位は古賀春華ちゃんですね。

国見比呂のことを一途に思い続けるその姿は、読んでいて本当に胸を打つものがありましたし、なにより古賀春華ちゃんがいなかったら、国見比呂は高校では野球をやっていなかったですからね。

と、ここまで「あだち充ヒロイン総選挙」の順位予想を勝手に行ってきました。

正式な結果が出ましたら、こちらのブログでもご紹介していきます!

Sponsored Link

 

あだち充ヒロイン総選挙(ADC38)の本命はタッチやラフ?対抗はH2で大穴はみゆき?

ここまで、個人的なあだち充ヒロイン総選挙の順位予想をしてきました笑

多くのあだち充ファンにも、ある程度は納得して貰えるような予想だと思うのですが、いかがでしょうか?

最後に、あだち充ヒロイン総選挙の本命や対抗を客観的な目で予想してみたいと思います。

【夏の甲子園2017】にラガーさんがいない?今年はどこで観戦?

恐らくタッチやラフに登場するヒロインが本命だと思いますね~。

中でも浅倉南ちゃんのことが好きなファンは多いと思いますので、ランキングの上位に入ってくるのでは。

「世界中の誰よりも、浅倉南のことを愛しています」という、上杉達也の名言は本当に有名ですから。

そして、タッチやラフといった本命のヒロインに対抗するのはH2だと思いますね。

H2に登場する2人のヒロインは、本当に素敵で可愛いですから。

古賀春華ちゃんも雨宮ひかりちゃんも、1位に輝いてもおかしくありません。

そして最後は大穴ですが、もしかすると「みゆき」が1位になる可能性もあります。

あだち充さんと言えば「タッチ」か「みゆき」か…というぐらいに、昔からのファンにはとても馴染み深いマンガですからね。

あだち充ヒロイン総選挙(ADC38)の結果が気になりすぎますので、正式な順位の結果が出ましたら、速攻で皆さんにお伝えてしていきます!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識